IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

株式会社セブン銀行の求人情報

掲載期間:
2025/11/10 ~2026/01/09

正社員(中途)

【東京:リモート】経営企画、予算管理、コーポレートガバナンス担当

株式会社セブン銀行

募集要項

募集職種
【東京:リモート】経営企画、予算管理、コーポレートガバナンス担当
仕事内容
【職務概要】
 現在同社は主事業の多角化等、組織変革期にあります。国内国外の子会社も
 増えていく中、規程面等の業務量も増加しており、体制強化のため
 本ポジションを募集しています。

【職務詳細】
■経営管理、企画業務
 経営計画の策定及び管理、業績管理・収支予想の資料作成、
 KPIモニタリング、経営資料の作成、経営課題への対応策立案など、
 経営層の意思決定を支える業務を行います。
■取締役会、経営会議の運営
 会議体のスケジュール調整、議題の整理、資料作成・取りまとめ、
 議事録作成など、経営層の意思決定を支援します。会議体の効率化や 
 運営ルールの整備にも関与します。
■社内規程および権限管理の運用、整備
 社内規程や権限基準の制定・改訂を行い、組織運営のルールを整備します。
 全社的な統一性や法令遵守の観点から、各部門との調整や審査も行います。
■内部統制およびガバナンス関連業務
 内部統制(J-SOX含む)の整備・運用状況の確認、リスク管理体制の
 構築支援を行います。法令等・制度変更に係る調査・情報収集・必要施策の
 進捗管理の統括を行い、監査部門・経理部門・法務部門などと連携し、
 企業としての健全な経営基盤を支えます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・銀行での本部勤務経験者 または 事業会社での経営企画業務経験者
・日商簿記検定2級程度の会計知識を有する方

【尚可】
・中期経営計画策定、事業戦略立案およびそれらの進捗管理経験者
・上場企業又は銀行での上記の実務経験者
・財務戦略立案・実行の実務経験者
・FinTech企業での就業経験者
・グループ、連結会社等の連結ガバナンス業務の実務経験者
・出資・買収の実行および実行後管理の実務経験者
勤務地
東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
勤務時間
8時45分~17時30分(実働:7時間45分)
※スライド勤務可能 
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(片道上限2,000円)、企業年金(退職金)制度、従業員持株、確定拠出年金、ベネフィットステーション、共済会、ハイライフプラン(個人年金・生命保険・損害保険)、各種研修制度(対面研修・e-learning)、自己啓発プログラム、資格取得支援制度、書籍貸し出しサービス
休日・休暇
年間休日121日、完全週休2日制(土曜・日曜、祝日)、年末年始休暇(12/31~1/3)、年次有給休暇(年1回以上1週間以上の連続休暇含む)、積立有給休暇、出産休暇、特別休暇、結婚休暇、忌引休暇、子の看護等休暇、育児目的休暇、介護休暇、ボランティア休暇 等

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社セブン銀行
資本金
30,724百万円
従業員数
703人
事業内容
■ATMプラットフォーム事業■決済口座事業■海外事業■子会社を通じて提供しているサービス
住所
1000005   東京都 千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング

ご応募はこちらから

株式会社セブン銀行のその他募集職種

この求人と似た求人情報