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情報提供元:株式会社ワークポート

ソフトバンクロボティクス株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/11/18 ~2026/01/17

正社員(中途)

【東京:リモート】グローバル経理

ソフトバンクロボティクス株式会社

募集要項

募集職種
【東京:リモート】グローバル経理
仕事内容
【職務概要】
ソフトバンクグループのロボット事業会社における
財務経理領域での貢献をお任せします!
海外子会社の経理処理を担当します。

【職務詳細】
海外子会社(当面はイギリス、ゆくゆくはアメリカ、シンガポール等)の
オペレーションを親会社/日本で巻き取るためのプロジェクト
メンバーとして、オペレーションの引継ぎと、引継ぎ後の実務を担当いただきます。※現地との交渉は他メンバーが担当予定。
現地法人のFinance Manager、および日本側のオペレーションリーダー指示のもと、現地法人の経理処理(AP、AR、月次決算処理)を行なっていただきます。
具体的には、海外子会社の単体決算業務について、
適性や志向を考慮して下記をお任せします。

・会計システムを利用した月次単体決算処理、親会社報告PKG作成
・支払処理、経費精算、請求処理、固定資産管理、財務業務
 (インターネットバンキング)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・事業会社での経理経験 3年程度以上、
 またはコンサルティング会社/税理士法人等での同等の実務経験
・英語力(Read/Written)
・ERP、会計システムの利用経験

【尚可】
・グローバル展開企業、外資系での経理実務経験
・シェアドサービスセンターでの業務経験、
 シェアドサービス化プロジェクトへの参加経験
・ERP、会計システムの導入経験

【出社頻度】
入社後1~2ヶ月は業務キャッチアップのため出社頻度は高くなります。2週間程度の子会社への海外出張の可能性あり(時期未定)、プロジェクト開始時の業務引継ぎのため頻度としてはほぼ発生しない見込みです。
勤務地
東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 
勤務時間
フレックスタイム制
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
通勤手当(上限5万円/月)/残業手当/OJT研修制度/積立年休制度/社員持株会制度/財形貯蓄制度/確定拠出年金制度/社員食堂/ベネフィット・ワン制度
休日・休暇
《年間休日123日》完全週休2日制(土・日)/祝日/アニバーサリー休暇/リフレッシュ休暇/育児・介護休暇/慶弔休暇/有給休暇(入社半年経過後10日~20日程度)※入社月により取得可能日数が異なる。

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会社概要

社名
ソフトバンクロボティクス株式会社
資本金
1億円
従業員数
300名
事業内容
■ヒューマノイドロボット・サービスロボットの開発・販売・メンテナンスサービスの提供
住所
1057309   東京都 港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14階

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