IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社ルーツ・テクノロジーズの求人情報

正社員(中途)

ITエンジニア【Webサービスの構築、フロント、サーバーサイドそれぞれに募集中】

株式会社ルーツ・テクノロジーズ

  • 服装自由
  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 残業20時間/月以内
  • 残業少なめ

少数精鋭のスタートアップ。スキルアップに最適な環境を提供します!

ルーツ・テクノロジーズは「テクノロジーで人を幸せにする」という理念を持っています。
・正しいSIとはなんなのか
・プロジェクトの成功とは何なのか
・成功するためには、どのような対応をすればよいのか
という課題への追求、そして、「日本のSIのあり方を変えたい」という思いがあります。

従業員は40名程度でそんなに多くありませんが、随時増員していく予定です。
それに伴い、制度も見直していく予定で、産休や育休、社員旅行や社内行事も増やしていく方向です。

これまでにルーツに採用され、活躍している人のキャリアは、大手会社のシステム開発経験を豊富に持ち、システム開発から管理、インフラまで幅広く対応できる、という人材がメインになります。プロフェッショナルのエンジニアとして多くの案件で活躍する、頼りになるメンバーです。採用にあたっては即戦力クラスのメンバーを求めていますが、"前向きな視点"を持ち業務に集中することができれば、経験の浅さはカバーできると思います。
新規事業を立ち上げる予定で、様々な分野に関わることができるので、成長したいというメンバーを求めています。

CHECK!担当者の声

「テクノロジーで人を幸せにする」という理念を実践できる、プロフェッショナル集団を目指している、ルーツ・テクノロジーズ。上流工程から全てを任せられる仕事が多いため、スキルアップしたい方やチャレンジしたい方にはピッタリかもしれません。また、PM,PLの方々も活躍しているので、PM,PLを目指す方にもオススメです。
個人の意見を尊重してくれるので、やるべきことをしっかりやっていれば、基本的には自由に働ける会社です。
自分でワークスタイルも管理でき、能動的に動けるタイプの人は働きやすい会社だと思います。

募集要項

募集職種
ITエンジニア【Webサービスの構築、フロント、サーバーサイドそれぞれに募集中】
募集背景
案件数拡大・事業拡大のため、一緒に会社を盛り上げる中核メンバーとなる人材を募集します。
仕事内容
Webアプリケーションやモバイルアプリ開発案件、または業務システム開発案件において、要件定義・開発・テスト・運用までを担っていただきます。
スキルに応じて様々なことにチャレンジして頂ける環境です。

主に中・大企業における大規模プロジェクトに参画いただきますが、小~中規模のプロジェクトもあります。ほとんどが上流工程から参加できる案件です。数名~数百名規模の案件まで多様なプロジェクトの中から、スキル・希望に応じてプロジェクトを選択可能です。

【開発環境】
案件によりますが、直案件を多く抱えているため、お客様に近い環境での作業となります。
Java開発が主となりますが、開発業務だけでなく、要件定義や基本設計といった上流工程や、インフラ、プロジェクト管理など、本人のスキルや希望に沿った案件に参画できるよう取り組んでいます
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須要件】
■システム開発プロジェクトにおけるPGかSEの経験
■Java・PHP・VB.NET・ASP.NET、いずれかの言語でのプログラミング経験(目安:3年以上)
■DB/インフラ/セキュリティのいずれかの業務経験(目安:3年以上 )
■専門卒の学歴

【歓迎要件】
■サーバ構築やネットワーク機器設定などのインフラ運用経験
■上記以外の言語で開発した経験、各種DBでのSQL開発経験
■開発プロジェクトにおいて、DB/インフラ/セキュリティーチームの責任者経験
■情報処理やDB関連資格

【求める人物像】
■常識にとらわれず、新しいビジネスを作り出す意欲のある方
■ユーザー視点で物事をとらえ、お客様へ提案ができる方
■自ら課題や問題を見出し、改善に取り組める方
■能動的で、前向きな考えを持っている方
■WEB系に強い方、もしくはSCMに強い方
勤務地
【勤務地詳細】
東京都内、または都内近郊の当社クライアント先

【アクセス】
東京都内、または都内近郊の主要各駅
※案件により異なります。
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
300万円~600万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■試用期間:3ヶ月
■昇給:年1回
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備
(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

【諸手当】
交通費全支給
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■GW
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※休暇条件が案件により変更になる場合があります

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ルーツ・テクノロジーズ
設立
2013年12月
代表者
小西 健一
資本金
500万円
ホームページ
https://www.roots-cons.com/
住所
東京都 新宿区西新宿8-3-1西新宿GFビル4階

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:個別面接 ※現場担当者との面接になります。

STEP3:最終面接 ※役員・代表との面接になります。

STEP4:内定

※上記は変更となる可能性もございます。

企業からのメッセージ

キャリアアップ、チャレンジできる環境

多くのクライアントと「直接取引」を行っているため、上流工程から一括開発を任せられるケースも多く、スキルアップのチャンスがあり、やりがいを感じられる職場です。

プロジェクトの成功とは?

●お客様に喜んでいただけること
●自社が利益を得られること
●社員が達成感を得られること

この3つが達成されて初めてプロジェクトが成功したと言えるので、一緒に頑張っていきましょう!

ご応募はこちらから

この求人と似た求人情報