IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

INTLOOP Project Management株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/06 ~2025/12/05

正社員(中途)

【東京:リモート】PM/PMOコンサルタント(TP事業部)

INTLOOP Project Management株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】PM/PMOコンサルタント(TP事業部)
仕事内容
クライアント企業のプロジェクトを成功に導くため、PMOとして以下の業務をご担当いただきます。

■業務詳細
・プロジェクトの進捗・課題・リスク管理
・ステークホルダーとの調整・報告資料の作成
・会議のファシリテーション、議事録作成
・プロジェクトガバナンスの整備支援
・各種ドキュメントの標準化、テンプレート作成
・プロジェクト全体の品質・生産性向上に向けた提案・実行
※配属先は大手企業のDX推進、基幹システム刷新、業務改革プロジェクトなど多岐にわたります。

■TP事業部について
SIerやITベンダー、ソフトウェア開発会社などテクノロジー領域(TMT業界での”Technology”に該当)をクライアントとし、そのプロジェクトにおけるPMやPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)業務を専門的に支援するプロフェッショナル人材を提供しています。
PM/PMOは、プロジェクトの“司令塔”として全体を統括し、円滑な進行と成功を支える重要なポジションです。INTLOOPでは、DX推進、システム導入、業務改革などの大規模プロジェクトを多数手掛けており、それらの中核を担うのがPM/PMOの役割です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
(1)社会人経験3年以上
(2)PMOまたはプロジェクト支援業務の経験が1年以上ある方
(例:プロジェクトの進捗管理、課題管理、定例会の運営、WBS作成、議事録作成、ベンダーとの調整業務など)
(3)作業タスクの指示出し、進捗フォロー、各種管理表の作成などの業務経験
(例:ToDo管理表、進捗管理表、課題管理表、アクションアイテム一覧などの作成・更新・報告)
(4)PowerPointおよびExcelを活用した資料作成スキルを有する方
(例:プロジェクト報告資料(週次報告、ステータスレポート)、Excelによるガントチャートや管理表の作成経験など)
(5)社内外の関係者との円滑なコミュニケーション・調整ができる方
(例:顧客・ベンダー・社内メンバーとのスケジュール調整、依頼事項の確認・フォローアップ、口頭・文書での適切なやり取りが可能な方)


勤務地
※プロジェクト先により異なる
勤務時間
始業10時00分、終業19時00分を基本とし、労働者の決定に委ねる※8時間勤務したものとみなす※裁量労働制
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
確定拠出年金制度、社員持株会制度、ライブラリー制度(200冊以上の書籍を自由にレンタル可能)、資格取得制度(業務に付随する資格の受験料・維持費支援)、部活動、会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)、保養施設・スポーツクラブ等の会員利用
休日・休暇
【年間休日124日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、夏季休暇(有休消化)、産前産後休暇、育児休暇、特別休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
INTLOOP Project Management株式会社
資本金
20億1800万円
従業員数
1,266人(2025年4月30日現在)※グループ全体
事業内容
PM代行/支援・PMO実行支援・リソースマネジメント実行支援(RMO)/先端技術導入・活用のマネジメント支援(生成AIをはじめとした先端技術の導入・運用を通じ、産業課題の解決を推進するマネジメントを支援します。)
住所
1070052   東京都 港区赤坂2丁目4-6 赤坂グリーンクロス27階

ご応募はこちらから

INTLOOP Project Management株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報