IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社AppBrewの求人情報

掲載期間:
2024/02/09 ~2024/05/13

正社員(中途)

アカウントプランナー(マネージャー)

株式会社AppBrew

  • 産育休活用有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • 日々アップデートされるニーズを明確にキャッチし、最適なデジタルマーケティングを実現しています!

    日々アップデートされるニーズを明確にキャッチし、最適なデジタルマーケティングを実現しています!

  • 日々アップデートされるニーズを明確にキャッチし、最適なデジタルマーケティングを実現しています!

    日々アップデートされるニーズを明確にキャッチし、最適なデジタルマーケティングを実現しています!

累計1100万ダウンロードを突破!
国内最大級の美容特化型プラットフォーム「LIPS」を運営!

AppBrewはデータと仮説検証を基にした意思決定で
新しいサービスを開発・運用するチームです。

2017年にリリースした「LIPS」は
コスメ・美容のクチコミアプリとして急成長し、
累計1100万DLを突破しております。

その背景には、会社に根付いている
「ユーザーに求められるものを再現性をもって作る」
という理念を追求していこうとする姿勢と熱量にあります。

今後も性別・世代を問わず、だれもがメイクや美容を通じて
個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるよう
日々データをみながら機能の開発・コミュニティ運営を進めていきます。

女の目線で取材リポート

募集要項

募集職種
アカウントプランナー(マネージャー)
仕事内容
クチコミメディアの枠にとらわれず、化粧品メーカーのマーケティング課題を
一気通貫で解決できる組織をともに目指していただける方を募集します!

化粧品メーカーや広告代理店が抱える課題やニーズに対して、
「LIPS」を最大限に活用しながら最適なソリューションを企画、提案いただきます。

【具体的な業務内容】
■メンバーマネジメント
■セールス組織の戦略策定
■化粧品メーカーとの商談
■広告代理店へのアライアンス業務および企画営業
■プロモーション施策立案、実行
┗外部リソースを組み合わせた戦略・戦術の立案
■広告商品の企画
■企画書、資料作成

※進行管理ではなく、提案活動がメイン業務です。
※お客様に対して、提案からクロージングまで行っていただくため幅広い業務をご担当いただきます。

≪仕事の魅力≫
「LIPS」が多くの方から選ばれる理由
国内最大級のコスメ・美容のクチコミアプリ「LIPS」を開発、運営する私たち。
コスメ探しがもっと楽しく便利になるよう「ユーザーに刺さるプロダクトを創るチーム」として日々データを注視し、機能の開発・コミュニティ運営を進めています。
ミレニアル世代の方は、商品を購入する際に「身近な人の口コミ」を重視する傾向にあります。さらに情報を得るだけではなく発信することでコンテンツを評価してほしい、誰かに良い影響を与えたいと考える方が多いことも事実。この両方のニーズを捉えられたことが「LIPS」が多くのユーザーから選ばれる理由です。親しみやすいSNSのフォーマットでのサービス展開を行ったことも支持につながっています。

≪仕事の魅力≫
データやテクノロジーを駆使し、“本質的に価値あるもの”を創る
現在、若い世代を中心に購買の意思決定は「人ベース」に変化しています。属性の近いユーザーやインフルエンサーから発信される情報が大きな影響力を持ち、人々の購買の意思決定を左右しているというのが現状です。

これは「コスメ探し」においても同じ。若い女性は好きなインフルエンサーや属性の近いユーザーなどのクチコミを参考にしてコスメを購入するものの、総合SNSでは検索性や情報の質などの面で拾いきれないニーズがあると考え、「LIPS」ではコスメ・美容に特化することでそれを解決しています。今後もデータやテクノロジーを駆使しプロダクトの改善を進めることで、“ユーザーにとって本質的に価値あるもの”を創り出していきます。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
メンバーマネジメントのご経験をお持ちの方
上記に加えて、以下のいずれかのご経験をお持ちの方
■広告業界でのソリューション営業経験(目安:2年以上)
■美容業界での営業もしくはマーケティング経験(目安:2年以上)

【あると望ましい経験・能力】
■広告代理店やメディアでのクライアント営業経験
■ITベンチャー企業での営業経験
■化粧品業界での業務経験
勤務地
東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル4階

【詳細・交通】
「本郷三丁目駅」徒歩6分、「水道橋駅」徒歩4分
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし、実働8時間)
想定給与
≪想定年収550万~800万円≫

固定給制(月給制)
※ご経験、スキルによって検討いたします
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■選べる作業環境(端末、ディスプレイ、椅子など)
■リモートワーク相談可
■カンファレンスやイベント、勉強会などの参加費用負担有り
■書籍購入費用負担有り
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇(6ヶ月以上勤続で10日付与)
■年末年始休暇
■夏季休暇
その他法令に準ずる

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社AppBrew
代表者
深澤 雄太
従業員数
72名(アルバイト・業務委託を除く)
事業内容
◆コスメ・美容のクチコミアプリ「LIPS」のサービス開発・運用

データと仮説検証を元にした意思決定で新しいサービスを開発・運用し、
かわいくなる体験がさらに楽しく便利になるよう、機能の開発・コミュニティを運営。

応募・選考について

選考プロセス
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社AppBrew type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※女の転職typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
連絡先
〒 1070052
"東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問は、
件名に「株式会社AppBrewへの質問」 と記載しお送りください。"
採用事務局担当

ご応募はこちらから

株式会社AppBrewのその他募集職種

この求人と似た求人情報