IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

日本を代表する大手住宅メーカー(社名非公開求人)の求人情報

掲載期間:
2025/12/24 ~2026/02/22

更新日:2025年12月24日

正社員(中途)

【大阪】クリエイティブディレクター 

日本を代表する大手住宅メーカー(社名非公開求人)

募集要項

募集職種
【大阪】クリエイティブディレクター 
仕事内容
【職務概要】
同社では、グローバルビジョン「「わが家」を世界一幸せな場所にする」に基づき、ブランド価値を最大化するためのクリエイティブ戦略を担うクリエイティブディレクターを募集します。

【職務詳細】
■ブランドの世界観の確立と統一
・グループ全体および関連会社のクリエイティブを統一し、ブランドの一貫性を高めます。組織体制から改めて再構築を検討しています。
■全社のクリエイティブのディレクション・管理全般
・映像、グラフィック、デジタル広告等やWebサイト、デジタルメディアを活用した施策、空間・体験デザインなど多岐にわたるクリエイティブの総合的なディレクションを行い、プロジェクトの進行を管理します。
■ネットワーキングとクリエイティブコラボレーション
・社外のクリエイターやパートナーとのネットワークを構築し、共創を通じて新たな価値を創造。
■ブランド認知・共感と差別性の向上
・高価格帯商材としての審美眼や感性を備えた上質感を際立たせ、同社ブランドの認知、想起、共感を増やすクリエイティブ戦略を推進。
■グローバル視点でのクリエイティブ戦略
・国内外の市場で同社の価値を体現するため、グローバルな視点でのクリエイティブ・表現戦略を策定し、ブランドの国際的なプレゼンスを高めます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・映像制作、グラフィックデザイン、デジタルクリエイティブ等広告制作におけるデザイン、アートディレクションの実務経験
・UI/UXデザインの知識や経験
・クリエイティブチームのマネジメント経験があり、チームでプロジェクトを実現できるスキル
・社内外の関係者と円滑に連携し、デザインの意図を明確に伝えられる力
・企業理念やブランド戦略を深く理解し、一貫性のあるクリエイティブディレクションやブランド戦略の立案・実行ができるスキル

【尚可】
・BtoCからBtoBまで幅広い顧客に対するクリエイティブ実務経験10年以上
・高価格帯商材やラグジュアリーブランドのクリエイティブ経験
・ESGなど社会的意義を持つプロジェクト経験
・グローバル市場におけるブランド戦略実行の経験
勤務地
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(全額支給)/家族手当/寮社宅/退職金制度/資格祝金制度/従業員持株制度/慶弔見舞金/住宅資金融資制度/企業年金制度
休日・休暇
【年間休日129日】完全週休2日制(土日)/祝日/夏季休暇/年末年始休暇/創立記念日休暇/年次有給休暇(20日/初年度付与日数は入社日により調整あり)

ご応募はこちらから

日本を代表する大手住宅メーカー(社名非公開求人)のその他募集職種

この求人と似た求人情報