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情報提供元:株式会社ワークポート

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 の求人情報

掲載期間:
2025/11/05 ~2026/01/04

正社員(中途)

【東京:リモート】広報

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】広報
仕事内容
【職務概要】
同社の広報担当として、以下の対外広報業務全般をお任せいたします!
【職務詳細】
・プレスリリース企画~作成
・配信管理
・メディア取材アレンジ
・新サービス発表会などのイベント運営~サポート
・メディアリレーション構築~アプローチ
・PR戦略立案~実行
・効果測定
・危機管理対応
・レピュテーションマネジメント
※社内報・オウンドメディア・ソーシャルメディアなど、周辺領域も担当いただく可能性があります。
【組織構成】
人員構成は、コーポレートコミュニケーション部として12名(兼務含む) 20代~50代と幅広い年齢層で、女性も多く活躍しています。
メディア向け広報・社内報を扱う広報課とオウンドメディア・SNSを扱うコミュニケーション推進課の2課で常時連携しており、PESO(Paid/Earned/Social/Owned)モデル+Internal Communicationを同じ組織内で運営することができるチームです。
安定した基盤とベンチャー気質があり、成長する事業の活気を感じることができる職場です。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・3年以上の企業広報実務経験(メディア対応経験を必ず含む)
【尚可】
・メディアとの折衝を行う上で以下の何れか、もしくは複数のスキルをお持ちの方
└社内外との円滑なコミュニケーション力
└情報を組み立て適切に伝える編集力および文章力
└情報をニュースに仕立てる企画力
└社会の動きに高くアンテナを張る情報収集力
└企業や社会など様々な視点で客観的に俯瞰するバランス感覚
└論理的な思考力
└AIを活用した広報実務経験
勤務地
東京都港区港南1-7-1
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間7時間45分)※ポジションにより、裁量労働制を適用する場合あり。
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
社員持株会制度・財形貯蓄制度・ソニーグループ保険・入社に伴う転居費用の補助(条件あり)・ご自宅の通信費負担(条件あり)・Udemy受講し放題・ベネフィットステーション・カフェテリアプラン制度・ソニー製品バーゲン、両立支援制度
休日・休暇
年間所定休日125日~126日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、フレックスホリデー(長期休暇)制度あり、年次有給休暇(初年度6~17日)

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会社概要

社名
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
資本金
7,969百万円
従業員数
893名
事業内容
通信事業、IoT事業、AI事業、ソリューションサービス事業
住所
1416010   東京都 東京都品川区大崎2-1-1

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