IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社Retail AIの求人情報

掲載期間:
2025/07/24 ~2025/09/22

正社員(中途)

【福岡:リモート】カスタマーサクセス ※スペシャリスト候補

株式会社Retail AI

募集要項

募集職種
【福岡:リモート】カスタマーサクセス ※スペシャリスト候補
仕事内容
【職務詳細】
◆導入顧客の業務整理・支援
└ 顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
└ Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング~施策設計の支援
└ 現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助

◆プロダクト活用支援・定着支援
└ SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
└ 顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し

◆プロジェクト推進・進行支援
└ 顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
└ 社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整

◆レポーティング・改善支援
└ 顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
└ KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助

◆成功事例のナレッジ共有
└ 成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
└ 資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・コンサルティングや業務支援職での進行管理・提案補助経験
・小売・流通・サービス業などの業務理解/現場改善のご経験
・顧客の課題ヒアリング~構造化・設計・推進の一連の経験
・SaaS/IT商材のオンボーディング・活用促進経験

【尚可】
・流通系コンサル、SIerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験
・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験
・IT商材の取り扱い経験
・チームマネジメントまたは育成経験
・顧客業務のKPI設計、定着率・ROI評価の経験
勤務地
福岡県宮若市芹田9
勤務時間
8時30分~17時30分(実働8時間)※フレックスタイム制度あり
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
■健康診断■確定拠出年金制度(DC)■私服勤務(服装自由)■在宅勤務制度あり(一部の部署除く)■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり)■リゾート施設社員割引あり■サークル活動■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり)■通勤手当(月額30,000円まで)■役職手当(支給要件あり)
休日・休暇
年間休日120日(会社カレンダーに準じる)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、年次有給休暇(入社半年後付与※最大10日)、慶弔休暇、公用休暇、公傷病休暇、産前産後休暇、育児休業、生理休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社Retail AI
資本金
100,000,000(資本準備金を含む)円
従業員数
グループ全体 676名
事業内容
・リテール向けIoTハードウエアおよびソフトウエアの企画、開発、設計(AIカメラ等) ・コンサルティングサービスの提供※店内顧客データ及び棚データ等の分析、分析結果を活用 ・ショッパーマーケティングサービスの提供
住所
1050013   東京都 港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F

ご応募はこちらから

株式会社Retail AIのその他募集職種

この求人と似た求人情報