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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社セルムの求人情報

掲載期間:
2025/07/26 ~2025/09/24

正社員(中途)

【東京:リモート】財務経理マネージャー 

株式会社セルム

募集要項

募集職種
【東京:リモート】財務経理マネージャー 
仕事内容
【職務概要】
上場企業グループの経理実務と開示業務をリードし、将来的には財務領域も担っていただくポジションです。
【職務詳細】
・月次、四半期、年次決算の確定作業
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成
・開示業務に関わる監査法人との折衝および役員報告
・グループ全体の連結決算および子会社の経理管理
・財務経理部の体制強化およびチームマネジメント
・将来的に資金調達、資金管理など財務業務を担う可能性あり
・上場企業としての内部統制やガバナンス対応
・プライム市場上場やIFRS導入を視野に入れた業務推進
・コーポレート部門改革への戦略立案および実行支援
・事業部門と連携した経営情報の分析・活用
・監査法人との新たな会計処理協議、方針策定
・業務効率化に向けた業務プロセスの改善・提案
・経営陣との議論・提案を通じた意思決定支援
・財務数値に基づくレポーティングと改善提案
・マネージャーとして若手メンバーの育成・指導
・J-SOX対応や内部監査準備
・グループ内M&A案件における会計的サポート
・社内外ステークホルダーとの折衝・調整業務
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・経理業務経験(目安5年程度)
・月次~年次の決算経験(目安3年程度)
・適時開示・法定開示資料の作成経験(目安2年程度)
・以下いずれかの経験:
組織マネジメント経験、連結決算経験
【尚可】
・上場企業の財務経理部門での勤務経験
・新会計処理の監査法人との協議経験
・J-SOXへの理解と監査対応経験
・会計系資格の保有
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
勤務時間
フレキシブルタイム 7:00~22:00(1日8時間)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度、リモートワーク費用補助(コワーキングスペース利用可)、出社時のランチ代補助あり、セルムグループ従業員持株会、サークル活動・全社イベント(キックオフ、創立記念等)、ノートPC、iPhone貸与
休日・休暇
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始、会社指定休日(調整社休日)、年間休日125日、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇あり

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会社概要

社名
株式会社セルム
資本金
2億2,802万円
従業員数
239名
事業内容
エデュケーション&エデュサルティング
コンサルティング
住所
1500013   東京都 渋谷区恵比寿4-6-1恵比寿MFビル6F

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