IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ワタリジャパン株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/10/28 ~2025/12/27

正社員(中途)

【大阪:リモート】法人営業(インテリア)

ワタリジャパン株式会社

募集要項

募集職種
【大阪:リモート】法人営業(インテリア)
仕事内容
 主に既存顧客である大型家具店やインテリアショップに対し、革製のソファを
  提案していただきます。売り場のレイアウトまで提案することもあります。

 ▼ヒアリング:担当企業のバイヤーへ電話やメールで連絡し商品の売れ行きや
         課題をヒアリング。バイヤーから連絡が来ることもあります。
 ▼訪問・商談:訪問数は3~4件/日。週に最大20件ほどの商談を実施。売り場
        レイアウトを提案する際は、企画チームと連携して売り場の色味、
        レイアウトや装飾、他の家具などを考え提案書にまとめて提案。
        顧客の売り場担当と一緒に考えることもあります。
 ▼商品の手配・納品:お客様から発注を受けたら、受注業務担当へ処理を依頼。
           納品までのスケジュール管理は受注業務担当がメインで
           行ない、納品は配送担当が行ないます。
 ▼アフターフォロー:売り場の確認や小売店のスタッフ教育なども行ないます。
           商品を納品して終わりではなく、商品を活用しながら
           お客様の売上拡大へ貢献することを目指しています。

 ★扱う商材:HTL製の皮革ソファ。ソファだけで約2,000アイテムの取り扱い。
       価格帯は平均30万円ほどで、主な利用者層は30代~50代です。
 ★提案先 :8~9割が既存顧客で、大型家具店やインテリアショップなどの
       小売業者や卸売業者へ提案します。提案相手はバイヤーが中心です。
 ★担当顧客:エリアごとに多くて6~7県を担当していただく予定です。
       個人の能力や適性に応じて均等に割り振っています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・法人営業のご経験 2年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Wordを使えるレベル)がある方
・普通自動車運転免許

【働きがい】
 ◎ブランド製品としてこだわりの製品も販売しており、
  商品の分析もしながらお客様へピッタリな商品を提案することができます。
 ◎ソファを売るだけでなく、商品の分析をしたうえで、
  お客様の店舗の売り場づくりの提案もできるため、
  毎回同じ提案ではない面白さがあります!

【研修について】
 ◎入社後1週間は東京にて研修がございます。※ホテル代会社負担
  同社のことや営業としての基本的なこと、商品知識などを学んでいただきます。   
  受注システムや商品分析などをするためのシステムの使い方もレクチャー。
勤務地
大阪府大阪市中央区北浜1-3-14 リバーポイント北浜ビル6階
勤務時間
フレックスタイム制(実働8時間)
コアタイム10:00~16:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(会社規程に準ずる)、出張手当、健康保険、 厚生年金、 雇用保険、 労災保険
休日・休暇
【年間休日126日】完全週休2日制(土日祝)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇(入社時付与 ※付与日数は入社月により異なる)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ワタリジャパン株式会社
資本金
9,000万円
従業員数
37名(2025年10月時点)
事業内容
ソファ・一般家具輸入販売
住所
1350091   東京都 港区台場二丁目3番2号 台場フロンティアビル4F

ご応募はこちらから

この求人と似た求人情報