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情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オリエントコーポレーションの求人情報

掲載期間:
2025/11/06 ~2026/01/05

正社員(中途)

経理

株式会社オリエントコーポレーション

募集要項

募集職種
経理
仕事内容
【職務概要】
財務決算(含む連結)及び法定開示書類作成に関する下記の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・月次、四半期決算(含む連結)の実施
・計算書類、有価証券報告書や決算短信等の開示書類作成
・決算や開示に係る監査法人との折衝
・決算に係わるプロセス改善活動

経理部は、会社の経営成績である財務諸表の作成を通じて、同社の全体の動きを知ることができるとともに、財務会計やJ-SOXを通じて、専門知識を高めることで、会計知識のみならず幅広い、同社商品の商品知識やOAスキル等についても学ぶことが可能な部です。

与信・回収・オペレーションなどをテクノロジーの力で磨きをかけるとともに、真にお客さまを軸とした事業モデルへの転換を通じ、「与信とテクノロジーで新たな金融シーンを創りだす先進企業」をめざしています。その実現に向けて、4つの事業戦略・4つの経営基盤戦略と策定しており、従来以上に経理に求めらる役割が広がっています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・事業会社での経理・会計経験

【尚可】
・PowerPoint作成経験、プレゼン経験
・公認会計士もしくは税理士
勤務地
東京都千代田区麹町5-2-1
勤務時間
9時20分~17時45分(所定労働時間:7時間25分)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
財形貯蓄、退職金、社員持株会制度、慶弔見舞金制度、育児休暇制度、介護休職制度、永年勤続制度、社宅制度(※全国型のみ)、その他制度
休日・休暇
【年間休日122日(2022年度)】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、プライム休暇、計画年休、慶弔休暇、出産・育児休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇など

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会社概要

社名
株式会社オリエントコーポレーション
資本金
1,500億円
従業員数
単体 5,585人、連結 9,202人(2024年3月31日現在)
事業内容
カード・融資事業、決済・保証事業、個品割賦事業、銀行保証事業
住所
1028503   東京都 千代田区麹町5-2-1

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