IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

株式会社ファーストステップの求人情報

正社員(中途)

システムエンジニア募集!【受託開発リーダー候補募集】

株式会社ファーストステップ

  • 福利厚生充実
  • 学歴不問
  • 年間休日120以上
  • 年齢不問
  • 第二新卒可
  • 残業20時間/月以内
  • 自社サービス製品あり
  • 残業少なめ
  • 40歳以上の応募歓迎

エンジニアを主役にしたい!

当社は「システムエンジニア(プログラマ)になりたい!」といった強い意志を尊重いたします。

”ファーストステップ”という社名は
当時、少ない社員で社名を変更してやり直そう、と話し合った結果

1からやり直し、遠くを高望みするのではなく、1段1段上がってゆきたい
そういう意味をこめられてファーストステップという社名ができました。

1歩1歩、日々常々、進んでいくこと。成長していくこと。
そしてその成長していく技術をお客様に提供し続けていくこと。
そんなファーストステップはまもなく創業15周年を迎えます。

私どもファーストステップは、永遠に技術者集団でありたいと思いつづけています。
だから会社ではエンジニアが主役です。決して社長が主役ではありません。
営業が主役ではありません。常に、永遠にエンジニアが主役の会社なのです。

なぜ、私どもの会社は「エンジニアが主役」なのでしょう?
それは最もお客様を大切にするからです。
社員が日々成長できる会社だからこそ、
お客様に満足していただける技術を提供し続けることができるのです。
常にお客様のお役に立ちたい。そのために私どもは成長していきます。

この3年間の新卒採用実績は、7名のうち女性が2名(28%)、文系の出身者が5名(71%)と
プログラミングの経験のない文系の方も安心して入社していただけます。

CHECK!担当者の声

2018年6月に設立15期目を迎えるファーストステップ。
受託開発をメインに行っており、SESや自社のサービスなども展開しています。
技術者集団を目指していますが、技術を駆使してマネジメントもできるビジネスパーソンを目標としています。
社員数は20名程度と少数精鋭で新卒で入社される方も多く、未経験の方でもしっかりと経験を積み活躍することができます。
「良いものを作りたい」という人達が集まっているので、
上下関係や社歴の長さに関係なくフラットに話し合うことができるところも魅力の一つです。
エンジニアが主役のファーストステップでスキルアップしたい方、未経験でもIT業界に挑戦してみたい方は、是非一度お越しください!

募集要項

募集職種
システムエンジニア募集!【受託開発リーダー候補募集】
募集背景
当社はシステム開発を主軸に手掛けています。
エンドユーザーとの直接の関りが多いことを特徴としています。

『プログラマー』
WEB系のシステム全般
設計&開発に興味のある方。技術の提供にとどまらず、
顧客の要望や課題に対する提案にも力を発揮しましょう。

『システムエンジニア』
WEB系のシステムの開発を行ないます。
まずは、プログラマとしてプロジェクトに参画し設計&開発のサポートを担い、
SEへステップアップするための能力を磨きましょう。

大切なのはエンジニア、プログラマになりたいという気持ちがあること、長く勤めていきたいという意思、
そしてチャレンジ精神と行動力ある「やろう」「やってみよう」と思う気持ちです。
仕事内容
株式会社ファーストステップは、法人向けWebアプリケーションの設計・開発
自社オリジナルWebサービスの企画・設計・開発・保守・運用・販売を行っています。

開発プロジェクトの一員として、開発業務に携わっていただきます。
上司・先輩の指示に基づいて要件定義から開発・テスト・導入まで
一貫して手掛けています。

初心者の方や文系の方にも安心して入社いただいております。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
【必須要件】
●高卒以上
勤務地
本社/東京都台東区上野3丁目24-6 上野フロンティアタワー12階
または都内近郊
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
月給205,000円~
※経験・年齢・能力などを考慮し、できる限り希望にそった金額に決定します。

●昇給:年1回(4月)
●賞与:年2回(9月、3月)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■カムバック制度
(出産や海外青年協力隊などの理由で退職した場合、3年以内にカムバックでき、かつその間の昇給をします。)
休日・休暇
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土日、祝日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■誕生日休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(リフレッシュ休暇)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ファーストステップ
設立
2004年06月
代表者
代表取締役 草川 麗子
資本金
22,187,500円
ホームページ
http://www.first-step.co.jp/
住所
東京都 台東区上野3丁目24-6 上野フロンティアタワー12階

応募・選考について

選考プロセス
STEP1:書類選考

STEP2:1次面接&筆記試験(適性試験と筆記試験)

STEP3:最終面接

STEP4:内定

企業からのメッセージ

Let's Try! 我々は常にチャレンジャーであり続けたい

ファーストステップはエンジニアが主役の会社です。
エンジニアが主役であることを大切にし、”だからこそできること”や、
”そのためにはなにができるか?”を日々常々考えながら社員一同励んでおります。

ファーストステップの企業理念
”我々は常にチャレンジャーであり続けたい”
この理念でいう”チャレンジャーであり続けたい”それは何に向けてのチャレンジだと思いますか?
もちろん、社員一人ひとり、チャレンジしている向きは違います。
一社員のチャレンジは次なるステップを常に超えていくことです。
「階段を上っていく」と言ってしまえば簡単そうに聞こえますが、
一歩一歩少しずつ上がってゆくことが大切です。

そしてまた、ファーストステップ自体がチャレンジしていることも別にあります。
今私たちファーストステップがチャレンジしていることは
“オリジナルサービス事業を事業の柱にしていく”ということです。
少しずつ手掛けているオリジナルサービス事業ですが、今は社員数も少なく、
なかなか事業として成り立たない状況にあります。
そのチャレンジがいずれこの先成功したあともまたさらなるチャレンジを我らは見つけ、
常にチャレンジャーであり続けたいと思っております。

自由に、クリエイティブに考えること、次の事業を生み出す種にしたい!

束縛された環境、強制的な社風、面白くない仕事。こんな状況で本当の自分をつくれますか?
成長できますか?ファーストステップにはのびのびと仕事をしていただき、
その中で自由な発想をし色々なことを試してみたいのです。
そんな中で3年後、5年後、10年後の自分を見つけ出してもらいたい。
そんな風に思っています。

ご応募はこちらから

株式会社ファーストステップのその他募集職種

この求人と似た求人情報