IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社bloomの求人情報

掲載期間:
2024/03/15 ~2024/04/11

正社員(中途)

【クリエイター(コンテンツ企画・動画編集)】未経験歓迎*残業ほぼなし*完休2日制*面接1回*1年後月給5万UP

株式会社bloom

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 服装自由
  • 「あなたの才能を開花させる」ために日々取り組みます。

    「あなたの才能を開花させる」ために日々取り組みます。

  • 私も未経験から始めて1年で3Dのデザインに携われるようになりました!一緒に頑張りましょう♪

    私も未経験から始めて1年で3Dのデザインに携われるようになりました!一緒に頑張りましょう♪

  • 「デザイン経験ゼロ」「実務未経験」そんな方でも安心してスタートできる環境を整えてお待ちしています◎

    「デザイン経験ゼロ」「実務未経験」そんな方でも安心してスタートできる環境を整えてお待ちしています◎

  • 研修を通じてスキルアップした方の中には、月給5万円以上UPした社員も!

    研修を通じてスキルアップした方の中には、月給5万円以上UPした社員も!

  • デザインの基礎から応用編まで学び、一人前のデザイナーへ成長しましょう!

    デザインの基礎から応用編まで学び、一人前のデザイナーへ成長しましょう!

  • 「あなたの才能を開花させる」ために日々取り組みます。

    「あなたの才能を開花させる」ために日々取り組みます。

  • 私も未経験から始めて1年で3Dのデザインに携われるようになりました!一緒に頑張りましょう♪

    私も未経験から始めて1年で3Dのデザインに携われるようになりました!一緒に頑張りましょう♪

  • 「デザイン経験ゼロ」「実務未経験」そんな方でも安心してスタートできる環境を整えてお待ちしています◎

    「デザイン経験ゼロ」「実務未経験」そんな方でも安心してスタートできる環境を整えてお待ちしています◎

  • 研修を通じてスキルアップした方の中には、月給5万円以上UPした社員も!

    研修を通じてスキルアップした方の中には、月給5万円以上UPした社員も!

  • デザインの基礎から応用編まで学び、一人前のデザイナーへ成長しましょう!

    デザインの基礎から応用編まで学び、一人前のデザイナーへ成長しましょう!

●未経験者の積極募集/完全ポテンシャル採用
●研修後はコンテンツ企画・動画編集など多彩な案件◎

【研修充実度★★★/クリエイター(コンテンツ企画・動画編集)デビュー歓迎!】
未経験から手に職をつけられる万全の研修体制をご用意しています。
最近流行りの動画編集、Youtube動画制作などの道もご用意しております!

今、スキルを身につけておくことで、
一味違うクリエイターを目指すことも可能に◎

【キャリアアップ度★★★/“なりたい自分”を叶える場所!】
1年間かけて研修を実施し、
自分の興味ある分野や適性を知っていきます。
一人ひとりのペースや進捗にも合わせて
カリキュラムを進めていくので、
分からないまま進むことはありません!

【満足度★★★/個別のプランで着実なキャリアステップ!】
社員毎に個別のキャリアアッププランを提案し、
長期的な目標設定までフォローします。
当社は【助け合い】を大切にしており、
コミュニケーションの取りやすい環境を意識しています。
「動画編集者になりたい」というあなたの想いを全力で応援致します!

type編集部の取材メモ

「あなたの才能・能力を開花させる」を企業理念に、更なる事業拡大を目指しているbloom。 AIサービス事業、業務効率化支援事業、就労移行支援事業など多岐にわたる事業を展開している。 平均年齢20代の社内は、コミュニケーションが活発で明るく元気な印象。 社員同士の距離感も近く分け隔てなく話せる雰囲気が感じられた。 デザイナーが携われる領域が多岐にわたる現代に、基礎が身につく6ヶ月~1年間の研修で、未経験から挑戦出来る環境が整っているのは魅力的だ。 一流のデザイナーとして、将来的に活躍できるポジションを目指すまたとないチャンス。 あなたの新しいチャレンジを万全のサポートで迎えてくれるだろう。

募集要項

募集職種
【クリエイター(コンテンツ企画・動画編集)】未経験歓迎*残業ほぼなし*完休2日制*面接1回*1年後月給5万UP
募集背景
★事業拡大により、大量採用★
それぞれのスキルに合わせたじっくり安心のカリキュラム◎
約1年間の研修START!
プロのクリエイター(コンテンツ企画・動画編集)として活躍しませんか?
仕事内容
入社後約1年間の研修からSTART!
基礎のキソからじっくり身につけるので、
生涯役立つスキルとして手に職つけられます◎

【研修内容】
▼キホン知識をGET!
PCの使い方や動画編集の基礎操作を学びます!
「制作・編集経験がない…」「初めての就職で不安…」という方も安心♪
動画編集の研修を受けながら制作業界が求める人物像に沿って、実践的な実務(※)も同時並行で進めていきます。

▼動画編集スキルの基礎固め!
基礎を学んだ後は、動画編集スキル(DaVinci Resolve/Premiere Pro)の基礎を各3ヶ月間学んでいきます。
その後、カット編集等の基礎を学び、一通りの動画編集を一人でできるように実践していきます。

▼いよいよ、動画編集者・コンテンツ企画者として活躍!
実践を約6カ月積んだ後に講師に提出し合格となったら、いよいよプロとして活躍していきます!

ゼロから応用までしっかりとサポートしますのでご安心ください◎

(※)コミュニケーション能力や仕事上でのトークスキルを向上させるための職務。

【身につくスキル・キャリアパス】
\こんなことまで出来る!得られるスキル一覧/
#2Dイラスト制作スキル(CLIP STUDIO PAINT)
#3Dアバター制作スキル(VRoid Studio/Blender/Maya)
└簡易的なモノから精密なデザインまで3Dで作れるようになります!
#ゲーム制作スキル(unity/Unreal Engine)
#動画編集スキル(DaVinci Resolve/Premiere Pro)

【注目ポイント】
#あなたの才能・能力を開花させる
■充実した研修制度で成長を後押し!
―――――――――――――――――
若く、そして優秀な社員が多数在籍しています!
圧倒的な研修制度で、あなたの成長をフォロー致します!

■新たな知識や経験でキャリアアップ!
――――――――――――――――――
働きながら学べる環境が整っています!
一人ひとりのライフプランや適性に合った仕事をしながら
ITスキルを学ぶことができます。
社員同士の距離も近く、明るく和気あいあいとした雰囲気で、
スキルを伸ばしたい方には絶好の環境です!

【注目ポイント】
#クリエイターデビューを全力サポート!
最長1年の研修で基礎から応用まで段階的にステップアップ!
専門学校のような『働きながら学べる』研修体制があります。
その中でもデザインに特化したプログラムをご用意!
すぐ実務に活かせるポイントを押さえながら
着実に成長していくことが出来ます◎

研修後は定期的に個別面談を実施し、希望のキャリアをヒアリング。
自身の適性や将来プランを共に計画して実行に移していきましょう!

また当社では、残業がほとんどなく、
ワークライフバランスを重視しております。
プライベートの時間を大切にしている社員が多いので、
メリハリのある社風です☆

【この仕事に向いている人】
幅広く知識を身につけたい方に向いています。
半年~1年間の手厚い研修を経て、
YouTube・TikTok制作の仕事をはじめとした様々な分野でのデビューが可能です!
新たな知識や経験を増やして、スキルアップしたい方にオススメです◎

【この仕事に向いていない人】
計画性のない方には少し難しいかもしれません。
対面と違い、オンラインでの研修カリキュラムは、
自身で受講時間を決めて進めていく形となります。
自分でスケジュールを組んで管理していくことが求められます。

楽しんで取り組めることが一人前になる近道です◎
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★未経験者の積極募集/完全ポテンシャル採用★
研修後はコンテンツ企画・動画編集などの多彩な案件に携われる!

≪事業拡大に伴い、10名以上の大募集!≫

◆学歴・経験・性別一切不問◆
基礎のキソから学べる研修があるので経験は一切問いません!

《当社にピッタリな人物像》
◎基礎から編集知識を身につけたい方
◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎物事にコツコツと取り組める方

《入社したら…こんなことが学べます!》
★PCの操作方法やCGの基礎知識
★制作業界でスキルを磨いていくために必要なスキル
★DaVinci Resolve/Premiere Proなどの基礎知識

【過去の採用例】
社会人経験のない方やフリーター、飲食業界など
前職経験はバラエティに富んでいます。

先輩社員の抜群のフォロー体制があるからこそ
未経験の方が活躍できる要因となっています!
勤務地
★プロジェクトによりリモートワークあり
★配属先は希望を考慮

【本社】
埼玉県さいたま市北区宮原町1-853-8 ウェルネスキューブ大宮5F

【プロジェクト先】
一都三県、関東、中部、関西、中国、九州、東北など多数!
または各近郊のプロジェクト先
※希望を考慮の上、配属プロジェクトを決定します。
※転勤なし

【その他勤務先】
・北海道札幌市中央区
・宮城県仙台市青葉区
・群馬県高崎市緑町
・東京都港区海岸/東京都渋谷区道玄坂
・愛知県名古屋市中村区
・大阪府大阪市中央区難波
・岡山県岡山市北区
・福岡県福岡市博多区博多駅中央街
など

【交通・詳細】
【本社】
・土呂駅(土呂駅から無料シャトルバス利用)
・加茂宮駅(徒歩9分)
勤務時間
10:00~19:00(実働8h/休憩1h)

※プロジェクト先によって変動有り

【残業について】
■年間平均残業時間:0~5h

残業のほとんどない定時退社を会社全体で推奨!
年間でも5時間以下なんです◎
想定給与
月給22万円~+諸手当

※経験・スキルを考慮し、決定します。
※プロジェクト先:一都三県+名古屋+大阪

■試用期間:1年間
├期間中は月給20万円~、その他待遇等に変動はありません。


月給20万円~+諸手当

※経験・スキルを考慮し、決定します。
※プロジェクト先:一都三県+名古屋+大阪以外

■試用期間:1年間
├期間中は月給18万円~、その他待遇等に変動はありません。

【賞与について】
■昇給:年1回 ※社内評価による
■決算賞与:年1回 ※業績による
■インセンティブ賞与 ※PJにより変動あり
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■引っ越し手当
■上京支援制度
■出産・育児支援制度あり
■キャリアアップ研修制度
■社員旅行:年1回
■転勤なし
■オフィス内禁煙・分煙

【ワクチンインセンティブ】
・特別休暇の付与
接種を行う方に対して、接種当日に特別休暇(相当時間分の給与支給)を付与しています。
万が一、接種後に体調がすぐれない場合、翌日に追加で特別休暇(相当時間分の給与支給)を付与します。
休日・休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇
■有給休暇

※休日:月8日以上

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社bloom
代表者
矢作 充隆
資本金
20,000,000円
事業内容
■デザインスクール運営事業(動画編集・3Dモデル・Webデザインなど)
■就労移行支援事業
■業務効率化支援事業(事務代行/AIサービス)
■総合人材サービス(人材派遣・紹介業/在宅ワーク導入推進/高齢者就業支援)

労働者派遣事業許可番号:派 13-308025
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-308025
主要取引先
アイ・ティー・エックス株式会社
イリオスネット株式会社
兼松コミュニケーションズ株式会社
コネクシオ株式会社
ソフトバンク株式会社
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
ライクスタッフィング株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
パーソルマーケティング株式会社
株式会社ティーガイア
株式会社ドコモCS
株式会社ノジマ
株式会社MAYA STAFFING
株式会社リクルートスタッフィング
ホームページ
https://b-bloom.jp/
関連リンク
クリエイティブサイト

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接1~2回 ※WEB面接にも対応しています。お気軽にご相談下さい。
3.内定
4.内定後面談

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】面接1~2回 
 ▼
【STEP3】内定
 ▼
【STEP4】内定後面談

◆ご応募から内定までは2~3週間前後を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します"
連絡先
〒 331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町1-853-8 ウェルネスキューブ大宮5F
田上(たのうえ)
TEL/03-6841-1676 ※営業目的のお電話・メールはご遠慮ください。

トピックス

代表取締役社長 矢作 充隆 さん

当社は「世の中の変化」に対して常に柔軟に動き、
常に1年後に見えている世界と5年後に見えている世界が
どうなっているのかを意識しながら行動しております。

誰もが意欲を持って働くことができる環境を作ることが私の使命です。
新しい変化に対応するためには、すべての人の声に耳を傾けることが重要なポイントだと考えております。
bloomを設立したときから今も変わらず常に意識している『自分だけが幸せになるのではなく、仲間や友人と同じ幸せを共有出来る会社をつくる』ことを実現するために取り組んでまいります。

誰もが働きやすい『働き方改革』推進!

■充実のワークライフバランス!
プライベートの時間を大切にしている社員が多いメリハリある社風です。
完全週休2日で残業の年間平均は5h以下と
仕事もプライベートも充実できる環境が整っています◎

■あなたの才能・能力を開花させる!
20代の当社では、若くから活躍する社員が多数在籍しています!
整った研修制度と社内体制であなたの成長をフォロー!
当社で理想のキャリアを実現してみませんか?

ご応募はこちらから

株式会社bloomのその他募集職種

この求人と似た求人情報