- 情報提供元:
株式会社明光キャリアパートナーズの求人情報
- 掲載期間:
- 2025/07/29 ~2025/09/27
募集要項
- 募集職種
- 営業事務(ビザ申請担当)
- 仕事内容
- 【職務概要】
海外人材の採用・就労サポートに関わる行政手続きを中心とした事務業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・在留資格認定証明書・就労ビザ取得に関する各種書類作成・提出サポート
・行政機関や顧問行政書士との連携、書類確認・進捗管理
・助成金・補助金申請に関する書類準備・提出サポート
・社内システムへのデータ入力、ファイリング、スケジュール管理
・電話・メールでの問い合わせ対応(社内外)
・その他、海外人材支援に関わる一般事務業務
【この仕事の難しさ】
・外国人本人、受け入れ企業、行政機関、顧問行政書士など、関係者が多く、調整・情報共有の難易度が高いです。
・「ミスの許されない正確さ」と「納期に間に合わせるスピード」が両立できるかが常に試されます。
・単なるデータ入力や書類作成だけでなく、関係各所とのやりとりや、イレギュラーな対応も発生します。
- 雇用形態
- 正社員(中途)
- 応募資格
- 【必須】
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・ビザ申請対応を行なった経験をお持ちの方
・正確性や期限意識を持ち、丁寧に業務を進められる方
【尚可】
・助成金・補助金の申請業務経験
・行政書士事務所、人材紹介における実務経験
- 勤務地
- 東京都 千代田区 麹町5-4JPR麹町ビル
- 勤務時間
- 10:00~19:00
フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
- 想定給与
- ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇・福利厚生
- 通勤手当、家族手当(扶養の場合配偶者5,000円、子10,000-15,000円/1-2人目以降)、勤続お祝い金制度、選択制確定拠出年金制度、定期健康診断、治療休暇、育児短時間勤務制度、子の看護休暇、時短制度(一部従業員利用可)
- 休日・休暇
- 年間休日120日、完全週休2日制(土日祝)、有給休暇10~20日(入社後3ヶ月以降から付与)、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、忌引等)、介護、治療、慶弔関係等
会社概要
- 社名
- 株式会社明光キャリアパートナーズ
- 資本金
- 50百万円
- 従業員数
- 80名
- 事業内容
- 有料職業紹介事業、労働者派遣事業、登録支援機関として行う特定技能外国人支援事業、人材教育及び各種研修の企画、調査、運営及びそれらの受託等
- 住所
- 1600023 東京都 新宿区西新宿7丁目20番1号
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