IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社めでぃかるえいどの求人情報

掲載期間:
2024/04/09 ~2024/05/06

正社員(中途)

メンズクリニックの営業/未経験歓迎*5月6月積極採用*成約率80%*残業月20h程*1年目から年収500万も可

株式会社めでぃかるえいど

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 自社サービス製品あり

約90%が完全未経験からスタート!
ヒアリング中心で入社1年目から年収500万円も◎

*★90%以上が未経験スタート!★*
完全予約制のメンズクリニックで
お客様のお悩みを伺い、
最適なプランをご案内するこのポジション。

不動産営業や広告代理店、
パーソナルトレーナーなど他業種経験者が活躍中!!

入社後はたっぷり3か月間の研修を用意しているので、
安心して新しいお仕事に挑戦してください!

*★お客様に寄り添える営業スタイル!★*
お客様は全員、事前予約をしてから
ご来院いただくので、
飛び込みの営業やテレアポはありません!

何かを提案することより、
ニーズや悩みを聞き出すカウンセリングが重要なお仕事。
お客様との会話を楽しめる営業です。

*★安定して稼げる!★*
社員全員が安心して働き続けられるように、
会社の売上に応じて支給されるインセンティブも用意。
入社1年目の年収目安は500万程度と、
安定した収入を目指せます。

これまでの経験は関係なく、
「人と話すことが好き」であれば
どんな方でも活躍していただけます!

私たちと一緒に、この先も長く続けられる仕事を始めませんか?

type編集部の取材メモ

医療業界に特化した営業代行サービスを展開している同社。これまで培ってきたノウハウをもとに、宿泊施設や工場での人手不足と求職者をマッチングさせる新規事業も展開している。意欲のある仲間達とともに、和気あいあいと切磋琢磨して成長できる環境が用意されていると、取材を通して感じた。社員の方々は家庭をお持ちの方が多いそうで、きっと安定した収入を得られる魅力的な環境だからだろうと想像できた。また新しいポジションの【人材営業】は、新規立ち上げ期ならではの貴重な経験を積めて、今後のキャリア形成に役立っていくだろう。仕事と家庭を両立させるもよし、仕事に没頭するのもよし、理想のキャリアを実現したい方にぜひおすすめしたい求人だ。

募集要項

募集職種
メンズクリニックの営業/未経験歓迎*5月6月積極採用*成約率80%*残業月20h程*1年目から年収500万も可
募集背景
自由診療のクリニックや医院向けに、患者様に対するカウンセリングや治療の提案などを担うサービスを提供している当社。美容外科や自由診療のクリニックに特化した珍しい業態で、景気に左右されにくく業績は右肩上がり。より多くのクリニックの依頼にお応えするために、営業を増員することになりました!
仕事内容
完全予約制のメンズクリニックにて、
ご来院された患者様に施術内容や料金システムを説明していただきます。

【仕事の流れ】
▼当日のご予約状況の確認と、開院準備

▼担当するクリニックにて、ご予約をいただいた患者様のお出迎え

▼医師の診察後、患者様へのカウンセリングを通し、施術内容や料金システムをご説明
※患者様がしっかり理解できるよう、正確な説明が求められます。
★1件あたり2時間程度、時間をかけてニーズを引き出します
★最大1日4件程度対応するので、1人1人に寄り添って対応できます

▼患者様が治療を希望されたら、医師に引き継ぎ、治療スタート

※その他、開院から閉院までの全ての業務を分担しながら行っています。
※医療業界の経験・知識は不要!未経験の方もご安心ください♪
※クリニックへは直行直帰です。

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【営業スタイル】
★新規営業や飛び込み営業なし!
ご来院された患者様のみに提案する営業スタイルです。
患者様の話に耳を傾け、治療への一歩を後押し。医療現場ではきめ細かなサービスの提供が重要です。

【身につくスキル・キャリアパス】
意欲があればキャリアアップしていける制度や環境を用意しています!頑張りはインセンティブ等でちゃんと評価しますので、モチベーションも保ちやすい環境です。

【注目ポイント】
90%以上が未経験からスタート!教える文化が根付いています。
▼入社後は…
*まずは座学で医療知識やお仕事の流れについて説明
*基礎からしっかり教えるので、安心してスタート!
▼その後は…
*3か月にわたって研修を実施
*まずは先輩のフォローからスタートし、最終的には1人で営業にチャレンジ!
▼独り立ち後も…
*チームでのオンライン会議の開催や目標設定を定期的に実施
*新しく入社された方をみんなでフォローする体制が整っているので、着実に成長可能

【注目ポイント】
安心して長く働ける環境づくりを目指しています。
★9割以上が未経験スタート!医療業界の知識不問!
★3か月の研修期間&フォロー体制が充実
★完全予約制でスケジュール調整がしやすい⇒残業少なめ
★入社1年目から年収500万も可!毎月の売上げ成績から個々を正当に評価 ※個人ノルマはなし
★勤務先のクリニックで利用できる社員割引制度あり

未経験からデビューした先輩社員が多数活躍中。
家庭を持つパパ社員も多く、腰を据えて安定したキャリアを歩みたい方にピッタリです。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★学歴不問
★未経験OK!
★第二新卒歓迎

★クリニックでのお仕事なので、以下に当てはまる方を求めています。
◎清潔感のある身だしなみを保てる方
◎患者様のご要望をしっかりとヒアリングし、適切な提案ができるコミュニケーションスキルの高い方

【歓迎する経験・スキル】
◇新規開拓営業(飛び込みやテレアポ)のご経験がある方
◇業種問わず営業職で高いパフォーマンス(実績)を発揮していた方
◇とにかく今よりも稼ぎたい!という方
◇成果はきちんと還元される環境で働きたいという方

【過去の採用例】
★当社の社員は、未経験入社が9割以上!
元介護士や元不動産営業、元飲食店スタッフなど、様々な業種・職種の経験者が活躍しています。充実した研修体制があるので、未経験の方もご安心ください。
勤務地
≪I・Uターン歓迎◎全国採用&転勤なし!≫
■下記エリアにある病院やクリニックでの勤務となります。
※ご自宅からクリニックへは直行直帰です

【関東エリア】
・東京都:23区内(新宿、神田、新橋、上野など)、立川市
・埼玉県:さいたま市内(大宮など)
・群馬県:高崎市
・千葉県:船橋市、柏市
・神奈川県:横浜市内

【東海エリア】
・愛知県:名古屋市内
・静岡県:静岡市内

【関西エリア】
・大阪府:大阪市内(梅田、難波など)
・京都府:京都市内
・兵庫県:神戸市

【中四国エリア】
・広島県:広島市内
・香川県:高松市

【九州エリア】
・福岡県:博多区、天神区

※転勤はありません。
※ご希望の勤務地を考慮します。
※他の地域にお住まいで、【Uターン・Iターン】をお考えの方も歓迎します!

※同じエリア内で日々違うクリニックで勤務していただきます。
 仕事内容は変わらないため、一度培った知識・経験はどこでも活かせます。

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
勤務地により異なります。
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分・実働8時間)

※勤務するクリニックにより前後します。
※完全予約制でクリニックの開院時間も決まっており、前日には終了時間の目安が分かります。

【残業について】
残業は月平均20時間以下です。
帰宅時間を事前に家族に伝えることができるので、「食事を作る時間が計算しやすいと妻が喜んでいる」という社員も多いです!
想定給与
<入社1年目から年収500万円可!>
月給27万円~40万円+インセンティブ

※試用期間3か月あり。(期間中の雇用形態に差異はありません。)
※研修期間3か月中は、月給25万円~30万円になります。
※上記金額には固定残業代(6万3000円以上・30時間分)が含まれます。時間超過分は追加支給します。
※インセンティブの支給対象は研修明けの4か月目以降となります。

【給与例】
2000万円/入社8年目・39歳(マネージャー)
1200万円/入社2年目・30歳(チームリーダー)
1200万円/入社3年目・33歳

入社後の成長サポート
≪仲間たちと一緒にフォローしあって成長していけます!≫
◆毎朝の朝礼では、全国でWeb会議を繋ぎ、成功事例やトラブル・課題、その克服方法などを共有。
◆前日の反省や目標などを皆の前で発表することで、業務への意識向上に繋がっています!
◆より高みを目指す意識も強く、時には皆で患者様との事例データを確認しながら、「何がよかったか」「どこがダメだったか」とお互いにディスカッションを行うこともあります。
待遇・福利厚生
■昇給・昇格随時(1~3か月スパンで昇給・昇格するメンバーも多数!)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■役職手当
■社割(クライアントのクリニックにて、割引価格で脱毛などの施術を受けることが可能)
■私服通勤可能(クリニックで制服に着替えるため、スーツで通勤する必要がありません!)
■定例の食事会(目標達成月)
■全面禁煙
休日・休暇
■週休2日制(月8~10日、シフト制)
※シフトは月ごとに決定いたします
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(12月31日~1月3日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社めでぃかるえいど
代表者
代表取締役 田中 豊
資本金
2000万円
売上高

4億円(2023年3月期実績)

従業員数
50名(2023年9月現在)
事業内容
【経営理念】
『全ての人が心身ともに健康で活発な社会の実現』

■クリニックの営業代行サービス事業
*労働者派遣事業  派28-302112
*有料職業紹介事業 28-ユ-301258
ホームページ
http://m-aid.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(1~2回) ★Web面接(リモート面接)も相談可
3.内定

★応募条件を満たす方は全員面接します!

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
〒 651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-26 新芙蓉ビル8F
採用担当
TEL/078-251‐3711

社員インタビュー

患者様からの感謝の言葉が、仕事の励みに。

前職では自動販売機の設置・補充を行う営業を経験してきました。働く中で、1人で黙々と作業をするのではなく、人とのコミュニケーションを楽しみたいと思うようになり、転職を決めたんです。業界は全くの未経験者でしたが、研修体制が充実していたので、心配する必要はありませんでした。新しくこの仕事を始めてからは、ご来院される患者様の喜ぶ笑顔や感謝の言葉がやりがいになっています!カウンセリング時間が短いにも関わらず、診療が終わる頃には名前を覚えてくださる方もいて嬉しいですね。患者様1人1人に合わせた丁寧な対応を意識しながら、これからもこの仕事を楽しんでいきたいと思っています。

パパ社員が多数活躍!この先も安心して働ける環境です。

当社は、社員の9割が業界未経験からスタート!元携帯ショップの店員や飲食店スタッフ、不動産営業などさまざまバックグラウンドを持つ仲間が集まっています。また活躍する社員の多くは、家庭を持つパパ社員。家庭や仕事、さらには自分の時間とのメリハリをつけて働いています。クリニックは完全予約制で開・閉院時間が決まっているため、無駄な残業時間が発生することはほとんどありません。(ミーティングや予約の関係などにより残業が発生する日もありますが、全体的に少なめです!)退勤後の時間や休日は、学校行事や子供との時間を楽しむ社員が多く、メリハリをつけて働けます。

ご応募はこちらから

株式会社めでぃかるえいどのその他募集職種

この求人と似た求人情報