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情報提供元:株式会社ワークポート

ソフトブレーン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/07/15 ~2025/09/13

正社員(中途)

経理担当者(マネージャー候補)

ソフトブレーン株式会社

募集要項

募集職種
経理担当者(マネージャー候補)
仕事内容
【職務概要】
経理マネージャー候補として、以下の業務を担って頂きます。
・同社単体(親会社)決算業務から連結IFRS決算・開示書類作成まで関与し、マネジメントしていただきます。
・再上場準備の主要メンバーとして、業務改善、審査対応、決算・開示プロセスの構築を担っていただきます。

【職務詳細】
適性に合わせて下記の業務をお任せいたします。
・会計実務全般(月次/四半期/年次決算業務)
・会社法決算、計算書類作成
・IFRS連結決算、開示書類作成
・予算・実績管理
・監査法人/税理士事務所/金融機関対応
・再上場準備、審査対応実務
・ファイナンス(資本政策策定/資金調達/資金繰り管理等)
・内部統制対応、業務プロセス改善

<この仕事で得られるもの>
・部分的にではなく、経理業務の全体に主体的に携わることができます
・再上場準備に向けた経理体制の(再)構築という貴重な経験を得ることができます
・IFRS決算に携わることができます
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・上場企業もしくは上場準備企業での経理業務(主に連結決算や開示業務)5年以上

【尚可】
・決算書のレビュー経験
・マネジメント経験
・監査法人の対応経験
・税理士対応経験
・予算策定
・会計システム利用経験
・適時開示の経験
勤務地
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
勤務時間
8時30分~17時00分(実働7時間30分)
※18時30分にPC規制あり
想定給与
■前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します
待遇・福利厚生
通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)、社員紹介制度、部門別表彰制度、社用携帯貸与(iPhone)、定期健康診断(年1回)、長期障害所得補償制度、結婚/出産祝金制度、産休/育休制度、育児/介護時短制度 、書籍購入制度、資格取得奨励制度
休日・休暇
年間休日124日以上、完全週休2日制(土・日・祝日)、年末年始休暇(12月30日~1月3日 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) 、夏期休暇(7~9月中に3日間)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、記念日休暇

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会社概要

社名
ソフトブレーン株式会社
資本金
7億1,000万円
従業員数
215名
事業内容
■営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャー」シリーズの開発・販売■営業コンサルティング、教育支援、導入サポート、AI・MA連携など
住所
1030027   東京都 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

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