IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社JPSの求人情報

掲載期間:
2025/08/15 ~2025/09/11

正社員(中途)

完全反響営業/未経験歓迎/月給30万円以上/昼食手当あり/有給消化100%/基本残業なし年休126日以上

株式会社JPS

  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120以上
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働きやすい環境でキャリアアップ&収入アップも目指せます!

    働きやすい環境でキャリアアップ&収入アップも目指せます!

  • 企業の「経営状況の挽回」をサポートする、やりがい十分のお仕事です!

    企業の「経営状況の挽回」をサポートする、やりがい十分のお仕事です!

  • 残業ほぼなし!土日祝休みでプライベートとの両立も◎

    残業ほぼなし!土日祝休みでプライベートとの両立も◎

  • 困ったことがあったら、すぐに先輩がサポートしてくれるので未経験者でも安心です。

    困ったことがあったら、すぐに先輩がサポートしてくれるので未経験者でも安心です。

  • 100%反響営業!新規開拓はないから無理なく成果を上げらます。

    100%反響営業!新規開拓はないから無理なく成果を上げらます。

  • 働きやすい環境でキャリアアップ&収入アップも目指せます!

    働きやすい環境でキャリアアップ&収入アップも目指せます!

  • 企業の「経営状況の挽回」をサポートする、やりがい十分のお仕事です!

    企業の「経営状況の挽回」をサポートする、やりがい十分のお仕事です!

  • 残業ほぼなし!土日祝休みでプライベートとの両立も◎

    残業ほぼなし!土日祝休みでプライベートとの両立も◎

  • 困ったことがあったら、すぐに先輩がサポートしてくれるので未経験者でも安心です。

    困ったことがあったら、すぐに先輩がサポートしてくれるので未経験者でも安心です。

  • 100%反響営業!新規開拓はないから無理なく成果を上げらます。

    100%反響営業!新規開拓はないから無理なく成果を上げらます。

未経験でもしっかり稼げる◎
営業未経験OKのシンプルワーク。
あなたのチャレンジ、当社が丁寧にサポートします!

\先輩“全員”未経験スタート/

社長をはじめ先輩社員も異業界出身がほとんど。
一から丁寧に教える環境が整っているので、知識ゼロからでも安心してスタートできます。
困ったときはすぐに相談できる体制があり、未経験の方も着実に成長できる職場です。

当社はHPや電話からの問い合わせによる『100%反響営業』です。
また顧客対応メインの営業が別にいますので、
あなたにお願いするのは「電話でのお問い合わせ一次対応」と
書類作成を中心とした「サポート業務」がメインのシンプルワークのみ!
顧客訪問や新規開拓のために外回りをしたり、飛び込み営業を行うことは一切ありません。

また、残業はほとんどなく、土日祝はしっかりお休み。
有休消化率も100%と希望通りお休みを取得できるので、
プライベートとの両立も可能です。

type編集部の取材メモ

金融業界の営業と言うと「あらかじめ専門知識がないと難しそう」「ノルマが厳しそう」といったイメージがあるかもしれないが、同社では全くそんなことはない。社長が業界未経験から会社を立ち上げたこともあり、知識ゼロからでも成長できる環境が整っている。小規模ゆえにチームワークがよく、困ったときはすぐに先輩に頼れる点も安心できる。新規開拓などのノルマがなく、ほぼ定時で帰宅できる点も嬉しいポイント。金融業界未経験でも、JPSなら安心してチャレンジできそうだ。

募集要項

募集職種
完全反響営業/未経験歓迎/月給30万円以上/昼食手当あり/有給消化100%/基本残業なし年休126日以上
募集背景
当社の営業スタイルは100%反響営業で、たくさんのお問い合わせをいただいております。対応数のアップをはかるため、問い合わせ対応メンバーを募集しています。
仕事内容
お問い合わせに対し、売り上げ額や経営状況などをヒアリング&審査し、問題がなければ資金調達に向けてお取引を開始します。

<主な業務内容>

◆お電話でのお客様対応
電話でのお問い合わせは1人当たり、1日1~2件担当します。契約に結び付くお客様の場合、対応時間は1件につき平均10分ほどです。
フォーマットに沿ってヒアリングをしていただきますので、未経験でも難しく感じることはありません。
ヒアリング後は顧客対応をメインで行う営業に繋いでいただきます。

◆必要書類送付&回収
契約が成立した後はお客様に必要書類を送付します。

◆書類チェック
お客様から書類のご返送があったら不備がないか、
取引をしても問題ないかを2名体制で確認してもらいます。
※1社あたり30~60分ほど


◆ご契約後
ご契約期間は1ヵ月~1年と幅がありますが
月に1回程度お電話で「何かお変わりないですか?」とお電話いただくだけ!

☆ここがPoint!
ご契約いただいているお客様の約9割にご継続いただいております!
追加でこちらからご提案、なんてことはありません。

================

簡単な業務からスタートして、商談・契約締結、回収業務までをお任せしていきます!

【営業スタイル】
新規開拓はなく、HPや電話からの問い合わせによる100%反響営業になります。
お客様へのヒアリングと契約に必要な書類の準備をお願いします。

【扱う商材】
資金繰りに困っている企業様に対し、資金調達のアドバイスをするサービスを提供し、サポートをしています。

【注目ポイント】
業界未経験でも安心してスタートできます!
社長が業界未経験から会社を立ち上げたこともあり、知識や経験がない方でも不安なく業務に取り組めるよう、サポート体制を整えています。チームメンバーはほとんどが異業界・異業種の出身ですが、入社3ヶ月ほどで事業の全体像を把握できるようになり、半年後には独り立ちできるまでに成長しています。分からないことがあれば先輩が丁寧にサポートするので、スキルアップもスムーズです。

【注目ポイント】
ニーズが増えており、業績好調!!
コロナ禍、円安、ウクライナ情勢等の影響を受け、資金繰りに窮している中小企業は非常に多く、倒産企業件数も年々増加しています。しかし、資金繰りを改善することで経営状況を挽回できる企業も中には存在します。当社では、そういった企業に資金調達のアドバイスをする「ファクタリングサービス」を提供しています。景気回復に関する明るいニュースが増えない今、私たちの業務に対するニーズも増える一方です。

【この仕事に向いている人】
特段必要なスキルはありません!
本当にコミュニケーションを取ること・正確性重視をお仕事をしたい!
なんて方であればどなたでも活躍できる環境が整っています。

【この仕事に向いていない人】
電話応対や書類チェックを2人体制で行うため、
自分ひとりでコツコツ・黙々と仕事をしたい方は
働くのが苦に思われる可能性があります。

また
「とにかくスピード感を持って仕事をしたい!」
「市場に左右されない環境で働きたい。」「稼ぎたい!」
そんな方は大歓迎!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★学歴不問/業種・職種未経験OK/第二新卒歓迎

★35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

選考は完全な“人柄重視”です!

■基本的なPC操作ができる方
■人と話すことが好きな方

【歓迎する経験・スキル】
・何らかの営業経験
・電話応対業務の経験
勤務地
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F
※移転したばかりの綺麗なオフィスです。

【交通・詳細】
・東京メトロ 丸の内線「茗荷谷駅」より徒歩1分
・東京メトロ 有楽町線「護国寺駅」より徒歩12分
・東京メトロ 丸の内線「新大塚駅」より徒歩16分
勤務時間
■9:30~19:00 (所定労働時間8.5時間/休憩60分)

【残業について】
■月平均10時間程度
※残業は基本的にございません。
想定給与
■月給30万円(固定残業代含む)~+歩合給
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず10時間分(1万4000円)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

《選べる給与形態》
入社半年後に、給与形態を選ぶことができます。
◎安定して同じ収入が欲しい
基本給を上げて歩合給の比率を低めに設定

◎結果の分だけがっつり稼ぎたい
基本給はそのままに歩合給の比率を高めに設定

後者の場合は、年収1000万以上を目指すことができますよ!

【賞与について】
年2回(1回あたり2ヶ月分/7月、12月に支給)

【給与例】
■入社時の想定年収
・400万円~+歩合

■社員の年収例
・600万円/入社3年目
・1000万円/入社4年目
・1500万円/入社7年目

入社後の成長サポート
OJTで業界知識や業務を覚えていただきます。最初は月1~2件、簡単なお問い合わせ対応からお任せします。
待遇・福利厚生
■賞与年2回(1回あたり2ヶ月分/7月、12月)
■昇給年1回(4月に昇給判定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額時給
■昼食手当(1000円×出勤日数)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカーあり

◆敷地内喫煙所あり
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
消化率が高く、希望は100%通ります!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社JPS
代表者
代表取締役 山下 慎吾
資本金
5,000万円
事業内容
■ファクタリング事業
■経営コンサルティング事業
ホームページ
https://www.jps-tokyo.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.▼WEB履歴書による選考
2.▼面接基本1回※状況によって2回となる場合あり
3.▼内定
4.▼入社

<スピード採用>
面接から内定まで最短2週間!

■入社時期はご相談ください!
現職のご都合もあるかと思いますので
お気軽にご相談ください!
連絡先
〒 112-0006
東京都文京区小日向4-6-21 ベルメゾン茗荷谷3F
採用担当
TEL/03-6903-1262

トピックス

残業ほぼなし!働きやすい環境が整っています

100%反響営業のスタイルのため、新規開拓の厳しいノルマなどはありません。困ったことがあったらすぐに周りの社員と相談できるし、残業もほとんど発生しません。土日祝休みで、有給休暇も100%希望通り取得できるので、メリハリをつけて働くことができます。働きやすく、成長しやすい環境で年収1000万円以上を目指すことも可能です!

大きなやりがいを持って働けます

日本の企業では代金を後払いする信用取り引きが主流のため、急にお金が必要になった場合、資金繰りに困ることも。当社ではそういったお悩みを抱えている企業様に、資金調達のアドバイスをするサービスを提供しています。不景気の影響で資金繰りに困る中小企業は増える一方です。しかし、当社が提供するサービスにより、多くの企業、従業員、さらにはその家族まで守ることができるため、大きなやりがいを持って働くことができます。

ご応募はこちらから

株式会社JPSのその他募集職種

この求人と似た求人情報