- 情報提供元:
auエネルギーホールディングス株式会社の求人情報
- 掲載期間:
- 2025/06/24 ~2025/08/23
募集要項
- 募集職種
- 【東京:リモート】経理(財務会計・決算)
- 仕事内容
- 【職務概要】
同社にて経理業務を横断的にご担当いただきます。連結決算や管理会計、税務対応といった経理の中核業務に加え、経理マニュアルの整備や子会社支援といった業務改善・仕組みづくりにも携わるポジションです。
【職務詳細】
・PL分析、BS確認、伝票起票、資金管理、問い合わせ対応
・連結決算業務(仕訳起票、連結データ作成・分析)
・予実差異の分析、管理会計業務
・監査法人対応、税務申告書確認、税務調査対応
・取引先データ分析、下請法対応などの購買関連業務
・経理マニュアル作成、子会社経理支援など
【その他・魅力】
・スタートアップ的スピード感×大手グループの安定感
・多様な経理スキルを身につけられる業務設計
・HD・グループ計4社の経理に携われる希少なポジション
【補足事項】
・フルフレックス&リモートワーク導入、柔軟な働き方が可能
・社内勉強会やKDDIグループでの事例共有機会あり
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・ 事業会社での月次決算業務の取りまとめ
・監査法人、税理士事務所、シェアード会社での月次決算レベルの経理経験
【尚可】
・財務会計、管理会計、税務業務などの幅広い経験
・電力業界やエネルギー業界での就業経験
・日商簿記、会計士、税理士などの経理系資格
- 勤務地
- 東京都千代田区飯田橋三丁目10番10号 ガーデンエアタワー24階
- 勤務時間
- 9時00分 ~ 17時30分
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当:通勤手当:片道2千円以内かつ月額6万円以内/退職金制度:企業型確定拠出年金(企業型DC)/KDDIグループ共済会 /全国約75カ所の契約保養所/KDDI社員持株会制度/住宅融資/育児・介護休職/勤務間インターバル制度/テレワーク勤務(週1出社必須)/確定拠出年金制度
- 休日・休暇
- 完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)/年間休日123日/特別休暇
会社概要
- 社名
- auエネルギーホールディングス株式会社
- 資本金
- 1億円
- 従業員数
- 40名
- 事業内容
- エネルギー事業子会社の経営管理
- 住所
- 1020072 東京都 千代田区飯田橋三丁目10番10号
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