IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

日立自動車交通株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

一般事務*創業60年超*土日祝休*育休取得率100%*賞与年2回*17:20に退勤可

日立自動車交通株式会社

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 残業月2~3時間とほとんどありません!終業後の時間もたっぷりあるのでプライベート充実させられます。

    残業月2~3時間とほとんどありません!終業後の時間もたっぷりあるのでプライベート充実させられます。

  • 創業から60年以上、安定した経営を続けてきました。今後もお取引数は増加する見込みです。

    創業から60年以上、安定した経営を続けてきました。今後もお取引数は増加する見込みです。

  • 横のつながりが強いので、お互いフォローし合いながら業務を進められます。

    横のつながりが強いので、お互いフォローし合いながら業務を進められます。

  • 働きやすい環境づくりにも注力。「定年まで働きたい!」など、意欲的な女性が多く活躍しています。

    働きやすい環境づくりにも注力。「定年まで働きたい!」など、意欲的な女性が多く活躍しています。

  • 残業月2~3時間とほとんどありません!終業後の時間もたっぷりあるのでプライベート充実させられます。

    残業月2~3時間とほとんどありません!終業後の時間もたっぷりあるのでプライベート充実させられます。

  • 創業から60年以上、安定した経営を続けてきました。今後もお取引数は増加する見込みです。

    創業から60年以上、安定した経営を続けてきました。今後もお取引数は増加する見込みです。

  • 横のつながりが強いので、お互いフォローし合いながら業務を進められます。

    横のつながりが強いので、お互いフォローし合いながら業務を進められます。

  • 働きやすい環境づくりにも注力。「定年まで働きたい!」など、意欲的な女性が多く活躍しています。

    働きやすい環境づくりにも注力。「定年まで働きたい!」など、意欲的な女性が多く活躍しています。

《残業ほぼなし・5日以上の連休もOK》
せっかく転職するなら、長く働ける環境で!

創業から60年以上交通を支え続け、業界トップクラスのバス運行数を誇る私たち。
その安定基盤を活かした、長く安心して働ける環境が魅力です♪

★゚+.残業ほぼなし!終業後の時間もたっぷり
基本定時退社なので17:20には退勤できます。
家事や子どもの送り迎えの時間を取りやすい環境なので、
将来のライフイベントを迎えた後も安心です!

★゚+.自分の時間も大切にできる環境
土日祝お休み、有給も取得しやすい環境です。
休日と有給をくっつけて、5日以上の連休を取得することもOK!
趣味や家族の時間を大切にしながら働けます◎

ライフステージが変わった後も安心して働ける当社で、オフィスワークを始めませんか?

いい人ばかりの職場だから、長く続けられています!

一緒に働くメンバーが本当にいい人ばかりで、困った時はサポートしてくれますし、忙しい時でも一旦手を止めて相談に乗ってくれます。「新人の頃は先輩に助けてもらったから、自分もそうしよう」という好循環が、お互いを支え合う風土につながっていると感じますね!同性の上司との距離も近くて、仕事のことから家庭や子育てのことまで何でも話しています!余計な心配をせず、のびのびと働ける環境が一番嬉しいポイントです。

会社について

「利用者様、働く社員に利益を還元したい」という想いを大切に交通サービスを提供しています。 1960年の創業以来着実に発展を続け、現在では社員数約1000名、業界でもトップクラスのバス運行数を誇る企業へと成長しました。安定して実績を積み上げることができる理由は「利益は地域の人々に還元すべきである」という創業時の想いを大切にしているから。その考え方は社員に対しても同じで、働きやすい環境づくりによって、現場にも利益を還元しています。今後も地域の利用者様、働く社員を大切に事業を続けてまいります。

女の目線で取材リポート

残業ほぼなし、賞与年2回、育休取得率100%など、働きやすさが整っている同社。創業60年以上の歴史を持ち、業界トップクラスの実績を誇る安定基盤ならではの環境だと感じました。制度だけではなく、新入社員を丁寧にサポートする風土や社員同士のコミュニケーションを大切にしている考え方も大きな魅力。「次に転職する会社では長く働き続けたい」と考えている方にぜひオススメしたい企業です!

募集要項

募集職種
一般事務*創業60年超*土日祝休*育休取得率100%*賞与年2回*17:20に退勤可
仕事内容
★オフィスワークだから体力的にむりなく働ける!
★5日以上の連休もOK♪
★完全週休2日制&土日祝休み◎
★有給を取得しやすい環境!
★休憩スペースあり!
★基本17:20退勤だから終業後も楽しめる◎

当社が展開する交通サービスの安定的な運行を支えるために必要な、事務作業を担当していただきます。自社システムを利用した集計作業、お電話での予約の受付、書類作成など様々なお仕事をお任せ!安心して進められるようみんなでフォローするので、業界未経験者も大丈夫です◎

【具体的には…】
・PCによるデータ入力や集計
・入退社の事務作業
・電話対応
・資料作成やファイリング
・他運行に付随する事務業務

★電話対応では、バス運行に関するお問い合わせ対応や福祉タクシーのご予約なども行います。事務作業ばかりではなく、お客様と直接コミュニケーションを取ることもあるポジションです。

★一人に業務の負担が偏らないよう、チームで作業を分担。メンバーがお互いに支え合いながら仕事に取り組み、チーム全体で円滑に仕事を進めています。

★20代~50代と幅広い年齢層が活躍中です!女性が多いことも安心材料の一つです。

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

≪仕事の魅力≫
安心のサポート体制&のびのびと働ける環境!
新しくメンバーに加わる方を手厚くサポートする風土が根付いています。
すぐ近くに先輩がいるので、わからないことがあればすぐに質問、相談してください!
業界に関する知識や仕事の流れについても、実務を通して先輩が一つ一つレクチャーするので、
初めての業務も安心して学ぶことができます♪
コロナ前まではランチ会や終業後に食事会を開催するなど、社員同士の関係が良い職場です。
和やかな雰囲気のもとで遠慮や緊張することなく、自分らしく働けます◎

≪仕事の魅力≫
バツグンの安定基盤と将来性の高いサービスでこれからも安心!
コミュニティーバス、スクールバスの運行数は都内トップクラス!
創業60年で培ってきた実績、丁寧なお客様対応をもとに、
自治体や官公庁から多くのお仕事をお任せいただいております。
体の不自由な方の移動を支える福祉タクシーも好評で、
今後、高齢者が増えていく日本において利用者、運行数共に伸びていく見込みです。
そんな安定性・将来性、両方を持つ当社で、腰を据えて長く働き続けませんか?
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
《業界未経験歓迎/学歴不問》
■何らかの事務経験がある方(年数・業界不問)
■Excel、Wordなどの基本操作ができる方(使用経験があればOK)

※グループ企業である「日立自動車株式会社」への在籍出向となります。

【あると望ましい経験・能力】
・電話でのお客様対応経験
・データ入力や人事労務業務の経験
・人とコミュニケーションを取ることが得意な方
(電話対応時や乗務員さんと円滑に会話ができる方歓迎!)
勤務地
★足立区★マイカー・バイク通勤可★交通費支給(規定あり)
東京都足立区綾瀬6-11-22

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【詳細・交通】
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「青井駅」から徒歩8分
都営地下鉄東京メトロ千代田線・JR東日本常磐線「綾瀬駅」から徒歩12分
勤務時間
8:40~17:20(実働7時間55分 休憩45分)
★基本17:20に退勤できるので、1日の半分の時間を好きなことに充てられます!

【残業について】
年間の月平均残業時間は2~3時間とほとんどありません。繁忙期は月10時間程度残業が発生しますが、それ以外は定時退社です。
想定給与
◆想定月収20万3000円~
・上記金額の内訳は、月給19万3000円以上+皆勤手当(1万円)となります。
※皆勤手当は基本的に毎月支給します
※所定労働時間を超える場合、残業代を全額支給します
※給与は経験やスキルを考慮して決定します
※試用期間3か月あり(試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給(規定あり)
◆社会保険完備
◆休憩スペースあり
◆企業型確定拠出年金制度(年金制度)導入
◆総合福利厚生サービス ベネフィットワン
◆屋内禁煙
休日・休暇
★育休取得率100%
★有給消化率75%
★5日以上の連休取得も可能です!
□■ 年間休日120日以上 ■□
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

★有給を取得しやすい環境★
お休みは、カレンダー通りに取得可能。
3連休と有給をくっつけて長期休暇を取ることもできます。
ワーキングママ歓迎
育休取得率は100%と希望者全員が取得しています。ママ社員も多く在籍中!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日立自動車交通株式会社
代表者
代表取締役 佐藤 雅一
事業内容
《創業60年以上/官公庁との取引多数/業界トップクラスのバス運行数を記録》
人々の移動手段を支える多種多様な事業を展開しています。

◆福祉部門
・福祉バス
・福祉ハイヤー
・特定バス
・スクールバス など

◆観光部門
・観光バス
・リフト付観光バス
・ジャンボハイヤー
・リフト付ハイヤー など

◆乗合バス部門
・はるかぜ
・めぐりん
・晴海ライナー
・B-ぐる
・Kバス
・江戸バス など
ホームページ
http://www.hitachi-gr.com

応募・選考について

選考プロセス
◆書類選考に1週間程度お時間を頂いております

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1200005
東京都足立区綾瀬6-11-22
https://www.hitachi-gr.com/
採用担当
TEL/0800-100-1212

ご応募はこちらから

日立自動車交通株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報