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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社デジタルハーツホールディングスの求人情報

掲載期間:
2025/08/28 ~2025/10/27

正社員(中途)

経理実務(副部長)

株式会社デジタルハーツホールディングス

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
経理実務(副部長)
仕事内容
【職務概要】
経営管理本部/経財部の管理職。部長に次ぐ副部長での採用です。

【職務詳細】
・連結決算の確定、開示業務の統括
上場会社の四半期・年次の連結決算について、統括として数値確定、開示書類(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)を完成。決算発表や会社法書類や有報等提出までの、一連の工程管理と遅延の無い進行。
上記業務に対して担当管理職として責任を有する。
関係制度の法改正対応、業務体制やフローの整備、業務委託先との調整等。
・持株会社や主要子会社の決算関連業務
同社や主要子会社の単体決算関連の業務。承認業務等も含み、経理処理や税務処理等に関する判断や指示も求められる。
・監査対応
決算の統括として定例決算における監査対応。定例監査に加えM&A実行時等の非定例での重要論点(投資評価、引当金計上、タックスプラン等)の対応や折衝。監査からの課題対応等も含む。
・税務業務
連結決算、単体決算に附随する税務業務。決算での税金計上や税効果会計、確定申告について統括として数値確定と見極め。税務調査対応等の関連業務。
・内部統制対応
決算領域や経理業務における、J-SOX対応等。課題対応等も含む。
・M&A案件への対応
経理部門としてM&A実行時の投資先調査の支援、取得時または取得後の事業価値評価や“のれん“の算定、これらのフォローアップ。過去の投案件での”のれん“発生や投資価値などの経緯の引継ぎと把握。
・契約管理
監査法人、税理士法人、その他経理の業務委託先の契約関連業務。
・その他
経営層から発する案件等対応、経理業務の改善や効率化、組織運営と後進の指導育成、職場の労務管理、経理関連システム対応、必要な会議等への出席、その他管理職としての業務。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・管理職として職場の組織運営や管理の経験、課題解決や業務改善
・上場会社での税務、連結、開示、監査のご経験及びその他経理業務

【尚可】
・同社事業の関連業界での経理業務経験(非開発のエンタメ、ゲーム事業)
・海外子会社管理、M&Aプロジェクト等への関与
・公認会計士、USCPA、税理士などの資格
・管理会計や予算管理の経験
・英語コミュニケーション力(TOEIC700程度)
勤務地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル41F
勤務時間
管理監督者として9:30~18:30を基本とし、労働者の決定に委ねる
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤交通費支給(月額上限5万円まで)、家族手当、慶弔見舞金支給、出張手当
休日・休暇
年間休日120日程度、完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(6ヶ月勤務後10日付与)、産前産後休業、育児休業、介護休業(法定通り)、夏季休暇、バースデー休暇、家族バースデー休暇、試験休暇、裁判員特別休暇、転勤休暇、慶弔休暇、年末年始休暇 など

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会社概要

社名
株式会社デジタルハーツホールディングス
資本金
300,686千(2022年9月30日時点)円
従業員数
1,870名(2024年3月31日時点)
事業内容
■子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する業務
住所
1631441   東京都 新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティビル41階

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