IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社Retail AIの求人情報

掲載期間:
2025/07/24 ~2025/09/22

正社員(中途)

【福岡:リモート】カスタマーサクセス ※マネージャー候補

株式会社Retail AI

募集要項

募集職種
【福岡:リモート】カスタマーサクセス ※マネージャー候補
仕事内容
【職務詳細】
●クライアント(主に流通業)への業務課題ヒアリング・改善提案
●自社製品導入・運用設計、オンボーディング計画策定
●利用状況の可視化・活用促進・成果の報告
●他部門(営業・開発・保守)と連携した改善PDCA推進
●小売企業の業務・オペレーション課題の構造化・業務改善提案
●複数製品(SkipCart等)の活用設計と提案
●顧客の現場業務分析~KPI設計~定着支援までの一貫支援
●アップセル/クロスセルの提案、成功事例の創出
●顧客ステークホルダー(経営層・店舗部門)との折衝・提案
●UI/UX改善や製品改善要望のとりまとめ・PdMへのフィードバック
●業務フロー、サポート体制、FAQ/マニュアル整備の構築

◎カスタマーサクセスに加え、業務改革、BPR、PMO要素も担える
 「越境型キャリア」が築けるポジションです!
◎現場実行だけでなく、経営層への提案やプロジェクト設計など、
 全社横断的な業務推進に携わることが可能です!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・コンサルティング、業務改善、BPR(業務改革)などの上流工程経験(3年以上)
・小売・流通・サービス業などの業務構造や現場改善に関する理解と実践経験
・顧客の課題ヒアリング~構造化、プロジェクト設計・推進まで一貫して担った経験
・複数ステークホルダーと調整・巻き込みながら、業務変革を推進した経験
・定量KPI設計と効果測定のPDCAを実行した経験
・顧客業務におけるKPI設計・目標設定、ROI評価を含む定量成果指標の策定~実行経験

【尚可】
・流通系コンサル、SIerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験
・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験
・IT商材の取り扱い経験
・チームマネジメントまたは育成経験
・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験
勤務地
福岡県宮若市芹田9
勤務時間
8時30分~17時30分(実働8時間)※フレックスタイム制度あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
■健康診断■確定拠出年金制度(DC)■私服勤務(服装自由)■在宅勤務制度あり(一部の部署除く)■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり)■リゾート施設社員割引あり■サークル活動■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり)■通勤手当(月額30,000円まで)■役職手当(支給要件あり)
休日・休暇
年間休日120日(会社カレンダーに準じる)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、年次有給休暇(入社半年後付与※最大10日)、慶弔休暇、公用休暇、公傷病休暇、産前産後休暇、育児休業、生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Retail AI
資本金
100,000,000(資本準備金を含む)円
従業員数
グループ全体 676名
事業内容
・リテール向けIoTハードウエアおよびソフトウエアの企画、開発、設計(AIカメラ等) ・コンサルティングサービスの提供※店内顧客データ及び棚データ等の分析、分析結果を活用 ・ショッパーマーケティングサービスの提供
住所
1050013   東京都 港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F

ご応募はこちらから

株式会社Retail AIのその他募集職種

この求人と似た求人情報