IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

國際株式會社の求人情報

掲載期間:
2025/08/08 ~2025/09/04

正社員(中途)

事務系総合職(人事/経理など)#業界未経験OK#土日休み#幅広いスキルが身につく#創業75年以上の安定基盤

國際株式會社

  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • UIターン歓迎
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 社員Aさん

    社員Aさん

  • 社員Bさん

    社員Bさん

  • 人柄を重視した採用であるため、学歴は不問。ブランクがある方もぜひご応募ください!

    人柄を重視した採用であるため、学歴は不問。ブランクがある方もぜひご応募ください!

  • 創業75年以上の安定基盤があるため、社員の働きやすさにも注力できております。

    創業75年以上の安定基盤があるため、社員の働きやすさにも注力できております。

  • 将来を見据えて、長く働ける環境を整えています。

    将来を見据えて、長く働ける環境を整えています。

  • 社員Aさん

    社員Aさん

  • 社員Bさん

    社員Bさん

  • 人柄を重視した採用であるため、学歴は不問。ブランクがある方もぜひご応募ください!

    人柄を重視した採用であるため、学歴は不問。ブランクがある方もぜひご応募ください!

  • 創業75年以上の安定基盤があるため、社員の働きやすさにも注力できております。

    創業75年以上の安定基盤があるため、社員の働きやすさにも注力できております。

  • 将来を見据えて、長く働ける環境を整えています。

    将来を見据えて、長く働ける環境を整えています。

【75年以上の安定基盤!事務スキルが輝く舞台がここに】
〈スキル〉も〈収入〉も両方UPさせませんか?

◆75年以上の歴史が育んだ多角的事業展開と安定基盤◆
高級車ディーラーからタクシー・ハイヤー事業、
高級音響機器輸入総代理店、
レストラン経営まで—多角的事業展開で
揺るぎない安定基盤を築いてきた國際グループ。
その中核企業として、
私たちはグループ全体を支える本部機能を担っています。

◆幅広いバックオフィススキルが身につく環境◆
経理・財務はもちろん、
総務まで—バックオフィス業務の
幅広いスキルが身につく環境で、
あなたの専門性と市場価値を高めませんか?

◆実力と成長が正当に評価される仕組み◆
「実力と成長に応じた評価」を重視する当社では、
入社後、1年で月給5〜7万円アップした実績も!
あなたの成長が、そのまま収入につながる仕組みがあります。

◆少数精鋭だからこその裁量の大きさ◆
少数精鋭だからこそ、一人ひとりの裁量は大きく、業務範囲も広いです。
これまでのキャリアを活かしながら、
さらに専門性を広げられる理想的なステージです。

安定性を求めながらも、
スキルアップと収入アップを諦めたくない方。
あなたの次のキャリアステージに、國際の門を叩いてみませんか?

type編集部の取材メモ

高級車のディーラーをはじめ、タクシー・ハイヤー事業やレストランの経営など多角的に事業を展開し、1950年の創業以来、成長を続ける國際グループ。その安定基盤を支えているのが、グループの中核として本部機能を担う同社だ。そんな同社が募集するのは、グループ全体のバックオフィス業務を行っている管理部門のスタッフ。経理、財務、人事、総務など幅広い業務を担当する【事務系総合職】、帳票整理やデータ入力などを行うサポートを中心とした【一般事務】。今回、応募に際して経験は不問とのことなので、新たなキャリアをスタートしたいと考えている方はぜひチャレンジしていただきたい。

募集要項

募集職種
事務系総合職(人事/経理など)#業界未経験OK#土日休み#幅広いスキルが身につく#創業75年以上の安定基盤
募集背景
高級外車ディーラー、タクシー・ハイヤー事業、高級音響機器輸入総代理店、レストラン事業など多角的に展開する國際グループ。創業75年以上の安定基盤を持つ当社は、グループの本部機能を担い、バックオフィスから全体を支える管理部門スタッフを募集。将来的には、当社のコアメンバーとして働いていただくキャリアも目指せます。
仕事内容
経理・財務をはじめ、総務・人事など管理部門の幅広い業務をお任せします。

【具体的な業務】
■経理・財務
・仕訳伝票起票
・売掛・買掛管理
・資金管理・銀行対応窓口
・月次・年次の決算業務
・月次PL作成 など

■総務・人事
・議事録作成・管理(取締役会等)
・各種登記業務(役員変更等)
・各種窓口業務(弁護士、司法書士、社労士等)

<バックオフィスとして着実に成長できる>
最初は先輩のアシスタントとして
データ入力など簡単な業務からスタートし、
少しずつ業務の幅を広げていきましょう。
※経験がある方はスキルに合った業務からお任せします。

※ジョブローテーションあり。将来的には会社の中核としてご活躍いただけることを期待しています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【身につくスキル・キャリアパス】
グループ各社の本部機能を担う部門のため、経験の有無に関わらず、業務を通して幅広い管理業務のスキルを身につけられます。また、スピード感をもって成長できる環境があり、将来的にはグループの管理部門を担うコアメンバーとして活躍できるチャンスがあります。

【注目ポイント】
研修制度が充実!スキルをさらに磨ける環境
◆グループオーナー、統括CFOが講師を務める独自研修
──────────────────
國際グループならではの「学びの機会」が、あなたのキャリアを加速させます。特筆すべきは、グループオーナー、統括CFOが講師を務める独自の金融機関若手向け研修。

・仕事への向き合い方
・モチベーション管理
・顧客対応のノウハウ
など、通常の事務職では得られない高度な知見を吸収できます。

◆実践的スキル習得と充実したグループ内研修
─────────────────
・OJTを通じた実践的スキル習得
・業務マニュアルの完備
・グループ内研修の充実
研修後の懇親会では、金融機関の若手行員との交流機会も。業界の最新動向や幅広い知見を得られるネットワーキングの場となっています。

【注目ポイント】
創業から75年以上の安定基盤で腰を据えて働ける
◆75年以上にわたる安定成長と多角的な事業基盤
──────────────────
1950年の創業以来、安定成長を続ける國際グループ。
・ポルシェ、ジャガー、マクラーレンなどの高級外車ディーラー
・LEXUSの正規販売店
・Bang &Olfsen輸入総代理店
・Kmブランドのタクシー事業
・レストランや複合施設の運営 など
19社以上のグループ企業を擁する多角的な事業基盤が強みです。

◆安定した雇用環境とワークライフバランス
──────────────────
・完全週休2日制(土日)
・5日以上の連休取得可能
・産育休取得実績あり
・東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」から徒歩5分の好立地
このように、安定して長期的なキャリア形成が可能な環境が整っています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
<学歴不問/30代40代が活躍中>
□経理、または財務の経験がある方

~こんな方はぜひ、ご応募ください~
◇新しいことにチャレンジしたい方
◇幅広い業務を経験しながらスキルアップしたい方
◇キャリアアップを目指したい方
◇成長中の企業で活躍したい方
◇多くの人と関わり役に立てる仕事をしたい方 など
勤務地
<転勤なし/駅より徒歩5分>
東京都文京区小日向4-2-8 大樹生命ビル4F

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【交通・詳細】
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
チームで仕事を進めているため、
残業は月平均で30時間程度です。
想定給与
月給28万円以上
※前職での経験等を考慮し相談の上、決定します
※試用期間6ヶ月あり(労働条件は本採用と同じです)
※月給には固定残業手当(40時間分/63,700円)含む。超過分別途支給。
入社後の成長サポート
入社後はOJTを通して仕事の流れを一から覚えられます。経理や総務の業務マニュアルも完備していますし、先輩のサポートもありますので、安心してスタートできる環境です。
待遇・福利厚生
■昇給機会あり(スキルアップにより評価を行い、随時検討します)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■企業型拠出年金制度
■社内イベントあり
■グループ内研修(新人研修、マナー研修、各部門別研修)
■服装自由
■屋内禁煙

【産休・育休取得状況】
産育休の取得実績あり!
ライフイベントを経ても長期にご活躍いただけます。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連休取得可能

ご応募はこちらから

会社概要

社名
國際株式會社
代表者
代表取締役 山野直也 荒川由紀
資本金
1億円
売上高

750億円(2025年3月末)※グループ総数

従業員数
1206名(2023年3月末)※グループ総数
事業内容
下記事業を手掛ける【國際グループ】の中核として
グループ財務/不動産/人材開発を担っています。

■ポルシェ、ジャガー、ランドローバー、マクラーレン等正規販売店の運営
■グローバルプレミアムブランド、トヨタ自動車「LEXUS」販売店の運営・部品及び用品の販売・自動車の点検・修理・メンテナンス全般
■Kmブランドタクシー事業
■レストラン及びウェディングなども可能な複合施設運営
■バング&オルフセン正規輸入代理店の経営
■イベント企画・運営・広報

≪グループ会社≫
(株)エクセレンスインターナショナル
(株)ブライトインターナショナル
(株)エポカルインターナショナル
(株)TMIマーケティング
(株)トラッドインターナショナル
(株)エムティーインターナショナル
(株)イー・ビー・アイ・マーケティング
国際交通(株)
親切タクシー(株)
ラッキータクシー(株)
レクサス小石川販売(株)
(株)ザ・ビーズインターナショナル
(株)サンジ・インターナショナル
(株)AforL
(株)k-connect
Ktouch Insurance, Inc.
ホームページ
https://kokusai.com/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考
2.面接(2回を予定) ※一次面接の際に写真貼付の履歴書・職務経歴書をご持参ください
3.内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に通過された方には、1週間以内にご連絡いたします

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
連絡先
〒 112-0006
東京都文京区小日向4-2-8 大樹生命ビル4F
採用担当
TEL/03-5615-8022

トピックス

スキルに応じて給与もUPすることが嬉しい

前職はバックオフィスでしたが、もっと専門性を高めたいと思っていました。ここを選んだ理由は、グループ企業全体の管理を担うという責任ある立場と、成長に応じた評価制度です。安定企業でありながら、スキルアップと収入アップの両立が可能な点に惹かれました。入社当初は不安もありましたが、業務マニュアルの充実と先輩社員のサポートのおかげで、徐々に経理の専門知識を身につけることができました。入社1年半で月給が7万円アップし、自分の成長が目に見える形で評価されたことは大きな自信になりましたね。現在は、売掛・買掛管理から月次決算まで幅広い業務を担当しています。取引先の金融機関からも「プロ」として認められるようになり、自分の市場価値が確実に上がっていると実感しています。

安定基盤で腰を据えて働ける環境。働きやすさも抜群です。

大手企業に勤めていましたが、組織が大きすぎて自分の仕事の意義が見えにくいと感じていました。転職を考える中で國際株式會社に出会い、創業75年以上という安定基盤と少数精鋭の組織体制に惹かれました。特に、経理財務部門が役員2名、社員3名、派遣スタッフ2名という規模感は、自分の意見や提案が直接経営に反映される可能性があると感じました。入社してみると、予想以上にフランクな雰囲気で、役員との距離も近く、日々の業務での疑問や提案も気軽に伝えられます。

また、完全週休2日制で5日以上の連休が取れる機会もあり、プライベートも充実させながら働けていますね。仕事の成果を実感しながら腰を据えて働きたい方には、ぜひおすすめの環境だと思います。

ご応募はこちらから

國際株式會社のその他募集職種

この求人と似た求人情報