IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社陽吉グループの求人情報

掲載期間:
2025/07/01 ~2025/08/30

正社員(中途)

財務担当

株式会社陽吉グループ

募集要項

募集職種
財務担当
仕事内容
【職務概要】
財務戦略の立案から実行、資金繰り管理、金融機関対応まで、同社の財務機能全般を担っていただきます。経理部門との連携を通じて、会社の財務健全性を支える中核人材としての活躍が期待されるポジションです。
【職務詳細】
・中期的な財務戦略、資金計画の立案と実行
・税理士、会計士との折衝や調整業務
・月次、四半期、年次決算時における財務分析
・財務指標のモニタリング、経営層向け報告資料の作成
・金融機関との折衝(融資交渉、金利交渉、借入条件の見直しなど)
・資金繰りの月次・週次・日次管理、キャッシュフロー分析
・経理部門との連携による数値の整合性確認や情報共有
・財務健全性を維持・向上させるための制度設計や仕組み構築
・社内関係者への財務に関するレポート作成、説明業務

【その他】
同社の成長戦略に直結する重要ポジションであり、経営判断の根拠となる数字を担保する業務に携わります。経営層との距離も近く、意思決定に関与できる機会も多くあります。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の財務知識
・財務または経理領域における実務経験5年以上
・資金繰り管理やキャッシュフロー分析の実務経験
・Excel中級以上(VLOOKUP、ピボット、IF、SUMIF など)
【尚可】
・管理会計や経営企画との連携経験
・財務部門の立ち上げや制度構築の経験
・英語スキル(海外取引先とのコミュニケーションがある場合)
・会計ソフト(弥生、freee、マネーフォワードなど)の使用経験
勤務地
東京都港区東麻布1-28-12 VORT麻布 maxim 6F A
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、各社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
休日・休暇
年間休日125日、年末年始5日間、有給休暇(入社半年経過時点10日間)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社陽吉グループ
資本金
50百万円
従業員数
44名
事業内容
高級時計・ブランド品の買取事業
住所
1060044   東京都 港区東麻布 1 丁目28番12号 VORT麻布maxim6階A

ご応募はこちらから

株式会社陽吉グループのその他募集職種

この求人と似た求人情報