IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

化粧品の通信販売業大手メーカー(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/07/15 ~2025/09/13

正社員(中途)

広報

化粧品の通信販売業大手メーカー(社名非公開求人)

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
広報
仕事内容
【職務概要】
本ポジションでは、広報担当者として、同社の企業姿勢やブランド価値、商品力を、より多くの生活者に届けるための活動を担っていただきます。

【職務詳細】
・広報戦略の立案やスケジュール管理を行い、テレビ番組やニュース番組への出演交渉や露出計画の推進
・テレビ局や取材記者とのリレーション構築、取材調整や質問対応、原稿確認
・プレスリリースの作成や配信、記者発表会やメディアイベントの企画・準備・運営

<採用背景>
同社は、D2Cモデルを基盤に、お客様との直接的な関係性を大切にしながら、時代に即した価値を提案してきました。企業としてのあり方や取り組み、そしてブランドの想いを正しく、魅力的に伝えていくことは、今後の成長において不可欠なテーマです。
今後は、テレビをはじめとしたマスメディアへの露出強化を重要な取り組みの一つとして掲げており、番組関係者とのネットワークを活用した露出機会の創出が期待されています。
単なる情報発信にとどまらず、企業として何をどう伝えるか、そのストーリーを描き、生活者の共感を生む広報活動の設計・実行を通じて、ブランドと社会との新たな関係性を築いていくポジションです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・企業広報業務における5年以上の実務経験、
 もしくはPR会社でのアカウントディレクション経験がある方

【尚可】
・テレビ業界関係者(キー局・制作会社など)との強固なネットワーキング・リレーションを有する方

<ポジションの魅力>
●テレビ露出の戦略を自らリードできる:テレビなどマスメディアとの接点拡大を重視しており、人脈や経験をダイレクトに発揮することが可能。
●企業の想いや姿勢を“共感を生むストーリー”に変える仕事:単なる情報発信ではなく、ブランドの価値を生活者に伝えるストーリー設計が求められるポジションのためやりがりも大きい。
●経営と近い距離で、広報の力でブランドを成長させる:広報が経営・ブランド戦略と密接に連動し、企業の成長に直結する役割を担うことができる。
勤務地
東京都品川区平塚2-1-14
勤務時間
※フレックスタイム制(コアタイム/10:00~15:00)
標準労働時間:7時間50分
想定給与
※経験・年齢を考慮して決定
待遇・福利厚生
退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)
休日・休暇
年間休日126日(閏年127日)、完全週休2日制(土・日・祝日)、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇

ご応募はこちらから

化粧品の通信販売業大手メーカー(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報