IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

Chubb損害保険株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/06/19 ~2025/08/18

正社員(中途)

【東京:リモート】お客様相談室カスタマーサービス担当者

Chubb損害保険株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】お客様相談室カスタマーサービス担当者
仕事内容
【職務概要】
保険契約関係者から寄せられる苦情、要望、問合せ、相談などの「お客様の声」に適切に対応し、迅速に社内の関係部門と連携して解決していただくお仕事です。業務委託先からのエスカレーションを受け、適切に関係部署への連携を行い、解決への伴走、管理を行い、今後の改善につながるような取り組みもお願いします。

【職務詳細】
■「お客様の声」の受付窓口:電話・HP等を通じて「お客様の声」を受け付け、適時に社内の所管部門へ情報連携して対応依頼を行う
■「お客様の声」の一元管理:各所に寄せられる「お客様の声」を一元管理し、所管部門の対応状況を確認した上で、早期解決を促す。
■「お客様の声」の原因分析と改善策の提案:事案の原因分析を行い、適切な問題認識に基づき、解決策および改善策の提案を行う。
■経営陣への報告、会議体の運営:お客様の声対応委員会、および取締役会へ報告を行う。お客様の声対応委員会については事務局対応を含む。
■外部機関からの「お客様の声」に関する受付窓口:金融庁・財務局、保険オンブズマンなどの外部機関に対する窓口業務を行う
■所管する規程・ルール・マニュアルの整備・管理
■お客様相談室の組織運営、業務効率化の推進
■その他、「お客様の声」の適切な対応に必要な業務
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・保険業界での就業経験がある方
・適切な電話・メール対応ができる方
・PCスキル、特にExcel(関数)を使用できる方
・コミュニケーション能力がある方
・損害保険および商品・サービスに関する知識

【尚可】
・損害サービス業務の知識がある方
・英語(会話・読み・書き)ができる方

★☆★こんな方は大歓迎★☆★
・業務に対する積極的な姿勢と改善意識をお持ちの方
・問題解決能力をお持ちの方
勤務地
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山
勤務時間
9:00~17:00
想定給与
応相談
待遇・福利厚生
交通費全額支給、財形貯蓄制度、社員持株制度、確定拠出年金、福利厚生倶楽部、慶弔金、団体長期障害所得補償保険(GLTD)、社員割引(保険料補助)、総合福祉団体定期保険(GLI)、クラブ活動
休日・休暇
全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(初年度12日/4月1日基準)、夏季休暇、年末年始、慶弔、特別休暇(記念日休暇2日、私傷病休暇5日、健康診断休暇1日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
Chubb損害保険株式会社
資本金
50億円
従業員数
30,000人以上
事業内容
さまざまな保険とサービスの提供(企業火災保険、個人火災保険、新種保険、障害医療保険、旅行保険、自動車保険など)
住所
1418679   東京都 品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山5F

ご応募はこちらから

Chubb損害保険株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報