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日産自動車株式会社の求人情報

掲載期間:
2023/09/15 ~2024/08/15

正社員(中途)

リスクプログラムマネジメント:サイバーセキュリティー

日産自動車株式会社

  • 服装自由
  • 年間休日120以上

「すべては一人ひとりの意欲から始まる」

日産社員には馴染みのある、この言葉。
よりよいサービスを提供する企業である為には、
社員一人ひとりがイキイキと働ける環境が必要と考えます。

性別や国籍、キャリアやライフスタイルなど
さまざまな背景からなる個々人の考え方や価値観を活かし
更なる企業の成長を目指せる環境を整えました。

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例えば…

■経営会議メンバーの多数が外国籍
グローバルな風土で仕事をしていくには、
文化の異なる社員と意見を交換していくことが重要です。
自分では思いもよらないようなアイデアが出ることもあります。

■ライフステージの変化にも対応
ファミリーサポート休暇や事業所内託児所の設置、在宅勤務制度など
お子様がいる方も安心して働ける環境を揃えています。
育児休暇を取ったスタッフには、復職へ向けたサポートもあります。
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グローバルな風土で、多様な意見を取り入れながら成長していきたい方、
あなたのチャレンジを日産自動車は応援します。

type編集部の取材メモ

会社全体で『ダイバーシティ』を推進しているためか、国籍・性別・年齢などに縛られず、幅広い方が活躍していると感じた。女性の管理職も多数活躍しており、ファミリーサポート休暇などライフスタイルの変化にも対応できているとのこと。グローバルな企業で活力を持ってキャリア形成をしていきたい方に、お勧めしたい会社である。

募集要項

募集職種
リスクプログラムマネジメント:サイバーセキュリティー
募集背景
今後、数年間でコネクテッド・カーを増やし、より安全で効率的なドライビングを実現するために当社は最先端ソリューションを提供することが求められています。このミッションに向けて、ITを用いた更なるサービスの向上、グローバル展開、新しいビジネス価値創出を推進するべく、人員を強化することとなりました。
仕事内容
IS/IT部門が推進する日産コーポレートのGRC(ガバナンス、リスク、コンプライアンス)に基づくサイバーセキュリティプログラムの運営のうちリスク管理に関する分野を主導・推進します。

<具体的には>
◇GRCのフレームワークを構築をサポートし、これを適切に運用。GRCに関連する必要なプロセスを定義・策定する。
◇リスク管理プログラムを主導し、当社が管理するシステムおよび関連するプロセスのコンプライアンスとリスク評価活動を計画・実施する。
◇ベンダーやサプライヤセキュリティリスク評価のプロセスを監督する。
◇サイバーセキュリティリスクを定期的に評価し、その結果を基にしたリスク対応戦略を策定する。
◇サイバーセキュリティリスクに関する報告や関連ドキュメントの作成、関連部門へのフィードバックの提供。
◇ビジネス部門やその他の関連ステークホルダーと連携し、必要に応じてサイバーセキュリティの規定類や規制要件の遵守を確実にするためのガイドラインや方針を策定する。
◇全社的なセキュリティインシデントが発生した場合や、重大なセキュリティリスクが発見された場合には、緊急のセキュリティ対応をサポートする。

【注目ポイント】
人の生活を豊かにするため、商品の研究・開発を進めています。
日産自動車が創業より掲げているのは、「他がやらぬことをやる」。この精神を全社員が胸に抱き、革新的な技術や、商品を生み出すことに情熱を注ぎ、挑戦を続けています。
技術革新や志向の変化から、大きな変革期を迎えている自動車産業。そんな業界で生き抜くため、日産は事業構造改革「Nissan NEXT」を通して、企業として進むべき方向性やマインドセットを整えています。
これまでに手掛けてきた強みを活かしながらも、中心に見据えるのは「人」。よりクリーンでスマートな技術に向けた商品の研究・開発を進め、人々とクルマのあり方や生活を豊かにするため、イノベーションをドライブし続けます。

【注目ポイント】
人事制度
日産では自らのキャリアを主体的に考え、切り拓いていこうとする方々を支援するため、二つの制度を導入しています。一つは、各部署の募集ポストの中に自分のキャリア目標と合致するポストがあれば、自らの意思で積極的にエントリーできる「オープン エントリー制度」。二つ目が、各部署の募集の有無に関わらず、自分のやりたい仕事に立候補できる「シフトキャリア制度」です。
描きたいキャリアがある方を応援する制度が整っています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
■セキュリティリスク管理、ITシステム監査における3年以上の経験
■規制コンプライアンスおよびセキュリティ管理フレームワーク(ISO27001-2、NIST CSF、CMMCなど)に基づくリスク管理業務の3年以上の経験
■複数のリスク評価手法の経験
■日本、米国、EUのプライバシー法の理解
■GRCツールの使用経験
■自動車業界経験
■TOEIC:760点以上(目安)

<求める能力>
・グローバルな視点で日本語と英語で業務とコミュニケーションを遂行する能力 (日本語と英語の両方において口頭または書面でコミュニケーションすることに気後れしたり、消極的にならない)
・変化するセキュリティ環境に迅速に対応する柔軟性を持ち自律的に行動する姿勢
・チームワークを重視し、優れた組織管理スキルとタスク管理スキル

<求める人物像>
・上位者と対等にディスカッションできるバイタリティのある方
・オープンマインドでモチベーションの高い方
・様々な考え方を柔軟に受け入れられる方
・技術トレンドに高い興味と知識がある方
・自ら率先して行動し、積極的にチャレンジできる方
・セルフスターターであり、チームプレーヤーでありながら、自立して行動できる方

【歓迎する経験・スキル】
◎CISSP、CISM、CISAの認定
◎GRC(ガバナンス、リスク、コンプライアンスプログラム)の構築経験
APPI, GDPR, CCPAの要件に関する管理策の実装経験
◎クラウドセキュリティ、エンドポイント保護、ネットワークセキュリティなどの具体的なセキュリティ技術に関する専門知識
◎グローバル会議で積極的に交渉出来るレベルの英語力(TOEIC 900点以上)
勤務地
■神奈川県 厚木市岡田日産グローバル情報システムセンター

【交通・詳細】
本厚木駅よりバス15分
勤務時間
■標準労働時間9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
想定給与
年俸:1060万円以上+インセンティブ
※インセンティブは会社業績等を勘案し、その都度決定します
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備
◆通勤手当(全額支給)
◆退職金
◆財形貯蓄制度
◆カフェテリアプラン
◆生命保険
◆定期健康診断
◆独身寮・社宅、又は家賃補助制度、不動産購入割引制度 他
休日・休暇
<年間休日121日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
日産自動車株式会社
代表者
代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠
資本金
6,058億1,300万円 
売上高

10兆5966億9500万円(2023年3月期)

従業員数
22,717名(単独)/136,134名(連結)
平均年齢
41歳
事業内容
◆自動車、船舶の製造、販売および関連事業
日産自動車は1933年に神奈川県横浜市に設立され、現在、海外にも70以上の拠点を有し、そして160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。

≪関連会社≫
日産テクニカルセンター・ノースアメリカ会社、メキシコ日産自動車会社、英国日産自動車製造会社 など

≪事業所≫
総合研究所(追浜地区)、先進技術開発センター(厚木)、テクニカルセンター(厚木)他
ホームページ
http://www.nissan.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.ご応募
2.採用事務局面談
3.書類選考
4.面接
5.内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『日産自動車株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
ご応募後の流れは採用事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
連絡先
〒 107-0052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「日産自動車株式会社への質問」 と記載しお送りください。
採用事務局担当

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世界で通用する仕事に関われます

日本だけでなく世界で活躍する日産。環境に配慮した『ゼロ・エミッション(CO2排出ゼロ)』を実現するための電気自動車や燃料自動車の開発に力を入れています。また、最新の自動運転技術である「プロ パイロット」を国内の商品に搭載する試みもおこなっています。このような業界最新の技術に関わっていくことも可能。環境に優しく、より安全性の高い車を社会に提供していき、人々の生活を豊かにする、やりがいある仕事を手掛けられます。

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