IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

SBS東芝ロジスティクス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/04 ~2026/01/03

正社員(中途)

貿易実務担当

SBS東芝ロジスティクス株式会社

募集要項

募集職種
貿易実務担当
仕事内容
【職務詳細】
・国際輸送手配(輸出・輸入・三国間輸送) ※NVOCC業務含む
協力会社及び船社からの見積取得及び内容精査、客先への見積提示、Booking、納期調整、スケジュール管理、HBL/HAN発行、現法とのやりとり、支払・請求関連等の輸送に関わる一連の業務
・荷主からの問い合わせ対応、イレギュラー・トラブル対応
・同社他部門との調整業務

主に社会インフラに関わる製品を海外に輸出する業務対応となります。

☆やりがい☆
プロジェクト案件になるとお客様の生産工程に合わせた輸送設計を立て、船会社、協力会社等の関係各社と調整・交渉を繰り返し対応しますが、大変な分やりがいもあり、完遂したときの達成感は自信にもつながります。
また、今後は新規案件も増加するためバリエーション豊かな輸送業務が経験できるチャンスもあります。(お客様にとって最善なサービスを提供するための業際の見直しや、他部門との連携による効率的な体制構築の取組み対応等)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・海貨業務、フォワーダーや荷主における国際輸送の輸出・輸入・三国間の見積提案、船積み実務経験(輸出が3年以上)

・英語でコミュニケーションが取れる方 (メールでのやり取りが基本)※TOEIC650点以上

【尚可】
・NVOCCによる輸送、BPR・BPOに関する実務経験
勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25階
勤務時間
※フレックスタイム制(フルフレックス)標準的な勤務時間帯:8:30~17:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(全額支給)/家族手当(扶養加給(配偶者、子))/住宅手当/退職金制度/カフェテリアプラン/昼食費補助
休日・休暇
年間休日126日(2024年度)/完全週休2日制(休日は土日祝日)/年間有給休暇5日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)※有給休暇入社月に応じて付与(2年目22日付与、3年目以降24日付与)、最大48日保有可能※その他休暇制度あり

ご応募はこちらから

会社概要

社名
SBS東芝ロジスティクス株式会社
従業員数
722名
事業内容
倉庫業/貨物利用運送事業/機械器具設置工事業/とび・土工工事業/通関業/航空運送代理店業/物流コンサルティング
住所
1606125   東京都 新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー25階

ご応募はこちらから

SBS東芝ロジスティクス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報