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情報提供元:株式会社ワークポート

SOMPOリスクマネジメント株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/17 ~2025/12/16

正社員(中途)

【東京:リモート】業務管理担当(法務・事務)

SOMPOリスクマネジメント株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】業務管理担当(法務・事務)
仕事内容
【職務概要】
契約(法務)管理、経理実務、一般事務を含む包括的な事務オペレーションを通じて、安定的なサービス提供と事業運営を支えていただきます。

【具体的には】
・契約関連事務
・経理事務
・サービス提供に関する事務運営
・業務プロセス管理
→効果的な事務フローの設計と改善を行います。また、業務マニュアルの整備や帳票類の設計・管理も担当し、業務効率化や内部統制、業務品質の向上・全体プロセスの最適化を推進いただきます。

★事業管理グループは、事業の成長を多角的に支えるチームです。プロモーションによる顧客獲得、財務管理による安定経営、法務・事務・情報管理によるリスク軽減と効率化を推進します。

★法務関連スキルや事務処理能力、ITリテラシーなど多岐にわたる経験とスキルを習得できるほか、サイバーセキュリティ事業特有の知識やスキルの習得が可能です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
●以下いずれかの実務経験(3年以上)
・事業会社での経理、法務、総務等の事務経験
・営業事務、業務企画での事業部門連携経験
・管理部門での横断的な業務改善経験
●PCスキル(Word、Excel、Powerpoint)
●基本的な数値分析力がある方
●文書作成能力や問題解決力をお持ちの方

【尚可】
・複数の管理業務領域の経験
・事業部門との協業経験
・業務改善・標準化プロジェクトの経験
・業務マニュアル等の作成経験
・関連資格(簿記、法務等)
勤務地
東京都新宿区西新宿一丁目24番1号 エステック情報ビル27階
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間:9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(会社規定に基づき支給)、住宅手当(支給要件該当者のみ)、退職金制度、企業型確定拠出年金制度、資格取得支援制度、社員持株会(奨励金有り)等
休日・休暇
年間休日120日以上、土日祝、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇 等

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会社概要

社名
SOMPOリスクマネジメント株式会社
資本金
3,000万円
従業員数
560名(2025年4月1日時点)
事業内容
■リスクマネジメント事業■サイバーセキュリティ事業■アナリティクス事業
住所
1600023   東京都 新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル27F

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