IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ONEの求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/05/20

正社員(中途)

【Web商材の企画提案(ホームページ)】★未経験・第二新卒大歓迎!20代中心に活躍中◎

株式会社ONE

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 社員持ち株制度
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 社員平均年齢20代
  • 年間休日120以上
  • 自社サービス製品あり
  • 寮社宅あり

紹介&お問合せからの提案がほとんど!
イチからWebにチャレンジしたい方大歓迎◎
【年間休日123日】

「将来性の高いWebの仕事をやってみたい」
「専門知識は無いけど興味がある」etc.
…応募理由はそれだけでOK!イチからのチャレンジ大歓迎です!

◆業績が飛躍的にアップしています!
採用市場の活性化に伴って企業サイトの重要性が高まっており、
採用サイトの新設やコーポレートサイトのリニューアルなど
ご依頼数が年々増加中!売上が急速に伸びています!

◆Webの力で企業の成長に貢献!
企業にとって、Webサイトは会社の“顔”。
自分が手掛けたサイトの効果が良くて売上が伸びたり、
お客様の知名度アップに繋がって採用率が上がったり…
お客様企業の成長に貢献できるやりがいがあります!

◆チームワークを大切にする環境!
現在の営業チームはほとんどが未経験スタートでした!
少数精鋭のためメンバー同士で協力しながら進めていく環境。
しっかりサポートするので一緒に頑張っていきましょう◎

また、あらゆる業界のお客様のご要望や内容に応じて
その都度考えながら色々なご提案ができるのも魅力!
ぜひ多くのお客様に会って、多くを吸収しながら
自らの知見や視野を拡げて成長してほしいと思います。

type編集部の取材メモ

2004年の設立以来、人材ビジネスの総合商社として好調に業績拡大を続けている同社。幅広い業界の企業から厚い信頼を寄せられ、全国に拠点を拡大しています。近年は景気回復に伴って、積極的な採用活動を行なう企業が増加。 あらゆる人材ソリューションを駆使し、ベストな人材採用へと近づけていきます。 今年で20年目を迎えるONEは、さらなる勢いに乗って採用強化を計画。個人の成績を公正に評価する実力主義の社風だからこそ、半年後には役職者、3年後には責任者として昇進するのも夢ではありません。 同年代の仲間と切磋琢磨しながら刺激のある毎日を送りませんか?

募集要項

募集職種
【Web商材の企画提案(ホームページ)】★未経験・第二新卒大歓迎!20代中心に活躍中◎
募集背景
今年20期目を迎えたONEグループ。
各事業部の連携を深めながらお客様をサポートしていくスタイルで
様々な業界・企業とお取引いただき、成長を続けています。
ご依頼も増え続けている中で、体制強化に向けた増員募集を行います。
未経験からじっくり育てていきますのでぜひご応募ください!
仕事内容
お客様のご要望に合わせて、ホームページやコンテンツの企画・提案を行います。

<具体的には…>
・課題やご要望のヒアリング
・ご要望と予算に合わせて最適なプランをご提案
・見積書、具体的なサイト構成案作成
・社内デザイナーとの打合せ、制作ディレクション
・納品前チェック、本公開の手配 など

経験豊富なWebディレクターをはじめ、
デザイナーやマーケターが近くにいるため
わからないこともすぐに相談できる環境があります。
デザインなどのクリエイティブスキルも不要です!

★既存顧客&反響がメイン!
提案先は、他事業部ですでにお取引のあるお客様や、
お客様からのご紹介、当社のHPからお問合せがメイン。
テレアポなどはほどんどありません。
お客様と信頼関係が築きやすい環境がすでにあるので
受注までスムーズに進めることができます。

【扱う商材】
◇ホームページ制作
 企業HP、商品をアピールするためのサイト、採用強化に向けた企画ページなど
◇Indeed広告
 CMでも話題の求人情報専門の検索エンジンサイトに掲載される広告
◇リスティング広告
 Googleなどの検索エンジンでキーワード検索した際に上位に出る広告
◇SNS運用支援
 Instagramを中心に採用アカウントの作成から投稿支援まで
◇映像制作
 採用に関わる映像の作成

【身につくスキル・キャリアパス】
<身につくスキル>
◎サイトのやネット広告の知識
◎柔軟な提案力、お客様に響くプレゼン力
◎魅力的な提案資料を作成するスキル

<キャリアパス>
経験を積んで結果を出せば、スピード昇格も可能!
マネージャーやゆくゆくは経営層に近いポジションへ
キャリアアップできるチャンスがあります。

【注目ポイント】
お客様と”仲間意識”を持って取り組める仕事です!
企業にとってWebサイトは企業イメージを表現するもの。
だからこそ予算と時間をかけて最高のものをつくりたい…
それはクライアントも私たちも一緒です。
そのために大切なのは、お客様と“信頼関係を築いていく”こと。
提案の時だけでなく、制作~納品まで窓口としてやり取りを行うので、
何度も打合せを行ったり、経過報告などやり取りをしていくうちに
お客様との間に"仲間意識"が生まれていくことも。
完成した時は「一緒に作り上げた」という達成感でいっぱいになりますよ!

【注目ポイント】
<先輩のインタビュー>この仕事の面白さはどこにある?
◆中途入社3年目/Sさん(男性)
自分が提案した企画内容を喜んでいただけた時は、とても嬉しいですね。
根底がブレるとできあがるWebサイトの全てが意味のないものになってしまうため、根拠に基づいた情報設計ができるよう心がけています。
もちろん、全てが一回で「OK」をいただけるわけではないため、時にはどうしたら良いのか迷う場面もあります。
弊社はそんな時でもデザイナーやマーケターに気軽に相談できる環境が魅力だと思っています。
また、納品したら終わりではなく、ターゲットをサイトへ誘引するために
広告を出したり解析ツールを使用して改善策を考えたりなど、
マーケティングにも関われるところも魅力の一つです。

【この仕事に向いている人】
◎ チームワークを大事にした環境で働きたい方
◎ 自分のアイデアを反映させた提案をしてみたい方
◎ じっくりお客様と関係を築いていきたい方

【この仕事に向いていない人】
× 決まったことを決まった通りにこなしたい方
× 質より数を重視した営業がしたい方
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
業界・職種未経験者、第二新卒の方歓迎!
◎Webに関する仕事がしたい方、興味がある方歓迎!
◎Webの知識は不要!入社後に身につければOK!
※学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
・営業や販売など接客経験がある方
・Excelスキル(図やテキスト挿入、簡単な表計算など)
※無くても大丈夫です。

<こんな方を仲間に迎えたいです!!>
・何事にも素直で前向きに取り組める方
・成長したいという意欲のある方
・メンバー同士のコミュニケーションを大切にできる方
※チームは20~30代中心!みんなで協力し合いながら業務を進めています!

【過去の採用例】
全く違う職種・業界から転職してきた仲間ばかりです!
イチから成長していけるので安心してください。
勤務地
東京本社/東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4階
※転勤はありません。

<アクセス>
・各線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
・各線「新宿駅」南口より徒歩5分
・各線「新宿駅」新南口、東南口より徒歩3分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
想定給与
月給25万円以上+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上優遇します。
※上記にはみなし残業代22時間分(36,400円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇変動なし)

★エリア採用(転勤なし)も選択可能です。
月給23万5,000円以上+インセンティブ
(みなし残業代22時間分34,000円以上を含む、別途超過分支給)

【給与例】
★モデル年収例
年収350万円/26歳 Webコンサルティング営業職 経験1年
年収600万円/31歳 マネージャー職 経験4年

入社後の成長サポート
まずは先輩の営業活動に同行しながら基礎知識を身につけます。
社会人経験が浅い方は、ビジネスマナーからレクチャーしていきます。
未経験の方は、半年から1年目はほぼ先輩のサブ担当として動いていただくので
お客様に何をヒヤリングするのか、どんな風に提案するのか…など
色々な案件を通して覚えていってください。

2年目からは実際にお客様をメインで担当いただきます。
3年目には大きな案件も1人で完結できるようになることが目標です!
待遇・福利厚生
■給与改訂(成績・行動評価で四半期毎に査定)
■賞与年2回(7月・12月)※会社業績による
■交通費全額支給
■社会保険完備
■iPad貸与・携帯電話貸与(当社規定に準る)
■ジョブポスティング制度
■各種インセンティブ(月次、通期、オーダーメイドスーツ支給)
■社内活動(花見、BBQ、クリスマス会など)
■健康診断年1回実施
■独立支援制度

※敷地内禁煙
休日・休暇
<年間休日123日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇(初年度10日)
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(慶弔等)
■リフレッシュ休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ONE
代表者
代表取締役 山﨑 圭一郎
資本金
3,000万円
売上高

84億円(2022年3月期)

従業員数
450名(2023年3月現在)
【男女比】
男性:51% 女性:49%
【中途入社者の割合】
86%
平均年齢
28.4歳(2023年3月現在)
事業内容
■求人広告代理店事業
■有料職業紹介事業(13-ユ-307073)
■Web・Mobile・DTP制作事業
■環境エネルギー事業
■オフィスソリューション事業

【備考】
■大阪支社
■名古屋支社
■札幌支社
■広島支社
■仙台支社
主要取引先
株式会社アイデムコーポレーション
SBヒューマンキャピタル株式会社
株式会社学情
株式会社廣済堂
株式会社キャリアデザインセンター
ディップ株式会社
株式会社日経HR
パーソルキャリア株式会社
株式会社マイナビ
ホームページ
https://www.saiyou-one.jp/
事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴
■@人事Online「会社にぴったりな人材の応募が集まる、求人広告の作り方」
関連リンク
◆当社コーポレートサイト
◆当社インスタページ

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.1次面接
3.2次面接
4.内定

このまま「type」の応募フォームよりご応募ください。

■面接地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア41F
【アクセス】
・各線「渋谷駅」直結/地下出入り口番号「B6」

【オンライン面接実施中】
PCやスマートフォンのインカメラにご自身を映していただいて面接を行います。

■応募から内定まで約2週間を考えております。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じますので
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
連絡先
〒 160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル4階
採用担当
TEL/0120-186-940

ご応募はこちらから

株式会社ONEのその他募集職種

この求人と似た求人情報