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情報提供元:株式会社ワークポート

全国的に人材サービスを提供する企業(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/11/13 ~2026/01/12

正社員(中途)

経理事務

全国的に人材サービスを提供する企業(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
経理事務
仕事内容
【職務概要】
営業部門と財務経理部門をつなぎ、正確かつ迅速な売上管理・請求業務を遂行するポジションです。月次締めから予実管理まで、会社経営の根幹を担います。

【職務詳細】
■案件別の売上計上・照合・台帳管理など、BPOコンサル営業部の売上管理を担当
■売上内訳のチェックや差異・未計上の検知と是正→計上精度の担保
■請求書・領収書・証憑の確認/仕分け/保管および監査対応に耐える証跡整備
■予算精査と月次フォーキャストの更新・精度向上
■財務経理部門との連携、締めスケジュール調整や必要情報の提供
■営業部門からの問い合わせ対応、手続きガイドやFAQの整備
■業務フロー・テンプレートの見直し、マニュアル化や標準化の推進
■Excelを用いたデータ集計・分析(関数・ピボット・マクロ等)
■PowerPoint・kintoneなどのITツールを活用した業務の可視化・自動化
■予実管理を通じて事業運営の意思決定に寄与
■月次締めと連動した売上認識の精度向上活動
■関連部門の情報連携を最適化し、スピード感ある締め処理を推進
■フォーキャスト誤差の分析と改善提案
■経営会議資料などのデータ整備・提供
■部門横断的な調整・折衝対応(営業/経理/管理職など)
■業務プロセスの自動化推進(Excelマクロ・RPA導入など)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・大学卒または大学院卒以上(経験者は専門卒可)
・日商簿記3級以上
・会計・財務の基礎知識
・Excel(関数・ピボットなど)を用いたデータ集計実務
・営業事務または経理事務(売上管理/請求処理/予算管理など)の実務経験(目安3年以上)
・部門間連携や調整におけるコミュニケーション力

【尚可】
・情報処理1級資格
・マクロ/VBAの基礎知識
・BPO業界での営業事務またはレベニューオペレーション経験
・売上データ分析、予実管理、差異分析の経験
勤務地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37F
※2026年1月まで浜松町オフィス(貿易センタービル南館)勤務予定
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
事業場外みなし労働時間制
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
定期健康診断、産前・産後休暇、転勤・長期出張時の赴任費用支給、転勤・長期出張時の寮完備、転勤・長期出張時の帰省費用補助、研修制度、バースデー祝い制度
休日・休暇
完全週休2日制( 土日祝日休み)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、年間休日:125日以上

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