IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ヤマシタの求人情報

掲載期間:
2025/08/18 ~2025/10/17

正社員(中途)

社内ヘルプデスク・ITサポート担当

株式会社ヤマシタ

  • 残業なし

募集要項

募集職種
社内ヘルプデスク・ITサポート担当
仕事内容
【職務概要】
 同社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスと
 リネンサプライ事業の基盤である、コーポレートITのサポート担当として、
 社内IT環境の円滑な運用を支える業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、
 社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)

【職場の雰囲気】
 現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。
 組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや
 取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。
 また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・社内ヘルプデスクまたはITサポート業務の経験(1年以上)
・Microsoft 365の利用経験(管理画面の操作経験があれば尚可)
・Windows PCおよびiPhoneの基本操作知識
・社内ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル
・サポート対応マニュアルやFAQの作成経験

【尚可】
・Microsoft 365管理センターの基本操作(アカウント作成、ライセンス付与など)
・Intuneやデバイス管理ツールの使用経験
・ITILの基礎知識
・AIエージェント構築経験
・ワークフロー構築、運用経験
勤務地
東京都港区港南二丁目15番3号品川インターシティC棟8階
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間) 
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(非課税限度額内 6ヵ月分を年2回支給)、時間外勤務手当支給(みなし残業時間超過分)、育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)、転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)、結婚祝金、出産祝金、退職金(確定給付企業年金)
休日・休暇
年間休日120日以上、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち会い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ヤマシタ
資本金
1億円
従業員数
2,829名(2025年3月末現在)
事業内容
■福祉用具レンタル・販売■住宅改修■居宅介護支援事業■リネンサプライ■寝具リース■受託サービス事業
住所
4228571   静岡県 島田市中河737

ご応募はこちらから

株式会社ヤマシタのその他募集職種

この求人と似た求人情報