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情報提供元:株式会社ワークポート

METATEAM株式会社の求人情報

掲載期間:
2025/12/24 ~2026/02/22

更新日:2025年12月24日

正社員(中途)

ゲームテクニカルアーティスト

METATEAM株式会社

募集要項

募集職種
ゲームテクニカルアーティスト
仕事内容
【職務概要】
ご経験・志向に応じて、以下のようなアート×技術の橋渡し業務を担当していただきます。

【職務詳細】
■テクニカルアーティスト(TA)
・Unreal Engine/Unityを用いたアセット実装・最適化
・マテリアル/シェーダー/VFX(Niagara/Particle System)の設計・調整
・キャラクター・背景・エフェクトの描画負荷最適化
・リグ/スキニング/アニメーションBPの技術支援
・DCCツール(Maya/Blender/Houdini等)との連携ワークフロー構築
・アーティスト向けツール/自動化スクリプトの設計・開発
・エンジニア・アーティスト間の技術的調整・課題解決
・アセット管理ルール・制作フローの設計/改善

【この仕事で得られるもの】
・コンシューマー/大型IPタイトルなどのハイエンド開発現場に参画できる
・新規事業部の立ち上げメンバーとして、事業成長に直接関わる
・将来的に開発チームリーダー/プロデューサーなどへのキャリア拡張も可能
・エンタメ領域の最前線で、次世代の“チーム型開発”の形を創る経験が得られる
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須】
・ゲーム開発における実務経験(10年以上目安)
・Unreal EngineまたはUnityを用いたアセット実装・調整経験
・3Dグラフィックスに関する知識
(レンダリング/ライティング/シェーダー/描画パイプライン)
・アーティスト・エンジニア双方と連携したチーム開発経験
・Git等のバージョン管理を用いた開発経験
【尚可】
・Shader(HLSL/GLSL/Shader Graph/Material Editor)の開発・最適化経験
・Niagara/VFX Graph/Particle System の設計・調整経験
・リアルタイムレンダリングの最適化経験(GPU負荷、DrawCall削減 等)
・Python/MEL/C#/Blueprintなどによるツール・スクリプト開発経験
・Maya/Blender/HoudiniなどDCCツールの実務経験
・キャラクターリグ/スキニング/アニメーション制御の知識
・コンシューマー向けハイエンドタイトル開発経験
・TAチームの立ち上げ・リード経験
勤務地
東京都港区南青山2丁目27番25号 ヒューリック南青山ビル9階
勤務時間
10:00~19:00
想定給与
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇・福利厚生
資格取得手当/新入社員紹介手当/ランドセル手当(お子様の小学校入学時ランドセル代一部負担)/深夜勤務手当/休日出勤手当/通勤交通手当/部屋探し支援制度/健康診断/各種表彰制度/企業型確定拠出年金/社内勉強会/各種イベント(BBQ等)/部活動
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(新入社員特別休暇3日間)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、出産休暇・育児休暇(男女いずれも取得実績あり)

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会社概要

社名
METATEAM株式会社
資本金
5,000万円
従業員数
グループ全体768名(2025年11月現在)
事業内容
◆ITコンサルティング◆システムインテグレーション◆自社サービス企画、販売、構築◆ミャンマーオフショア開発
住所
1070062   東京都 港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル3F

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