IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

トレンドマイクロ株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/08 ~2025/12/07

正社員(中途)

【東京:リモート】マーケティングマネージャー/スペシャリスト

トレンドマイクロ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】マーケティングマネージャー/スペシャリスト
仕事内容
【職務概要】
日本市場向けコンシューマ製品のビジネスを推進するため、マーケティング戦略の立案および実行を担当していただきます。ユーザーの課題やビジネス上のニーズを特定し、プロダクトの価値を最大限に届ける戦略を策定し、関係部門と連携しながら具体的な施策を実行いただくポジションです。担当製品は、ご経験・適性に応じて決定します。

■製品メッセージとポジショニングの開発
コンシューマ向けセキュリティ製品において、顧客セグメントごとに明確かつ差別化されたメッセージングとバリュープロポジションを策定します。
■Go-To-Market(GTM)戦略の策定と実行
営業チーム、製品チームなど社内のステークホルダーと連携し、新製品のローンチや既存製品のアップデートに向けたGTM戦略を企画・推進します。
■マーケティングキャンペーンの連携・実行
デマンドジェネレーション、ブランド、コンテンツ担当のチームと協業し、デジタルおよびオフラインチャネルを活用した統合マーケティングキャンペーンを進めます。
■競合分析
競合他社の製品・市場動向を継続的にモニタリング・分析し、自社製品のポジショニング、価格戦略、施策の立案に反映させます。
■製品ライフサイクル管理
市場からのフィードバックやトレンドを踏まえ、製品チームと連携して製品ロードマップの優先順位付けを検討・調整します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】※以下のいずれかの経験があること
■プロダクトマーケティング
 -新製品のローンチに向けたGo-To-Market(GTM)戦略の策定
 -日本市場向けの製品メッセージとポジショニングの作成
 -製品管理チームおよび営業チームと連携し、製品の普及を推進
■ブランドマーケティング
 -戦略的キャンペーンを通じて日本市場でのブランドプレゼンスを強化
 -ブランドガイドラインを運用し、顧客接点で一貫したブランド体験を実現
 -ソートリーダーシップコンテンツおよびPR戦略の開発
■フィールドマーケティング
 -顧客とのエンゲージメントのためのイベント、セミナー、ウェビナーの企画と実行
 -営業チームと連携して地域特有のマーケティングプログラムを開発
■展示会・業界イベントの参加準備と運営管理パートナーシップマーケティング
 -小売およびチャネルパートナーとの共同マーケティングイニシアティブの開発
 -パートナー支援資料および共同マーケティングキャンペーンの作成
 -市場の拡大を目指して主要な小売パートナーとの関係構築
勤務地
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー 
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム有 11時~15時)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
厚生年金基金、団体生命保険、団体長期障害所得補償保険、海外旅行保険、通勤手当(上限10万円)、技術資格取得報奨金、転居費用補助、在宅OK、副業OK(入社3年後)、その他
休日・休暇
年間休日125日、完全週休2日制(土、日)、祝日、夏季(5日)、年末年始(6日)、その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など) 、有給休暇(10日~20日)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
トレンドマイクロ株式会社
資本金
198億5,500万(23年12月31日付)円
従業員数
6,869名 (2024年12月31日付)
事業内容
コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売
住所
1510053   東京都 渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

ご応募はこちらから

トレンドマイクロ株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報