IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社ウイルプラスホールディングスの求人情報

掲載期間:
2025/10/24 ~2025/12/23

正社員(中途)

貿易事務担当

株式会社ウイルプラスホールディングス

  • 服装自由

募集要項

募集職種
貿易事務担当
仕事内容
【職務概要】
貿易事務担当
【職務詳細】
中古車輸出の事業会社にて、海外向けに中古車を輸出する際の事務業務を担当します。

・輸出手続きに必要な書類の作成・提出・送付
・船便の手配・調整(船積みスペースの確保など)
・海外のお客様(法人含む)とのメールでのやり取りなど

メイン業務は「書類の作成」となり、未経験の方も、先輩社員から実務を学びながらスタートできます。
輸出前は日本語での対応、輸出先とのやり取りは英語で行います。
社外とのやり取りはメールと電話となり、社内はSlackを使用します。
【身につくスキル】
輸出書類の作成や船便手配、英語・中国語でのやり取りを通じて、貿易実務の流れを理解しながら国際ビジネスコミュニケーション力と事務処理スキルを身につけることができます。
【教育体制】
業務はOJTで習得いただきます。
・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
英語または中国語を使用して仕事をしたい意欲がある方
事務職のご経験(雇用形態問わず)

勤務地
東京都港区芝5-13-15芝三田森ビル3階
勤務時間
9時45分~18時45分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
役職手当、通勤手当(上限8万円/月)、時間外手当(1分単位)、技能手当(自動車整備士、検査員、メーカー資格)、研修手当(営業職のみ)、工具手当(整備士のみ)、社員持株会(奨励金50%)、社員割引制度(購入希望者は取扱いの11ブランド割引可能)、確定拠出型年金、定年65歳(役職定年なし)
休日・休暇
【年間休日115日】シフト制(週2日、月9~10日休み※定休日:火曜or水曜日)、年末年始(5日は有給推奨)、産前産後休暇、育児休暇(男性管理職も取得実績あり)、介護休暇、慶弔休暇、有給休暇:入社時5日付与、入社半年後5日付与、最大20日付与

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ウイルプラスホールディングス
資本金
397,000千円
従業員数
759名
事業内容
■輸入車の販売事業■中古輸出事業
住所
1450063   東京都 大田区南千束1-3-8 

ご応募はこちらから

株式会社ウイルプラスホールディングスのその他募集職種

この求人と似た求人情報