IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元:株式会社ワークポート

EYビジネスパートナー株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/03 ~2026/02/01

正社員(中途)

企業税務アドバイザリー(スタッフ)

EYビジネスパートナー株式会社

募集要項

募集職種
企業税務アドバイザリー(スタッフ)
仕事内容
【職務概要】
同社の法人向け税務アドバイザリー部門にて、税務アドバイスを中心に多様な法人税・消費税関連業務を担当します。記帳代行や申告書作成は少なく、税制改正や国際取引に関する最新情報のモニタリングやクライアントサポートも行います。

【職務詳細】
・法人税・消費税に関する総合的な税務アドバイザリー業務
・税務調査対応のサポート(国内・海外税務当局対応含む)
・税務当局への事前照会における文書作成・整理・説明サポート
・国内外の税制改正や税務行政のモニタリング・クライアントサポート
・グループ通算制度導入サポート及び税務アドバイザリー
・税務業務プロセスの構築・改善、電子帳簿保存法対応
・組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー
・タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー
・税務申告書レビュー・作成
・大手上場企業でのオンサイトサポート業務
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・会計事務所または事業会社での法人税申告書作成またはアドバイザリー経験、または国税当局での実務経験、または上場企業での国内・国際税務アドバイザリーに関心があること
・クライアントビジネスに関心を持ち、税法を継続的に学ぶ意欲
・日本語 ビジネスレベル
・Microsoft Excel・Word・PowerPoint 使用経験

【尚可】
・英語スキル(意欲があること)
勤務地
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー 
勤務時間
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)/フレックスタイム制あり(コアタイム無)
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
カフェテリアプラン(社内福利厚生制度)、退職金(確定拠出年金制度)、育児時短勤務制度、ベビーシッター制度(延長保育料、病児保育料負担等あり)、育児コンシェルジュ制度、宿泊施設利用補助、財形貯蓄、資格取得補助、副業制度あり
休日・休暇
年間休日125日/完全週休2日制(土日)、祝日/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇15日付与)/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇 など

ご応募はこちらから

会社概要

社名
EYビジネスパートナー株式会社
従業員数
191名
事業内容
会計・税務・給与計算(ペイロール)のワンストップサービス、経理・会計アウトソーシングサービス、給与計算(ペイロール)・社会保険関連業務のアウトソーシングサービス、固定資産評価額適正化、CRE(企業用不動産)戦略の立案・実施のアドバイザリー業務
住所
1000006   東京都 千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

ご応募はこちらから

EYビジネスパートナー株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報