IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社 不二ビルサービスの求人情報

掲載期間:
2024/04/19 ~2024/05/02

正社員(中途)

物件の修繕打ち合わせ担当*完全週休2日制*資格取得補助あり*入社1年で昇格実績あり*賞与年2回*女性活躍

株式会社 不二ビルサービス

  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 年間休日120以上
  • 案件が増えても一人ひとりの残業が増えすぎないように、メンバー間で調整しながら進めています。

    案件が増えても一人ひとりの残業が増えすぎないように、メンバー間で調整しながら進めています。

  • あなたもこの仕事の面白さを肌で体感してみませんか?

    あなたもこの仕事の面白さを肌で体感してみませんか?

  • 創業67年を迎えた当社。全国19拠点でビルや商業施設など様々な建物の安全を守っています。

    創業67年を迎えた当社。全国19拠点でビルや商業施設など様々な建物の安全を守っています。

  • 資格取得にかかる費用&更新費用を全額負担!入社後に10以上の資格を取得した社員もいます◎

    資格取得にかかる費用&更新費用を全額負担!入社後に10以上の資格を取得した社員もいます◎

  • 学歴や転職回数は不問◎あなたに合わせて面接日時を調整します。(土日が希望の場合も相談OK)

    学歴や転職回数は不問◎あなたに合わせて面接日時を調整します。(土日が希望の場合も相談OK)

  • 案件が増えても一人ひとりの残業が増えすぎないように、メンバー間で調整しながら進めています。

    案件が増えても一人ひとりの残業が増えすぎないように、メンバー間で調整しながら進めています。

  • あなたもこの仕事の面白さを肌で体感してみませんか?

    あなたもこの仕事の面白さを肌で体感してみませんか?

  • 創業67年を迎えた当社。全国19拠点でビルや商業施設など様々な建物の安全を守っています。

    創業67年を迎えた当社。全国19拠点でビルや商業施設など様々な建物の安全を守っています。

  • 資格取得にかかる費用&更新費用を全額負担!入社後に10以上の資格を取得した社員もいます◎

    資格取得にかかる費用&更新費用を全額負担!入社後に10以上の資格を取得した社員もいます◎

  • 学歴や転職回数は不問◎あなたに合わせて面接日時を調整します。(土日が希望の場合も相談OK)

    学歴や転職回数は不問◎あなたに合わせて面接日時を調整します。(土日が希望の場合も相談OK)

【会社の安定】×【確かなスキルUP】で
景気の波に左右されない、“安泰”なシゴト人生を。

将来への不安から「新たなスキルを身につけたい」
と思う方も多いのではないでしょうか。
当社なら[安定×スキル]どちらも手に入ります!

≪直近3年連続売上UP・売上100億円超えの安定企業≫
創業67年目を迎え、3年連続売上UP・グループ全体の売上が
100億円を達成するなど成長を続ける当社。
その中で7年前にメンテナンス会社の利点を生かしてスタートした工事課。
ビルの入退去に伴う内装・設備工事のご依頼は増え続けているので、
安定企業で働きたいという方にはオススメ!

≪資格取得を支援≫
お任せするのは工事の窓口となって
お客様と打合わせをしたり、工事の進捗管理を行うポジション。
業務を通じて営業職と技術職両方の経験値が自然と身につきますし
資格受験・更新費用は会社が全額負担。
入社後2年で平均3~5個の資格や技能を取得しており、キャリアUPも出来ます。
  
≪数字やノルマで評価しない≫
その人がどれだけ成長したか、どれだけ頑張ったか等、結果と過程の両面から正当に評価。
若手でも昇格・昇給を目指せます。

こんなご時世だからこそ"安定"した環境で、未来を“安心”させる資格を身につけませんか?

type編集部の取材メモ

創業67年と長い歴史を持つ不二ビルサービス。多数の大手企業とパートナー関係を結び、確かな信頼と経営基盤を築き上げている。売上も【100億円超え】と実績を上げており、将来性も抜群。安定志向の方にはぴったりのたりの企業と言えるだろう。そんな同社の特徴は、「社員に寄り添う姿勢」があること。配属拠点を決める際は必ず面談を行い、本人の希望を最優先しているとのことだ。配属後も、ミスマッチがあった際は配属先を変更するなど、社員の意向を尊重しているそう。長年の歴史から、管理施設が豊富にある同社だからできることだと感じた。また、【年間休日120日以上&残業少なめ】と自分の時間を大切にできることも魅力の一つ。安定基盤だけでなく、そういった働きやすさも揃っている同社なら、安心して長く働き続けられる未来が待っているに違いない。

募集要項

募集職種
物件の修繕打ち合わせ担当*完全週休2日制*資格取得補助あり*入社1年で昇格実績あり*賞与年2回*女性活躍
募集背景
1956年の創業以来、メンテナンスをはじめとするビルの総合管理を担ってきた当社。安定した経営基盤で成長を続け、お蔭様で業績は直近3年連続UP。お客様からの依頼も年々増加しています。そこで今回、ビルの内装・設備工事の営繕担当を募集。空調・排水・建築など、どこにいっても活躍できるスキルを習得できます!
仕事内容
自社で管理するオフィスビル・商業ビルでのテナント入退去等で発生する工事や
軽微な修繕案件をオーナー様やテナント様に代わって進捗管理します。
都内の現場に出向いてお客様や協力会社の職人さん達と工事の打ち合わせや、
作業の立ち合いを行います。

<具体的には…>
▼お客様や関わる人とのやりとり
 長年取引しているオーナー会社様や運営会社様からご依頼を受け、
 工事や修繕に関するヒアリングや是正プランの提案などを行います。
 また現場で一緒に働く職人さんへ計画通りに進めるよう指示をしたり、
 安全面の指導を行うこともあります。

▼見積書の作成
 提案する内容に合わせて協力会社を選択。
 一緒に現地を調査・確認し、見積りを参考に見積書を作成。
 発注額の折衝、予算立て等規模は小さいながら数字に関するスキルも身につきます。

▼工事管理
 工事前から計画資料や掲示物を準備し、スタートしたら現場作業に立ち会い仕上がりをチェック。
 完了時には施主様と一緒に検査し、工事後は請求書の発行手続や報告書の提出など、
 デスクワーク・現場仕事どちらも行います。

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【手がける商品・サービス】
≪仕事のポイント≫
☆最初は先輩の『補助役』として随行し、その後少しずつ経験を積みながら1人前になるまで育てる
 考えなので経験の浅い方でもご安心下さい。
☆空調・給排水・建築など建設業に関わる多岐多様な知識とスキルが身につきます。
☆各分野の専門家(大手ゼネコン経験者)が揃っているので、分からないことはすぐに相談できます!
☆多くの人と関わる為、チームで対応するスタイルです。

【身につくスキル・キャリアパス】
少数精鋭で頑張りが見えやすい環境ですので、
意欲を持って取り組んでいれば自ずと評価も結果も後からついてきます。
年齢や社歴、学歴などに関係なく評価しますので、
若くして昇格・大幅な昇給も期待できます!
実際に入社1年で主任に昇格した20代の女性社員や、
1年目で管理職に就き収入が大幅にアップした経験者の社員もいます!

【注目ポイント】
一生モノの知識とスキルが身につく!資格取得もサポートします!
ビルに伴う内装や設備の修繕工事を手掛けるので、
電気や空調、給排水など建設業の専門的な知識・スキルが身につくのはもちろんの事、
ビルメンテナンスに関わる資格や知識も同時に身に付けられるのが魅力。
専門性が求められる分、社内勉強会の実施など教育体制も整えております。

<入社後の流れ>
最初の1年程度は先輩と一緒に行動し、チームのアシスタント役からスタート。
まずは簡単な業務から経験を積み、2~3年ほど経てば業務全般を理解できるので、
焦らずじっくりと工事の流れやお客様との商談方法などを学んでいけば大丈夫です。

【注目ポイント】
チームで協力して工事を進めていく、やりがいある仕事です!
オーナー様やテナント様の希望を形にすべく、建物の壁紙や床を取替えたり塗装を塗り替えたりと、
自分が関わった建物の外観や内装が目に見えて綺麗になったり、
便利になったりするのを実感できるのも、このお仕事の特徴。
協力会社や自社他部署の仲間など色んな人とチームとして関わり合うので、
工事が完了した時には大きな達成感を味わえると共に、
直接お客様から感謝の言葉を頂くこともあり、明日への励みになります。
これらの業務経験から得られる幅広い知識と経験は、
様々な業界・業務で活かせる実用性の高いものとなり、
どこに行っても必要とされる付加価値の高い人材へ成長すること間違いありません!

【この仕事に向いている人】
毎日多くの方と出会う仕事なので、色んな人と関わること、
コミュニケーションを取るのが好きな方に向いています。
人柄を気に入ってもらい「うちの建物のことは全部あなたにお任せするよ」
と指名を頂くケースもあるので、
モチベーションを大事にする方にも向いていると思います。

【この仕事に向いていない人】
現場作業にも関わるので、
「いざ進めようとして予想した状況と違っていることが判明した…」
など想定外の事態に遭遇することもあります。
急な事に対応したり判断したりするのが苦手な方には辛いかもしれません。
また、時期によって波はありますが、月2回程度の休日出勤の可能性があります。
土日は確実に休みたいという方には難しいかもしれません。
(※現状では振替代休を平日に取得しています)
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
≪学歴・転職回数不問!≫
◎工務店やリフォーム屋で建築・インテリアの工事に関わったり、
 各工種の施工技術者やメーカーエンジニアとして設備工事に携わったことがあるなど、
 業界での実務経験がある方

★女性社員も活躍中!柔和な対応が重宝されています。
 「今は子育て中だからフルタイムは難しいけど、
 持っている資格や過去の実績を活かした仕事に復帰したい!」という方も是非ご応募下さい。
 ご相談に応じます!

【歓迎する経験・スキル】
◎「施工管理技士」「建築士」「リフォームプランナー」
 「インテリアコーディネーター」「CADオペレーター」などの関係する資格をお持ちの方
◎最低限のExcel・Word操作ができる方(業務の管理でPCを使う場面があるため)

【過去の採用例】
元々は製造業や事務営業職だった未経験者や、
経験の浅いリフォーム工事経験者だった女性社員も活躍中!
入社後わずか1年で主任や係長に昇格しています!
勤務地
★「神田駅」「三越前駅」「新日本橋駅」など複数の駅から歩いてすぐの好立地!

東京都千代田区鍛冶町1-5-7 江原ビル3階

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩4分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩8分
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

【残業について】
自分で担当を持つようになれば目安として月20~30時間の残業時間になることも。
但し本人の意思と取組み次第で定時に退勤することも可能です。
想定給与
月給24万円~28万円スタート+賞与年2回+残業代全額支給

★年2回の賞与や昇給1回、さらに時間外手当や役職手当などの諸手当もつきます。
年齢や学歴に関係なく、頑張り次第で収入アップを目指せる環境です!

※スタート時の月給は経験やスキルに応じて決定します。
※試用期間3ヶ月あり(労働条件に差異なし)

【給与例】
【年収例】
450万円/入社6年目・43歳(月給28万円+各種手当+賞与)
400万円/入社3年目・37歳(月給27万円+各種手当+賞与)
370万円/入社1年目・28歳(月給25万円+各種手当+賞与)

入社後の成長サポート
社員同士の交流も盛んで、部署間の垣根なくフランクにコミュニケーションを取っています。
中途入社でもすぐに馴染みやすい環境ですので分からないことや悩んでいることなど、
何でも遠慮なく相談して下されば、社員全員であなたをサポートいたします!

≪資格取得支援が充実!≫
業務に必要な資格であれば、会社が受験費用・更新費用を全て負担、
もしくは資格手当を支払うなどの制度が活用出来ます。
中には入社後に10個以上の資格を取得した先輩もおり、成長にあわせて収入も上がっていきます!
待遇・福利厚生
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(12月・7月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(主任:月1万円)
■退職金制度(入社2年以上)
■資格支援制度
■制服貸与
■報奨金あり
■屋内禁煙
◎誕生日月にはクオ・カードをプレゼント!
◎勤続10年目から5年毎に永年勤続表彰としてお祝い金を贈呈。該当者との懇親食事会も! ★金額も2万円、5万円…と増えていきます。
休日・休暇
≪産育休あり◎将来子どもを生んでも安心≫
≪年間休日120日以上でプライベートも充実≫
■完全週休2日制(土日)
※工事管理業務が土日に発生する可能性があります。その場合は振り替え休日を平日に取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社 不二ビルサービス
代表者
代表取締役 濱野上 隆志
資本金
2030万円
従業員数
1500名 ★グループ全体は3610名
事業内容
≪創業67年目!成長を続けるビル管理のプロフェッショナル≫
★年々UPしている売上実績!抜群の安定感です。
★年間休日約120日!自分の時間も十分確保できます。
★残業代全額支給!働いた分はきちんと自分に返ってきます。
★下は20代から上は60代まで、幅広い世代の人が活躍中!長く活躍できる環境です。

【事業内容】
■環境衛生管理業務
■設備管理業務
■警備・駐車場管理業務
■機械警備・コールセンター運営
■マンション管理業務
■介護・生活支援サービス
■建設業に基づく各種営繕工事請負
ホームページ
http://www.fujibiru.co.jp/index.html

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1回)
3.内定

★平日9:00~17:00の間で面接可能
 土日面接は要相談です。
 希望がある際はお気軽にお問い合わせ下さい。

興味を持たれた方は
ぜひ【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

※応募後、7営業日以内にご連絡いたします。
※ご応募から内定までは最短2週間を予定しております。
連絡先
〒 101-0044
東京都千代田区鍛冶町1丁目5番7号 江原ビル3階
採用担当
TEL/03-3258-5511

トピックス

会社としても順調に業績を伸ばしています!

【直近3年連続売上UP&売上100億円超え】という実績のある当社。工事部門だけで見ても開設してからずっと売上が上がっています。依頼が滞ることなく業績は伸び続けているので、「安定した企業で働きたい」という方にぴったりです◎

自分のやったことが形に残るお仕事です!

例えば、壁紙や床を新しくしたり、塗装を塗り替えたりと、自分が関わったことによる変化が目に見えて実感できるがこの仕事の特徴。
さらには、それを一人で実行するわけではありません。オーナーさんや職人さんなど様々な人たちとチームを組んで協力して進めます。人以外にもモノ、お金など様々な要素を巻き込んで一つのプロジェクトを成し遂げたときの大きな達成感を味わえるのが醍醐味です。

ご応募はこちらから

株式会社 不二ビルサービスのその他募集職種

この求人と似た求人情報