IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

ライフネット生命保険株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/04 ~2026/01/03

正社員(中途)

【東京:リモート】保険代理店管理業務担当

ライフネット生命保険株式会社

  • 転勤なし

募集要項

募集職種
【東京:リモート】保険代理店管理業務担当
仕事内容
【職務概要】
代理店管理部門として、適切な保険募集体制の整備に向けた様々な関連業務を幅広く担っていただきます。
日々の代理店・募集人の管理業務だけでなく、代理店募集システムの改善や、代理店点検計画の企画等、幅広い観点から募集品質の向上に向けた分析および対応策の検討を自らが裁量を持ち、推進改善する役割も担っていただきます。

【具体的には】
・代理店点検計画の作成および実施(募集フローに関する定期的なモニタリング含む)
・代理店向け募集文書等の審査、管理
・代理店手数料に関する企画・運営全般
・新規代理店の立上げや新商品販売時における募集体制の検討
・募集代理店へのデータ提供の運営、管理
・全社的なプロジェクトの代理店管理に関する新業務フローの構築

【ポジションの魅力】
・少人数の組織体制を取っており、一人ひとりにある程度の裁量が与えられています。代理店募集システムの改善や日々の業務の効率化等、ご自身の裁量で様々な施策を検討、企画していただくことができ、挑戦する機会が多く与えられています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・保険会社で代理店管理のご経験
・PCスキル : Microsoft Word、Excel(vlookupなど簡単な関数使用できる)、Powerpoint
・ツール:セールスフォース(実務で利用経験あれば尚可)

【尚可】
・保険会社で保険代理店への営業経験(直接・間接問わず)がある方
・金融機関でシステム開発(ユーザー要件定義の作成等)の経験をお持ちの方

★社内の他部門のメンバーと適宜コミュニケーションを図り課題解決をする場面も多いことから、協調性や順応性がある方がフィットします。
勤務地
東京都千代田区麹町2丁目14番地2 麹町NKビル5階
勤務時間
9:00~17:30(フレックスタイム制あり/コアタイム10:00~15:00)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
健康保険組合、積み立てNISA、弔慰金・高度嘱託見舞金、従業員持株会、ピアボーナス、企業型確定拠出年金、Self Development支援制度、資格補助制度、ウェルカムランチ、部活動など
休日・休暇
完全週休2日制、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、連続休暇(勤続3年毎に5日間の連続休暇を2回(合計10日間))、ライフサポート休暇など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
ライフネット生命保険株式会社
資本金
266億17百万(2023年9月30日現在)円
従業員数
239名(2024年3月末)
事業内容
生命保険事業
住所
1020083   東京都 千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

ご応募はこちらから

ライフネット生命保険株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報