- 情報提供元:
トレンドマイクロ株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/06/17 ~2025/08/16
募集要項
- 募集職種
- 【東京:リモート】経理スペシャリスト
- 仕事内容
- 【職務概要】
世界各国に拠点を持つトレンドマイクロ日本本社の経理部門の内部統制・連結決算業務を担当するチームに所属し、
チームメンバーと共に内部統制・連結決算業務を担当いただきます。
(ご経験に応じてお任せする内容は考慮します。)
【職務詳細】
・内部統制文書の整備
・監査法人や海外子会社の内部監査チームの対応
・連結決算業務(連結財務諸表作成・監査対応・開示書類作成など)
【職務の魅力】
国際的な視点を持ち、多国籍企業の内部統制や連結決算業務に関わる重要な役割を担います。
海外子会社の経理部門と密な連携をとるポジションとなりますので、
経理のキャリアの幅を広げることができます。
また東証プライム上場企業の内部統制・連結決算業務を担当することができます。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・経理または内部統制実務経験3年以上
・Excelスキル(ピボットテーブルやVLOOKUP関数を用いたデータ分析)
・日本語でのコミュニケーション能力
【尚可】
・下記いずれかの資格
‐ 日本の簿記資格
‐ CIAなどの専門資格
・下記いずれかの実務経験・知識
‐ 内部統制や連結決算業務に関する経験
‐ 多国籍企業での勤務経験
‐ 日本会計基準(JGAAP)や国際会計基準(IFRS)や米国会計基準(US GAAP)に関する知識
‐ 会計ソフトウェアやERPシステムの知識
‐ 英語でのコミュニケーション能力
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
標準勤務時間帯/9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
- 想定給与
- 応相談。ご経験、スキルを考慮して決定いたします。
- 待遇・福利厚生
- 確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
- 休日・休暇
- 年間休日125日、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始(6日)、その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など) 、有給休暇(10日~20日 ※入社月、勤続年数に応じて付与)
会社概要
- 社名
- トレンドマイクロ株式会社
- 資本金
- 198億5,500万(23年12月31日付)円
- 従業員数
- 7,432名
- 事業内容
- コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
- 住所
- 1510053 東京都 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
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