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情報提供元:株式会社ワークポート

全国的に人材サービスを提供する企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/10/22 ~2025/12/21

契約社員

営業事務

全国的に人材サービスを提供する企業(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
営業事務
仕事内容
【職務概要】
同社のビジネスプロセスソリューション事業本部にて、売上管理を中心とした営業事務業務を担当します。営業部門と経理部門の橋渡し役として、組織の数字と仕組みを支える重要なポジションです。

【職務詳細】
■BPOコンサルティング営業部の売上管理全般(案件別売上の計上・照合・台帳管理)
■案件ごとの売上内訳チェック、差異・未計上データの検知と是正対応
■請求書・領収書・証憑類の確認、仕分け、保管、関連データ更新
■月次の売上予測・フォーキャスト更新、予算の精査と差異分析
■財務経理部門との情報共有・調整、締め業務のスケジュール管理
■営業部門からの問い合わせ一次対応および業務手続きガイド整備
■業務フローの見直し、テンプレート・マニュアルの標準化推進
■Excel(関数・ピボット・マクロ)を活用したデータ集計・効率化
■PowerPoint・Teams・kintoneなどITツールを用いた管理・可視化
■正確性とスピードを両立し、部門全体の業務品質を底上げ
■日次・週次単位でのデータメンテナンスとエラー検出対応
■請求関連書類の作成補助、営業事務全般のサポート業務
■関係部門との打合せ参加や情報整理を通じた調整力の発揮
■部内総務として、備品管理や庶務的サポートも柔軟に対応
■データドリブンな意思決定支援、分析レポート作成補助
雇用形態
契約社員
応募資格
【必須】
・営業事務または経理事務(売上管理/請求処理/予算管理)の実務経験(目安3年以上)
・会計・財務の基礎知識
・Excel(関数・ピボットによるデータ集計)の実務スキル
・円滑なコミュニケーション力および部門横断の調整力

【尚可】
・日商簿記2級以上
・情報処理1級
・BPO業界での営業事務またはレベニューオペレーション経験
・売上データ分析/予実管理/差異分析の経験
・kintoneやTeamsなどITツールを用いた業務改善経験
勤務地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37F
※2026年1月までは浜松町オフィス
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
事業場外みなし労働時間制
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
定期健康診断、産前・産後休暇、転勤・長期出張時の赴任費用支給、転勤・長期出張時の寮完備、転勤・長期出張時の帰省費用補助、研修制度、バースデー祝い制度
休日・休暇
完全週休2日制( 土日祝日休み)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日:125日以上

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