IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社じげんの求人情報

掲載期間:
2025/08/06 ~2025/10/05

正社員(中途)

【東京:リモート】経理マネージャー候補(海外グループ会社担当)

株式会社じげん

  • 服装自由

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経理マネージャー候補(海外グループ会社担当)
仕事内容
【職務概要】
本ポジションでは、株式会社じげんでの採用後、グループ会社に出向し、海外現地法人のガバナンスおよび計数管理を総合的かつ実務的にリードいただきます。

【職務詳細】
■子会社決算のレビュー・取りまとめ(月次/四半期/年次)
■子会社のキャッシュフロー・マネジメント
■会計論点の検討・整理(IFRS検討含む)
■業務改善主導(決算早期化対応・業務フロー改善)
■M&A関連業務(DD・PMI等含む)
■管理会計(予実分析等の各種経営分析)
■財務・経理・税金に関する海外グループ会社とのコミュニケーション全般

※海外現地法人のオペレーション強化のため、現地出張にて対応いただくことも想定しております。
※適性に応じて、将来的には組織の課題解決、メンバーの育成等のマネジメントもお任せいたします。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■2年以上の英語での実務経験(現地担当者や現地専門家、クライアント先とのディスカッション・折衝等)がある方
■事業会社での経理、財務経験がある方

【尚可】
■単体決算取りまとめ経験がある方
■管理会計経験(予算策定・予実分析・レポーティング等)がある方
■海外展開または海外事業成長に関するM&A、PMI経験がある方
■マネジメント経験がある方
■労務や法務に関するスキル・実務経験がある方
■不動産業界の経験がある方
勤務地
東京都港区虎ノ門3-4-8/労働者の自宅
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~16時00分)
※出向期間中は出向先の勤務時間に準ずる
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費(全額支給)、副業制度(社内規程あり)、メンター制度、MVP表彰制度、キャリアアップ支援制度、リフレッシュ補助制度、誕生日プレゼント、社内コミュニケーション費用補助制度、オンラインカウンセリング、健康診断・人間ドック・インフルエンザワクチン費用補助制度等
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間 ※2024年度)、年末年始休暇、年次有給休暇(時間単位での取得も可能)、ファミリーサポート特別休暇(家族行事)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社じげん
資本金
1億2,500万円
従業員数
898名(2025年3月31日時点)
事業内容
■ライフメディアプラットフォーム事業
住所
1600022   東京都 東京都港区虎ノ門3-4-8

ご応募はこちらから

株式会社じげんのその他募集職種

この求人と似た求人情報