IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

オプテックエクスプレス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/01 ~2026/01/30

正社員(中途)

オペレーション責任者

オプテックエクスプレス株式会社

募集要項

募集職種
オペレーション責任者
仕事内容
【職務概要】
緊急輸送(航空・海上・陸送)に関わるオペレーション全体のマネジメントを担当します。
特に、迅速な意思決定とリスクコントロール、チームの能力引き上げが求められます。

【職務詳細】
■オペレーション統括・案件進行管理
・案件受託~輸送完了までの一連のプロセス管理
・見積・手配・通関・ステークホルダー調整(顧客/代理店/倉庫/運送会社/航空会社 等)
・品質トラブル発生時の判断と対応

■SOP整備と品質管理
・標準作業手順の策定、改善、横展開
・緊急輸送特有の品質基準の維持およびKPI管理

■チームマネジメント
・メンバー教育・OJT・スキルマップ運用
・配置・労務管理(24/365体制におけるシフト調整含む)
・チーム内の意思決定ルール・判断基準の明確化
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・フォワーダーまたは国際物流企業での実務経験 3年以上
・航空貨物業務の知識(MAWB/HAWB、IATA規則、通関、運送手配 等)
・社内外ステークホルダーとの調整コミュニケーション能力
・チームリーダー/SC もしくは小規模マネジメント経験がある方
・ビジョン「物流の機会損失をなくし、貿易で世界を前進させる。」
 に共感できる

【尚可】
・24/365運用のオペレーション管理経験
・緊急輸送、AOG/MRO貨物、医薬品輸送など時間・品質制約の高い
 案件の取り扱い経験
・英語でのメール・チャット・会議対応が可能な方
(ビジネスレベル歓迎)
・SOP策定やプロセス設計の経験
勤務地
東京都港区新橋2丁目10-5 新橋原ビル3F
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
経験・能力考慮の上、決定
待遇・福利厚生
通勤交通費支給(上限3万円/月)、資格取得支援制度(10万円/年まで補助)、各種諸手当(役職、資格、子ども手当その他)、誕生日休暇
在宅勤務制度(週2回)、退職金制度(入社1年後以降より/中小企業退職金共済制度を活用)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日以上
年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、誕生日休暇、特別休暇(慶弔その他)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
オプテックエクスプレス株式会社
資本金
50,000,000円
事業内容
・緊急航空輸送事業・ハンドキャリー事業・医薬品輸送事業・航空機部品輸送事業・展示会物流事業・防衛物流事業
住所
1050004   東京都 港区新橋2丁目10-5 新橋原ビル3F

ご応募はこちらから

オプテックエクスプレス株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報