IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

トレンドマイクロ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/07 ~2025/12/06

正社員(中途)

【東京:リモート】マーケティングイベントマネージャー 

トレンドマイクロ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】マーケティングイベントマネージャー 
仕事内容
【職務概要】
同社のマーケティング戦略の中核を担うイベントマネージャーとして、BtoB向けの展示会・セミナー・自社主催カンファレンスなど、各種イベントの企画・運営をリードしていただきます。

【職務詳細】
■イベント企画・戦略設計:グローバルの方針や営業戦略を踏まえ、日本市場に最適化したイベントを企画。ターゲット企業の課題やニーズに応じたテーマ設定・コンテンツ設計を行います。
■自社カンファレンスの企画・運営:年次カンファレンスや業界向けセミナーなど、自社主催イベントの全体設計から実行までを担当。登壇者の選定、セッション構成、体験設計など、ブランドを体現する場づくりを推進します。
■関係部署・外部パートナーとの連携:営業・製品・広報・デザインなど社内各部門との連携に加え、制作会社・会場運営・通訳など外部パートナーとの調整も含め、プロジェクト全体を統括します。
■集客・プロモーション施策の実行:ターゲット企業へのアプローチ、メールマーケティング、SNS活用、広告出稿など、集客施策を企画・実行。リード獲得につながる導線設計も担います。
■イベント当日の運営・現場管理:設営・進行・トラブル対応など、イベント当日の現場をリード。参加者・登壇者・スタッフが安心して参加できる環境を整えます。
■事後レポート・成果分析:参加者データやリード獲得数、MQL/SQLの進捗などを分析し、営業・マーケティング部門へ報告。次回施策への改善提案も行います。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
■イベント企画・運営経験(1年以上)
 ┗特に法人向けイベント(展示会、セミナー、カンファレンス等)の企画立案から実施、効果検証までを一貫して担当した経験。
■プロジェクトマネジメント経験
 ┗社内外のステークホルダーを巻き込み、複数のタスクを同時並行で管理・推進した経験。
■予算管理・ベンダー折衝経験
 ┗イベント予算の策定・管理、外部パートナーとの契約交渉・進行管理の経験。

【尚可】
■IT業界知識/セキュリティ業界への興味関心
■コミュニケーション力・調整力
■デジタルツール活用力
■英語力(ビジネス初級レベル)

勤務地
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
※標準的な労働時間/9:00~17:30(7時間30分)
想定給与
※応相談。ご経験、スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
確定拠出年金、財形貯蓄、長期障害所得保証、副業許可制度、退職金加算制度、再入社制度、社外出向制度
休日・休暇
年間休日125日、土日祝、年末年始(6日)、その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)、有給休暇(10日~20日 ※入社月、勤続年数に応じて付与)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
トレンドマイクロ株式会社
資本金
198億5,500万(23年12月31日付)円
従業員数
6,869名 (2024年12月31日付)
事業内容
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
住所
1510053   東京都 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

ご応募はこちらから

トレンドマイクロ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報