IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社 BLUEPRINT Foundersの求人情報

掲載期間:
2025/10/09 ~2025/12/08

正社員(中途)

カスタマーサクセス

株式会社 BLUEPRINT Founders

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
カスタマーサクセス
仕事内容
スタートアップスタジオを運営している同社で、SaaS新規事業の立ち上げ(0→1)および事業拡大(1→10)を顧客成功の観点から牽引いただくカスタマーサクセスメンバーを募集します。

【職務詳細】
(1)新規事業立ち上げにおけるCS設計・実行
プロダクトローンチ時のカスタマーサクセス体制の構築
初期顧客に対するオンボーディング・活用定着の支援
顧客体験をベースにした利用フロー・プレイブックの策定
(2)グループ企業のハンズオン支援
グループ企業のCSチーム立ち上げ・仕組み構築支援
イネーブルメント・メンバー育成を通じたCS組織強化
顧客課題に基づいた改善施策の設計・実行伴走
(3)既存顧客の成功推進
契約顧客のオンボーディング、定着支援、活用促進
顧客課題のヒアリング・解決提案、アップセル・クロスセル推進
チャーン抑止のためのヘルススコア管理・アクション実行
顧客フィードバックをプロダクト開発・マーケティングへ連携
(4)継続的な価値提供
新たなプロダクトの提案・導入を実施
(5)レポーティング
プロジェクト進捗報告およびフィードバック収集
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・B2B SaaS領域でのカスタマーサクセス経験(目安:3年以上)
・オンボーディング~アダプション~チャーン抑止~アップセルまで、一連のプロセスを自ら実行した経験
・KPIを設定し、データドリブンで改善を推進した実績
・自ら顧客対応を担いながらチームをリードできる力
・変化の速いスタートアップ環境での柔軟な対応力・推進力

【尚可】
・カスタマーサクセス組織の採用・育成経験
・プロダクト開発への顧客ニーズのフィードバック経験
・SaaSビジネスにおけるLTV向上施策の実行経験
・エンタープライズ顧客向けCS戦略立案・実行経験
・BIツールを用いた高度な顧客データ分析経験
・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験
勤務地
東京都港区芝公園3丁目1番22号 JMAビル6F
勤務時間
8:30~17:30
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
SO/社会保険完備
休日・休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(休日は土日祝日)/年末年始休暇/年次有給休暇/慶弔休暇/産休・育休/介護休暇/振替休日

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社 BLUEPRINT Founders
資本金
99,000千円
従業員数
13名
事業内容
スタートアップスタジオ
住所
1050003   東京都 港区西新橋3丁目25番31号愛宕山PREX 10F

ご応募はこちらから

株式会社 BLUEPRINT Foundersのその他募集職種

この求人と似た求人情報