IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元type

株式会社ヒューマンキュレーションの求人情報

掲載期間:
2024/04/26 ~2024/05/09

正社員(中途)

開発エンジニア◆未経験・ブランクOK◆得意に絞ったアサイン/自由な案件選択◆案件情報全開示/還元率80%超

株式会社ヒューマンキュレーション

  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒可
  • UIターン歓迎
  • 服装自由
  • 年間休日120以上
  • 寮社宅あり
  • 『皆が楽しいと思える会社を一緒に考え、形にしていきましょう!』

    『皆が楽しいと思える会社を一緒に考え、形にしていきましょう!』

  • エンジニア・M『開発もインフラも、両方できるようになる。当社に来てとても前向きな目標ができました』

    エンジニア・M『開発もインフラも、両方できるようになる。当社に来てとても前向きな目標ができました』

  • まずは、あなた自身の「得意」と「不得意」の深堀からスタート。その上で「不得意」を一旦捨てましょう!

    まずは、あなた自身の「得意」と「不得意」の深堀からスタート。その上で「不得意」を一旦捨てましょう!

  • 良質な案件と働きやすい環境が当社の魅力。さらに、スキルアップした分はしっかり給与アップに繋がります!

    良質な案件と働きやすい環境が当社の魅力。さらに、スキルアップした分はしっかり給与アップに繋がります!

  • IT業界のベテランスタッフがあなたの“リトライ”をしっかり支えますので、まずは安心してご応募ください!

    IT業界のベテランスタッフがあなたの“リトライ”をしっかり支えますので、まずは安心してご応募ください!

  • 『皆が楽しいと思える会社を一緒に考え、形にしていきましょう!』

    『皆が楽しいと思える会社を一緒に考え、形にしていきましょう!』

  • エンジニア・M『開発もインフラも、両方できるようになる。当社に来てとても前向きな目標ができました』

    エンジニア・M『開発もインフラも、両方できるようになる。当社に来てとても前向きな目標ができました』

  • まずは、あなた自身の「得意」と「不得意」の深堀からスタート。その上で「不得意」を一旦捨てましょう!

    まずは、あなた自身の「得意」と「不得意」の深堀からスタート。その上で「不得意」を一旦捨てましょう!

  • 良質な案件と働きやすい環境が当社の魅力。さらに、スキルアップした分はしっかり給与アップに繋がります!

    良質な案件と働きやすい環境が当社の魅力。さらに、スキルアップした分はしっかり給与アップに繋がります!

  • IT業界のベテランスタッフがあなたの“リトライ”をしっかり支えますので、まずは安心してご応募ください!

    IT業界のベテランスタッフがあなたの“リトライ”をしっかり支えますので、まずは安心してご応募ください!

自信満々なエンジニアよりも、自信の無い方ほどご応募いただきたいと思っています。~社長より~

『不得意だけど、仕事だから頑張らないと…』
でもそれって、サッカー選手が野球で苦戦しているようなものだと思います。
だから、当社では【 不得意なものは一旦忘れましょう 】と提案しています。

『コミュニケーションが苦手』なら、
チャットベースの進行環境を整えればいいし、
『フロントが苦手』ならサーバサイドの案件を請ければいい。
他にも、得意なことにフォーカスして働いた方が成長も早いですし、
その先で案件単価も自然と上がります。
還元率80%超の当社なら、収入も跳ね上がるのでやりがいも倍増です!

実際に当社では…
◎10年ぶりにカムバックの48歳のエンジニア
◎長時間労働で適応障害と診断された27歳のエンジニア
◎上司とウマが合わなかった36歳のエンジニア など
不安に耐え切れずに退職を経験したエンジニアが、
当社に来てのびのび活躍中です!

『得意・不得意は分からないけど、とにかく居心地が悪い』
そんな方だって、IT業界歴10年以上のベテランサポート陣が、
個性と適性を見極めたうえで一緒に考えます!

【 不得意を捨てて前向きに成長する自分 】と出会うために、
当社で“リトライ”をしてみませんか?

type編集部の取材メモ

今回取材に伺った「ヒューマンキュレーション」は、入社前にブランクがあったエンジニアの方が多いそうだ。そして、そんな皆さんの復帰のきっかけは、他でもない同社、もっと言えば同社の「不得意は捨てる」というアサイン方針。2022年設立と、まだまだ若い会社だが、元エンジニアの代表・久堀氏をはじめ、サポートを担当している方はいずれもIT業界歴10年を超え、その豊富なノウハウがこの“復帰率の高さ”に繋がっているのだそうだ。もちろん、同社に来てから「得意」なことを尖らせ、スキルアップも実現している。転職先としても、案件単価を開示した上での高還元率や柔軟なアサインを可能にする豊富な案件候補、整ったワークライフバランスなど見所は多い。同社ほどに「損はしたくない」という正直な感情に寄り添ってくれる会社は珍しいのではないだろうか。もしもあなたが、現状に漠然とした不安を感じているなら、まずは同社の皆さんと話してみてほしい。

募集要項

募集職種
開発エンジニア◆未経験・ブランクOK◆得意に絞ったアサイン/自由な案件選択◆案件情報全開示/還元率80%超
募集背景
2022年設立ながら、IT業界にて長年実績のある代表のシナジーも活かし、豊富な案件依頼が寄せられています。今回の募集もこの好調を背景とした増員募集です。“PCに向かうと憂鬱になる技術者でも気持ちよく復帰ができるような環境”を目指している当社。あなたの改めてのチャレンジをお待ちしています!
仕事内容
【アサインのPOINT】
★入社後まずは「得意」と「不得意」を共に見極めるための丁寧なヒアリングを実施
★時代に必要とされる技術に沿った案件を提案
★会社都合ではなく、案件選択はエンジニアの希望最優先
★リモートワーク、残業なしなど働き方も柔軟に調整
★案件単価をはじめ情報はすべて開示した上で「還元率80%以上」を確約
★まるで「フリーランスのような柔軟な働き方」ができる正社員

\当社でのリトライの実例/
◎ブランク3年のエンジニアの場合…
まずは「不得意を捨て」、得意な部分で慣らしてから、以前の職場では叶わなかったPHPプログラミングに再度チャレンジして復帰!

◎長時間労働で「適応障害」と診断されたエンジニアの場合…
今までストレスなく取り組めていた部分(得意な部分)をペアプログラミングで進行できるように調整。メンバーフォローのもと、徐々に慣れていき、今は順調に仕事に復帰!

◎口下手が原因で上流に進めなかったエンジニアの場合…
チャットでのコミュニケーションで事足りるようにお客様と調整の上で、リモートワーク案件に参画。実力に見合った評価を得て、キャリアアップと収入アップに成功!

【手がける商品・サービス】
\多彩な案件をご用意可能です/
今までお付き合いのあるエンドユーザ(EC事業者、製造業など)やプライム層などの商流の浅いプロジェクトが豊富にあります。また、要件定義や基本・詳細設計などの上流工程から開発・保守までの一連の工程を受注可能ですので、スキルレベルに合わせた案件に参画できます。

【案件例】
\エンジニアとしての市場価値が上がる案件を提示します/
当社のアサインの起点となるのは「あなたの今のスキル」です。会社都合での案件受注は一切していません。その上で、ITトレンドを踏まえたキャッチアップができるような案件を提案します。「不得意を捨てる(得意を伸ばす)」ことに注力した、ちょっとわがままなアサインで、仕事を楽しみながらスキルアップを目指してください!

【開発環境・業務範囲】
\案件例/
◆Webシステム開発(SPAやECサイトなど)
◆スマートフォンアプリ開発
◆メインフレームリプレース(COBOL、RPG4など)
★2024年初頭から自社内開発となる受託案件スタート(メンバー積極募集中)

\開発環境例/
【言語】Java、PHP、JavaScript、TypeScript、Python、Ruby、Swift、Kotlin、C#、C、Scala、RPG、COBOL、Go言語 など
【フレームワーク】Spring Boot、Laravel、Ruby on Rails、React.js、Vue.js など
【OS】Linux、Windows、UNIX、iOS、Android、AWS、Azure、GCP など

★上記はあくまでも一例です
私たちがフォーカスするのはあくまでも「あなたの得意なこと」や「時代に必要とされる技術」。『会社都合一切なし』でアサインをしますので、どうか安心して「トライしてみたいこと」を教えてください!

【身につくスキル・キャリアパス】
\「得意なこと」に自信が出ると、色々やってみたくなると思います/
元エンジニアの代表が良く言っています。“深い穴を掘ろうとすれば、その半径は自ずと大きくなるものだよ”と。もちろん例え話ですが、エンジニアの成長によく似ていると思いませんか?一つのこと(得意なこと)を突き詰めていくと、いつの間にか関連した技術やテクニックにも詳しくなっているはずです。

実際に当社では、インフラ領域に詳しいWebエンジニアやコードが書けるインフラエンジニアも活躍しています。「得意に絞りつつ可能性を限定しないキャリアコンサル」も、当社の魅力の一つだと自負しています。

【注目ポイント】
【得意・不得意】まずは今まで上手くいかなかった原因を深掘り
入社後、まずはあなたの「得意」「不得意」を徹底的に洗い出していきます!その相談に乗るのは、エンジニアとしての経験も豊富な代表であり、IT業界歴10年以上のベテラン営業たちです。技術的なことはもちろん、担当する工程やクライアントとのコミュニケーション、働くスタイル(リモートor出社)など、豊富なノウハウを駆使して、あなたの希望をしっかりと切り分けていきます!

\過去の失敗や後悔も隠さずお話しください/
抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、『不得意を捨てる』ためにとても大事なことだと思います。「過去と同じにならないよう」に、私たちもしっかり支えますので、まずは一緒に過去と向き合ってみましょう!

【注目ポイント】
【抜群の納得感】“スキルアップ=給与アップ”のシンプルな制度
一人ひとりが担当する案件に関する情報を、案件単価を含めて“全て”開示しています。そして、案件単価を上げる最大のコツは“得意なところで勝負するスペシャリストになること”だと十分に知っています。『不得意を捨てたらお給料が上がった』。【還元率80%以上】の当社でなら、そんな体験ができるはずです!

\成長が連鎖する“スキルツリーシステム”/
あなたの現在のスキル(得意なこと)を起点に置き、そこから派生するスキルやポジションをできるだけ具体的にお伝えします。明確な目標ができれば、その達成に向かうモチベーションの上げやすさは段違い。私たちも出し惜しみなく、蓄えてきたノウハウやスキルを解放させていただきます!
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
★実務未経験・第二新卒・ブランクOK
★学歴不問
学校やスクール、職業訓練などで学んだことがあるというレベルの若手から、豊富な経験があるベテランまで、幅広い層の方とまずはお話したいと考えています。また、何らかの事情でIT業界を離れた「ブランクのある方」も大歓迎です!

◆オープン・Web系エンジニアの実務経験があれば“尚歓迎”です
※年数・工程不問
※言語やフロント・サーバサイドなども不問

\こんな方にピッタリな募集です!/
◎「長期ブランク」で諦めてしまったが、エンジニアにリトライしたい
◎自分の「得意」「不得意」が分からないから切り分けをサポートしてほしい
◎正社員でありながら「フリーランスのような働き方」がしたい
◎仕事と家庭をしっかり両立しながら働きたい
◎前向きに仕事に取り組めるきっかけが欲しい
勤務地
★リモートワーク案件多数(希望に応じて調整可)
★勤務地は希望を考慮します
★転勤はありません
★U・Iターンも歓迎です!

関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)の取引先、または本社での勤務となります。

【本社所在地】大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館5F

\皆が帰ってきやすいオフィス環境を整えています/
本社オフィスには、“別に用がなくても”出社していただいて全然OKです。特別な申請などは不要ですし、勉強会なども随時行っています。ちなみに、本社は、お茶・お菓子完備で各種ボードゲームも置いています!

【交通・詳細】
【本社アクセス】
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩3分
JR東西線「北新地駅」より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩7分
地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩10分
JR各線「大阪駅」より徒歩7分
阪神各線「梅田駅」より徒歩7分
阪急各線「梅田駅」より徒歩10分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※担当プロジェクトにより時間は前後します

★時短勤務や時差出勤などのご要望にも柔軟に対応可能ですので、まずはご相談ください

【残業について】
★残業平均は月10時間以内です
想定給与
★経験者の方は前職の年収以上を保証します
★案件単価を開示した上で80%以上を還元します

月給25万円以上+賞与年2回
※経験や能力を考慮の上で優遇します
※試用期間が3ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に変更はありません)
※月給には月20時間分のみなし残業手当(5万円)を含みます(超過分は別途支給)
★残業平均は月10時間以下ですので、毎月10時間分程度はお得です!

【給与例】
※下記は一例です
年収725万円/36歳(Ruby、TypeScript)
年収441万円/27歳(Webコーダー)
年収662万円/35歳(Java、Spring)
年収789万円/48歳(Linux、AWS少々)

入社後の成長サポート
\定期的な勉強会で興味を感化します/
自信がない方でも挑戦しやすい職場環境と、定期的な勉強会で新しい技術領域にもストレスなくトライできる仕組みを取り入れています。はじめから強い気持ちは不要ですので、まずは“何となく”でも参加してみてはいかがでしょう。

\教育事業も展開中/
当社では、事業としてエンジニア育成プログラムを展開しています。基礎から学べて実践レベルまでスピーディにキャッチアップできるカリキュラムをご用意していますので、スキルに自信のない方もご安心ください!
待遇・福利厚生
■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(8月・12月)
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(みなし残業超過分・深夜・休日)
■時短勤務制度
■出張手当
■役職手当
■社宅あり
■私服勤務可(担当プロジェクトによる)
■資格取得支援(受験費用負担、書籍購入補助、外部セミナー参加費用負担など)
■遠方支援金(拠点となる都道府県と離れた県から移住する方には15万円を支給/入社3ヵ月後)
■副業OK
■社内研修
■各種勉強会(1回5分~10分のライトニングトークなど)
■屋内禁煙
休日・休暇
\年間休日125日/
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社ヒューマンキュレーション
代表者
代表取締役 久堀 雅史
資本金
1000万円
従業員数
45名
事業内容
■ITコンサルティング事業
■システムエンジニアリング事業
■プログラミング教育事業
■受託開発事業
ホームページ
https://curation.co.jp/

応募・選考について

選考プロセス
1.Web応募書類による書類選考 ★できるだけたくさんの方とお会いしたいです
2.面接(1回) ★Web面接応相談│日時もお気軽にご相談ください
3.内定 ★内定後、入社後まず手掛けていただくプロジェクトのすり合わせをします

============================
■面接でお話しすることが、とても大切だと考えています■
============================
一人ひとりの「得意」「不得意」にフォーカスし、不得意なものを捨てることでストレスフリーでスピーディな成長を目指している当社。まずはそれをお聞きしないことには、あなたのこれからについてもイメージはつきにくいです。だからこそ、当社の選考では面接を重視しますし、その中でどれだけ本音で話し合えるかが大切なポイントなんです。せっかくのリトライを充実したものにするためにも、ぜひあなたの「過去」を包み隠さずお話しください!

◆『typeの専用応募フォーム』からご応募ください
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します
連絡先
〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-4 千代田ビル西館5F
採用担当
TEL/06-4400-2993

社員インタビュー

前職での不満や後悔を、今後に活かせる前向きさが当社の魅力です

私は前職がエンジニアデビューだったのですが、環境的にサポート体制が整っていない点に不満を持っていました。実際、新卒入社の新人が1年以内に全員辞めてしまうような環境だったんです。だから、次の職場では私も研修や採用にもっと携わりたいという希望がありました。そんな中で出会ったのが当社。2022年設立の若い会社ということもありましたし、その想いをしっかりと受け止めてくれたのが入社の決め手になりました。今は、社内のことにもたくさん関わって、“もっと面白い会社”にしたいと、アレコレと考えを巡らせています。ミスを恐れずに、誰もがポジティブにトライできる、そんな社風が生まれたら私も嬉しいです。

いつでも何でも気軽に相談できることの心強さを実感しています

私の前職は特殊な環境で“質問をする時間の予約をする”という仕組みがありました。これには大分困りましたね(苦笑)。当社ではもちろん、そんな制度はありませんし、今もテックリードのすぐ隣で、技術的な疑問がすぐに解決する環境を整えてもらえています。おかげで、私にとって新しいチャレンジとなる、コンテナ技術を活用したシステム開発にも安心して取り組めています。プライベートなことでも気軽に相談できる同僚や上司もいますので、遠慮なく自分の「素」が出せている実感もあります。上司から言われた「失敗は恐れなくていい。その代わり、自分が上司になった時も同じ言葉を部下に言ってあげて」という言葉が、今でも励みになっています。

ご応募はこちらから

株式会社ヒューマンキュレーションのその他募集職種

この求人と似た求人情報