IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社キャリアデザインセンター type就活フェア部【東証プライム上場企業】の求人情報

掲載期間:
2024/04/23 ~2024/04/29

正社員(中途)

マーケター/20代活躍中/賞与年2回/年休120日以上/月28.6万円~/長期休暇有

株式会社キャリアデザインセンター type就活フェア部【東証プライム上場企業】

  • 第二新卒可
  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • 「企業」と「学生」をつなぐやりがいのあるお仕事です!

    「企業」と「学生」をつなぐやりがいのあるお仕事です!

  • 『type就活』のサービスを一緒に育てていきましょう!

    『type就活』のサービスを一緒に育てていきましょう!

  • 20代中心!東証プライム上場の安定基盤で長期的に活躍しませんか?

    20代中心!東証プライム上場の安定基盤で長期的に活躍しませんか?

  • 入社後は、先輩社員がしっかりサポートします!

    入社後は、先輩社員がしっかりサポートします!

  • 「企業」と「学生」をつなぐやりがいのあるお仕事です!

    「企業」と「学生」をつなぐやりがいのあるお仕事です!

  • 『type就活』のサービスを一緒に育てていきましょう!

    『type就活』のサービスを一緒に育てていきましょう!

  • 20代中心!東証プライム上場の安定基盤で長期的に活躍しませんか?

    20代中心!東証プライム上場の安定基盤で長期的に活躍しませんか?

  • 入社後は、先輩社員がしっかりサポートします!

    入社後は、先輩社員がしっかりサポートします!

★企画からクリエイティブまで一気通貫★
裁量の大きな環境で「学生を動かす」仕組みを作る!

東証プライム上場企業である当社。
Webサービス『type就活』などを通じて、
企業の採用をサポートしています。

私たちのミッションは、企業の採用成功に尽力すること。

そのための第一歩である“就活生の登録獲得”を行うのが、
この【マーケター】のお仕事です!

アプローチ方法の企画から実際のクリエイティブまで
担当するので、あなたのアイデアを存分に活かすことが可能。

自由度が高く裁量権も大きい環境の中で、
『学生と企業の良い出会いを作るやりがい』、
そして『自社サービスを拡充できる醍醐味』を感じることができます。

未経験でも大丈夫!
社会貢献性の高いこのお仕事に、私達と一緒に携わりませんか?

会社について

株式会社キャリアデザインセンターは、東証プライム上場の総合人材サービス企業です 1993年の設立以来、『中途採用領域』と『新卒採用領域』において、あらゆるニーズに応え多様なサービスを展開してきた当社。 企業と人の出会いの場を創出して、企業の採用課題の解決を行う、それが私たちのビジネスです。 2013年7月には東証プライム上場をはたし、今後も世の中へ価値を提供できる存在を目指してさらなる挑戦を続けていきます。

女の目線で取材リポート

「東証プライム上場企業」「従業員数605名」という規模感から、落ち着いた企業を想像する方も多いかもしれませんが、実際の社内は若い活気に満ちています。「若手ばかりで、こんなに業績が上げられるの!?」と驚いたほど。ですが、お話を伺ううちに、「チャレンジさせる」「個人の力を信頼する」「結果を報酬やポジションなどで正当に評価する」という風土が根づいているからこそ、若くして大きな活躍ができるのだと納得しました。

募集要項

募集職種
マーケター/20代活躍中/賞与年2回/年休120日以上/月28.6万円~/長期休暇有
仕事内容
◆マーケティング知識やクリエイティブスキルも身につく!
◆基礎研修&OJTで無理なくステップアップ
◆東証プライム上場の安定基盤で長く活躍!
◆完全週休2日制(土日)!賞与年2回+昇給・昇格チャンス4回

あなたには、『type就活フェア部』に所属し、マーケターとしてご活躍いただきます。

【ミッション】
type就活にまだ登録していない就活生の登録を獲得する

【具体的には…】
■「type就活」の登録獲得
■SNS・広告運用、代理店折衝
┗代理店と協力して戦略を練り、ディレクションを実施
■SEO施策検討
■クリエイティブ作成
┗多くの学生の目にふれるバナー・ポスター・チラシなどの作成
■記事執筆、記事企画
┗SEOを意識して、学生の就活進度に合わせた記事の作成
■登録獲得のためのイベント企画
┗営業と協力しながら人気企業を誘致したイベントの開催

ひとりでの作業時間も多いですが、イベント集客チーム、営業チーム、学生インターンと協力しながら業務を行っていきます。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務

≪仕事の魅力≫
大きな裁量権を持ち、自身の力を発揮できる環境です。
配属部署である『type就活フェア部』は少数精鋭のチーム。
新しい提案をするのが当たり前の文化で、目的に沿っていればスピード感を持って、やりたいことにチャレンジできる環境です。

\実際に活躍する先輩の声/
とにかく裁量が大きいのが魅力のポジションです!
某有名大学の食堂に出す広告を面白いものにしたい!と、デジタルサイネージを使った動画を作るという企画を提案したところ、上司にもすぐにOKをいただき形にできました。
他にも、チラシのデザイン制作やSNS運用にも挑戦できたり…自身のアイデアをゼロベースから形にできるのがマーケターの楽しさです。とはいえ絶対に放置はしません!一緒に頑張りましょう!

≪仕事の魅力≫
自分の仕事がサービスにダイレクトに影響を与える!
■サービスの1番の上流工程を担える
『type就活』というサービスは、会員の登録なくしてはイベントもできませんし、企業の採用成功もなしえません。
このサービスの根幹である『新規就活生登録者』を獲得するということは、自社のサービスを育てることに直結するインパクトの大きい仕事。そのデータベースをゼロから作っていけるのがやりがいです。

■1年ごとに対象が変わるのでPDCAを回しやすい
ターゲットは就活生。毎年対象者が変わるのはもちろんトレンドも変わります。
前年の結果をもとに工夫をしていきますが毎年同じ事はないので、常に変化があり刺激的。
スキルアップは勿論、ノウハウも蓄積でき視座を高めることができます!

【この仕事で磨ける経験・能力】
■SNS広告の知識
■Adobe基礎知識
マーケティングのプロフェッショナルを目指せるほか、
イベント集客や企画、運営、進行業務にも関わることが可能です。
また、多彩なキャリアパスがあるため、将来的にもやりたい仕事にもチャレンジしていけます。

【教育制度について】
1週間ほど基礎研修があり、その後先輩と一緒に仕事を進めていきます。Excelやマーケティングのスキルを徐々に身につけていけます。

【スピーディーに成長できる】
年4回昇格・昇給の機会がある当社。頑張り次第でステップアップが可能です。
実際に入社4年で課長へ昇進したメンバーも在籍しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■未経験歓迎・第二新卒歓迎
■大学卒業以上
■営業、販売、マーケティングなど、自分で施策を考えて実行した経験
■予算(数字)を追った経験がある方

【あると望ましい経験・能力】
《経験》
■目標達成のための施策の実行(Webマーケティング経験者)
■画像作成経験
■SEOを意識した文章作成の経験
《人物像》
■『type就活』というサービスを愛してくれる方
■挨拶などの基礎的な礼儀やマナーを大切にしている方
■何事も楽しんで行動できる方
勤務地
★赤坂見附駅より徒歩1分★
【本社】東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル7F

◎1Fにスターバックスコーヒーが入っているビルです
◎複数路線が利用可能で、都内へのアクセスも便利です

※敷地内禁煙
※就業場所の変更の範囲:会社が定める場所

【詳細・交通】
■丸ノ内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
■半蔵門・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
■千代田線「赤坂駅」より徒歩7分
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分)
想定給与
■月給28.6万円~36万円+賞与(年2回)
※想定年収400.4万円~504.0万円
※上記は、ご経験・スキルにより変動します
※所定7時間45分の標準労働制
※月給には固定の時間外勤務手当30時間分を含む
※時間外勤務が30時間を超えた場合は別途時間外勤務手当を支給します
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

◆固定時間外勤務手当◆
 月給に含まれる固定残業代:月55,740円~70,140円(30時間分)

◆転職サポート金あり(30万)
待遇・福利厚生
【株式】
◆ストックオプション制度
◆社員持株会制度(奨励金あり)

【制度】
◆昇進・昇給(年4回のチャンスあり)
◆各種社会保険完備
◆健康診断 再検査費用補助
◆インフルエンザ予防接種(会社負担)
◆新型コロナワクチン職域接種(会社負担)

【手当】
◆交通費支給(6ヶ月の定期代として支給)

【その他】
◆専門機関相談制度 (身体症状/悩み事/キャリア)
◆スコレー研修(勤続年数5年ごとに休暇10日間と資金35万円を付与)
◆退職金制度有
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■公務休暇
■産前産後休暇
■育児休業休暇
■介護休業休暇
ワーキングママ歓迎
【ライフステージに沿った嬉しい福利厚生】
◆GO制度(仕事と育児を両立する時短勤務制度)
◆サンクスパートナー制度(配偶者の誕生日に当社からお祝い品をお送りします)
◆結婚・出産お祝い休暇&給付金

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社キャリアデザインセンター type就活フェア部【東証プライム上場企業】
代表者
代表取締役社長兼会長 多田弘實 リクルートにて「とらばーゆ」編集長、「CAR SENSOR」事業部長を務め、86年同社取締役就任。のち退社、キャリアデザインセンター設立。
資本金
5億5866万円
年間売上

173億8,832万円(2023年9月期 個別実績)

従業員数
783名(2023年9月30日現在)
中途入社者の割合/
平均年齢
30.0歳
事業内容
■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』等の運営
■転職フェアの開催
■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
■質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『type就活』
■パンフレット、ノベルティー採用HP作成等のアウトソーシング事業
■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』の企画/編集/運営
等、企業採用活動の総合的なサポート

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

-----採用スケジュール・プロセス -----

▼【STEP1】web応募書類による書類選考
▼【STEP2】一次面接
▼【STEP3】webテスト・二次面接
▼【STEP4】最終面接
▼【STEP5】内定

※一次面接または二次面接時にwebテストを受験していただきます。
※現在のお仕事も考慮に入れ、夕方以降の面接もご希望に応じて対応致します。
※ご応募から内定まで、2~3週間程とお考えください。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。
連絡先
〒 1070052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
http://cdc.type.jp/
採用担当
TEL/03-3560-1600

ご応募はこちらから

株式会社キャリアデザインセンター type就活フェア部【東証プライム上場企業】のその他募集職種

この求人と似た求人情報