IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社クラレの求人情報

掲載期間:
2025/08/29 ~2025/10/28

正社員(中途)

【東京:リモート】税務

株式会社クラレ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】税務
仕事内容
【職務概要】
国内税務または国際税務の業務を担当いただきます。
実際の業務は、本人の適性、志向などを考慮のうえ、決定いたします。

【職務詳細】
〈国内税務〉
・税引当計算 ・税務申告書作成・提出業務
・税務相談事項対応 ・税務コンプライアンスの強化対応
〈国際税務〉
・移転価格税制対応(文書化など)
・BEPS2.0対応 ・税務相談事項対応

【業務のやりがい】
法人税申告などのベーシックな税務業務からBEPS2.0対応などの最新の税制への対応など、企業における税務業務を幅広く経験することができます。実際の業務では、関係する事業部社員との協業が必要であり、クラレグループの事業内容についても理解を深めることができます。
また、経理・財務本部では、海外ポジションも含めた定期的なローテーションもありますので、ゆくゆくは税務以外の経理・財務の分野を経験したい、グローバルな環境で仕事がしたいという方にとっても適した仕事です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■いずれかに該当する方
・上場会社での税務申告書作成・提出経験
・税理士法人での業務経験
■TOEICスコア600点以上

【尚可】
・グローバルメーカー勤務経験
・ビジネスレベルの英語力
勤務地
東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
※標準労働時間帯/9:00~17:45(実働:7時間45分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当/在宅勤務手当/勤務手当(東京勤務に対して)/単身赴任手当/住宅支援手当※支給要件あり/持株会制度/福祉会制度/財形貯蓄制度/独身寮(個室)/カフェテリアプラン/退職一時金/確定給付企業年金/企業型確定拠出年金/育児休職・介護休職制度/在宅勤務制度(12日/月 上限)
休日・休暇
年間休日120~122日/完全週休二日制(土日)祝/年末年始等/年次有給休暇(初年度初日から15日※入社月により4~15日、最大20日付与)/慶弔休暇/裁判員などの公務休暇等/時効にかかる年次有給休暇の私傷病・ボランティア等用への積立休暇制度

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社クラレ
資本金
890億円
従業員数
4,569名(単体)
事業内容
■化成品・樹脂、繊維、機能材料・メディカル関連製品などの開発、製造、販売
住所
1000004   東京都 千代田区大手町1-1-3 大手センタービル

ご応募はこちらから

株式会社クラレのその他募集職種

この求人と似た求人情報