IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社リブ・コンサルティングの求人情報

掲載期間:
2025/09/29 ~2025/11/28

正社員(中途)

経営・組織コンサルタント(組織変革×PMI)

株式会社リブ・コンサルティング

募集要項

募集職種
経営・組織コンサルタント(組織変革×PMI)
仕事内容
【職務概要】
中堅・中小企業に対するSMB事業本部内、もしくは他事業部に配属されるPMI(Post Merger Integration)専門人材として、M&A後の組織・人事・カルチャー統合を中心とした一気通貫支援を担っていただきます。
当面のクライアントは、自動車ディーラーをはじめとする多店舗・多拠点型のサービス業が中心となりますが、将来的には住宅・不動産・建設業界や他業界にも支援の幅を広げていきたいと考えています。

■コンサルティングテーマ
・PMI(組織・人事・カルチャー統合)支援
・統合後の経営・組織体制設計
・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定
・タレントマネジメント、人事制度設計
・組織開発・風土改革支援
・統合に伴う営業・マーケティング戦略の再構築
・社内コミュニケーション設計支援
・業務オペレーション統合支援 など

経営・戦略コンサルティングファームにおけるPMI特化型のチームであるからこそ、M&Aの成約にとどまらず、その後の組織・文化の融合まで一気通貫で支援できることが本ポジションの醍醐味です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】下記全て必須
■社会人経験3年以上
■以下いずれかのご経験(2つ以上あれば尚可)
・M&A後の組織・人事・カルチャー統合支援(PMI)経験
・多店舗・多拠点型のサービス業(例:自動車ディーラー、調剤薬局等)における組織変革やオペレーション変革の支援経験
・クライアントとの高頻度な接点を通じた、現場密着型のプロジェクト推進経験
・社内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを前に進めた経験(プロジェクトマネジメント、巻き込み型コミュニケーション)

【尚可】
・組織、人事コンサルティングの経験(例:タレントマネジメント、人事制度設計、組織開発など)
・財務DDやM&Aに関連する基礎知識やプロセスへの理解(深い実務経験は不問)
・統廃合が進む業界(例:調剤薬局、住宅業界等)におけるHR・組織改革経験
勤務地
東京都中央区日本橋2丁目7−1 東京日本橋タワー 
勤務時間
9:15~18:15
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
交通費支給、研修制度、妊娠症状対応特別休暇、結婚祝金、出産祝金、入社メンバー歓迎懇親会、半年に一度の全社コンサルタント懇親会の実施、社内サークル活動支援金、スマートマルシェ
休日・休暇
【年間休日124日】土日・祝日、夏季休暇(9日間)、年末年始休暇(9日間)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社リブ・コンサルティング
資本金
非公開円
従業員数
350名(2025年4月)
事業内容
■総合経営コンサルティング業務 ■企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営
住所
1000004   東京都 中央区日本橋二丁目7‐1東京日本橋タワー29階

ご応募はこちらから

株式会社リブ・コンサルティングのその他募集職種

この求人と似た求人情報