IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社オートバックスデジタルイニシアチブの求人情報

掲載期間:
2025/10/27 ~2025/12/26

正社員(中途)

【東京:リモート】社内IT企画職

株式会社オートバックスデジタルイニシアチブ

募集要項

募集職種
【東京:リモート】社内IT企画職
仕事内容
【職務概要】
オートバックスグループ全体の情報基盤に関する企画・整備・運用設計業務を担当していただきます。担当領域は、社内ITの中でも「インフラや認証」「システム全体の使い勝手」など、業務部門に近い立場で進める内容が中心です。

【職務詳細】
■全社IT環境の現状把握と業務ヒアリング
・店舗/本部スタッフのIT利用実態を把握し、「どのような仕組みが必要か」を現場目線で整理します。
・特に“使いにくさ”や“属人的運用”が多い領域に対して改善余地を探ります。

■ID管理・認証設計などのガバナンス構築
・業務ごとの適切なアクセス権限や、入退社時のアカウント制御など、全社横断の仕組み整備に携わります。
・Microsoft365や社内SaaSとの連携など、実態に即した構成設計をベンダーと連携しながら検討します。

■情報資産の整備・管理ルール設計
・誰がどの情報をどこまで見られるか、セキュリティや運用負荷も加味したルール設計を行います。
・現場が実務として回せる仕組みであることを重視して設計します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・情報システム部門、またはIT企画職での業務経験(3年以上)
・ID管理/認証設計/業務アカウント設計などへの関心がある方
・業務部門との要件整理・ドキュメント作成の実務経験
・ITベンダーやSaaS提供企業との折衝・調整経験
・セキュリティや運用ルールなどのガバナンス整備への意欲
【尚可】
・小売/流通など多拠点展開企業における社内IT経験
・情報資産管理やセキュリティルールの策定経験
・ITILやPMPなどのプロジェクト推進/IT運用管理資格
・クラウドツール(Microsoft365/Google Workspace等)の導入経験
・業務の属人化解消やIT統制の見直しに関する実務経験
勤務地
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント6F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム:11:00~15:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
在宅勤務/交通費/社員旅行/育児・産後休業制度/介護休業制度/社内クラブ/社員旅行/関東ITソフトウェア健康保険組合/オートバックス共済会契約の各種施設の利用/貸付金制度/資格取得手当/企業型確定拠出年金
休日・休暇
【年間休日128日】■完全週休2日制(土日)・祝日■有給休暇(有給取得率:平均70%以上)■夏季休暇(3日)■年末年始休暇(3日)■産前・産後休暇・育児休暇 ※取得・復職実績あり■アニバーサリー休暇(2日)■生理休暇■慶弔休暇■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社オートバックスデジタルイニシアチブ
資本金
9500百万円
従業員数
116名(2024年3月)
事業内容
システム全般の企画・開発・運用/保守・ハードウェア/ソフトウェア販売
住所
1350061   東京都 東京都江東区豊洲5-6-52
NBF豊洲キャナルフロント 6F

ご応募はこちらから

株式会社オートバックスデジタルイニシアチブのその他募集職種

この求人と似た求人情報