IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

日本航空電子工業株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/08/25 ~2025/10/24

正社員(中途)

資材システム運用・改善担当

日本航空電子工業株式会社

募集要項

募集職種
資材システム運用・改善担当
仕事内容
【職務概要】
資材システム運用・改善担当をお任せいたします。

【職務詳細】
・取引先実績・調査・評価に関するシステムの改善・運用
・調査結果の集計・分析・改善提案
・取引先統廃合管理、仕入先マスタ更新業務
・システム開発(要件定義~テスト・運用保守)

【使用ツール】
Access(クエリ・マクロ)
Excel(マクロ含む)

【業務割合】
システム維持管理・運用:60%
システム開発・改善:40%

■入社後の流れと期待する役割
入社後は、既存システムの理解やマスタ更新業務からスタート。
前任者が作成したマクロやクエリの解読を通じて業務に慣れていただきます。
中長期的には、取引先管理業務の効率化をリードし、全社の調達業務を支える存在としての活躍を期待しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・報告・連絡・相談、スケジュール管理などの基本的なビジネススキル
・Access・Excelの操作スキル(マクロ・クエリの解読ができること)

【尚可】
・生産・販売管理業務の経験
・VBAスキル(VBAエキスパート資格など)



■配属部署について
配属先は「生産・環境推進部 資材グループ」。
全社の資材調達に関わるルールや仕組みの維持管理、購買システムの構築・運用を担う部門です。
組織はG長1名、マネージャ1名、主任1名、担当5名、派遣3名で構成され、各事業部やグループ会社の購買部門と連携しながら業務を進めています。
勤務地
東京都昭島市武蔵野3-1-1
勤務時間
8時15分~17時00分※フレックスタイムあり(コアタイム 10時15分~15時00分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当、勤務地手当、企業年金制度、独身寮(入寮条件あり)、保養所、育児アシスト制度、社員食堂、スポーツセンター 
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、年間休日120日以上、祝日、祝日振替日、労働祭、年末年始、特別休日、年次有給休暇(20~22日)、結婚休暇、リフレッシュ休暇、特定目的休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日本航空電子工業株式会社
資本金
106億90百万円
従業員数
10,154名
事業内容
コネクタ事業、インターフェース・ソリューション事業、航機事業を基にグローバルに展開し、多岐にわたる精密電子機器・電子部品・電子デバイス等を開発・製造
住所
1500043   東京都 東京都渋谷区道玄坂1-21-1

ご応募はこちらから

日本航空電子工業株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報