IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

アビームコンサルティング株式会社の求人情報

掲載期間:
2024/01/12 ~2024/12/12

正社員(中途)

コンサルタント/素材・化学

アビームコンサルティング株式会社

  • 研修・教育あり
  • 資格・住宅手当あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 年間休日120以上
  • 時短勤務あり
  • 「Real Partner」、そして創造的パートナーへ。
アジア発No.1グローバルコンサルティングファーム

    「Real Partner」、そして創造的パートナーへ。
    アジア発No.1グローバルコンサルティングファーム

  • 142拠点に約7500人のコンサルタントネットワークを有するアビームコンサルティング。

    142拠点に約7500人のコンサルタントネットワークを有するアビームコンサルティング。

  • 世界中のプロフェッショナルたちとパートナーシップを結び、グローバルネットワークを拡大しています。

    世界中のプロフェッショナルたちとパートナーシップを結び、グローバルネットワークを拡大しています。

  • 付加価値の高いコンサルティングサービスを提供することで お客様の経営革新を実現します。

    付加価値の高いコンサルティングサービスを提供することで お客様の経営革新を実現します。

  • 「Real Partner」、そして創造的パートナーへ。
アジア発No.1グローバルコンサルティングファーム

    「Real Partner」、そして創造的パートナーへ。
    アジア発No.1グローバルコンサルティングファーム

  • 142拠点に約7500人のコンサルタントネットワークを有するアビームコンサルティング。

    142拠点に約7500人のコンサルタントネットワークを有するアビームコンサルティング。

  • 世界中のプロフェッショナルたちとパートナーシップを結び、グローバルネットワークを拡大しています。

    世界中のプロフェッショナルたちとパートナーシップを結び、グローバルネットワークを拡大しています。

  • 付加価値の高いコンサルティングサービスを提供することで お客様の経営革新を実現します。

    付加価値の高いコンサルティングサービスを提供することで お客様の経営革新を実現します。

真の企業変革を実現する、新たな価値を
クライアントと共に、生み出していく。

1981年に等松・トウシュロスコンサルティング株式会社として誕生し、
2003年には、アビームコンサルティング株式会社に改称。
日本発・アジア発のグローバルコンサルティングファームとして
歩みを始めたわずか10年余りで海外拠点を拡大し、
海外コンサルファーム・ベンダーと業務提携することで、
迅速かつ円滑な顧客変革・グローバル事業展開を支援する体制を確立しました。

戦略構築、事業構想、デジタルテクノロジー、
様々なプロフェッショナルとの共創。
アビームにはそのすべてを伸ばす環境と、
チームで挑戦を支えるカルチャー。
企業と、そしてあなた自身の強みを最大化し真の変革を実現していきます。

グローバルな環境で活躍できるやりがい

国内外の大手企業のグローバルプロジェクトを数多く成功に導いてきた当社。 私たちは、世界に数あるグローバルコンサルティングファームの中でも、 “ヘッドクォーターが日本にある”稀有な存在です。 そのため、日本拠点のコンサルタントが中核となって グローバルチームの陣頭指揮をとれる環境に恵まれています。

現場で役立つ独自の「アビームメソッド」

これまで手掛けてきた数多くのプロジェクト経験のノウハウを抽出し、 「アビームメソッド」というオリジナルのナレッジとして体系化。 プロジェクト現場で本当の意味で役立つメソッドとして、 コンサルタントの活躍を支えています。

会社について

日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム 提携パートナー拠点数含め、142拠点に約7500人のコンサルタントネットワークを持ち、日系企業のグローバル展開や欧米企業のアジア進出などを支援する当社。共に成功の喜びを分かち合う「リアルパートナー」としてクライアントに深くコミットし、幅広い業界のリーディングカンパニーから厚い信頼を寄せられています。アジアNo.1を目指すコンサルティングファームとしてこれからも成長を続けます。

女の目線で取材リポート

クライアントのビジネスに深く踏み込み、課題を解決し、共に成功を目指す。同社でなら、そんなダイナミックなプロジェクトを経験できます。時には企業の将来をも左右するやりがいのある仕事です。社員の心身の健康をサポートする制度や子育て支援など完備。福利厚生が充実しており、仕事にもプライベートにも手を抜きたくない女性が長く働ける環境があります!

募集要項

募集職種
コンサルタント/素材・化学
仕事内容
クライアントの変革を実現する“真のパートナー”として
プロジェクトの成功やクライアントの経営課題の解決にコミット
■業績拡大・組織強化のための増員募集

素材/化学ビジネスユニットでは素材/化学、石油、住宅設備、エンジニアリング、製薬/医療機器業界等の顧客に対し、コンサルティングサービスを展開しています。

【入社後のアサイン想定プロジェクト】
・経営/事業戦略立案
・業務改革プロジェクトの構想策定
・新事業・商品製造のためのアイディア・戦略策定、実行計画作成支援などのイノベーション創出
・ものづくり能力、マーケティング、販売業務の強化による次期ビジネスモデル構築及び実現支援
・海外進出、および現地適合などグローバル対応支援
・会計・人事・販売・物流などの業務最適化実現支援 など

≪仕事の魅力≫
直近のプロジェクト事例
・中長期経営計画策定
・成長戦略構築等の戦略プロジェクト
・事業ポートフォリオのマネジメント
・既存ドメインの維持・強化
・顧客視点の強化
・競争優位のマネジメント
・顧客起点の価値提供
・ビジネスへのデジタル技術活用
・データによる現場把握向上とコスト低減
・データが付加価値を生むビジネス創出
・業務の省力化・自動化 など

≪仕事の魅力≫
求める人材像
■グローバルにビジネス展開する日本およびアジアの製造業のクライアントに対し、
 企業変革・グローバル化・経営管理高度化等を支援するコンサルティングを通じ、
 クライアントの発展・成長に貢献したい方
■企画・構想策定から組織・業務変革およびITソリューションの導入、
 それらの継続的な改善活動に至る、
 一連の企業変革のライフサイクルをトータルで支援し、
 クライアントとの長期的な信頼関係を構築・強化・発展させる仕事・役割を志向する方

【この仕事で磨ける経験・能力】
□グローバルコンサルティングファームの一員として、ダイナミズム溢れるプロジェクトを経験することが可能です。
□充実した教育制度を利用し、クライアントに深くコミットできるコンサルティングスキルを養うことができます。

【語学を活かせる】
提携パートナー拠点数含め142拠点に
約7500人のコンサルタントネットワークを持つ当社は、
数々のグローバルプロジェクトを手掛けており、
語学力に自信のある方は存分に活かせるシーンがあります。

【女性管理職について】
マネージャーなど、責任あるポジションで女性が活躍しています。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
※いずれかの業種経験
■素材/化学/石油/ヘルスケア/住宅設備/エンジニアリング
■コンサルティングファーム/シンクタンク
■システムインテグレーター/ソフトウェアベンダー
※いずれかの経験2年以上
■IT部門での企業変革/ITプロジェクト
■新規事業立ち上げ/海外事業/IT導入プロジェクト
■業務改革/事業企画/経営企画のプロジェクト

【あると望ましい経験・能力】
【経験】
■KPI/プロセス/ITのグローバル標準化・展開経験
■グローバルでのSAP・Microsoft DynamicsなどのERP導入経験者
■グローバルでの業務改革・ITプロジェクトの経験者
【資格/スキル】
■PMP/日本公認会計士/日本会計士科目合格者/米国公認会計士/米国会計士科目合格者等
■販売士/PMP/SAPの認定資格
■英語力
勤務地
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー
※プロジェクトによりその他全国、海外あり
※在宅勤務制度、リモートワーク制度あり

【詳細・交通】
・JR「東京駅」、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」地下直結
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩3分
・東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線「日本橋駅」徒歩6分

【転勤の可能性】
転勤は本人の希望を配慮の上決定
勤務時間
フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5:00~22:00)
標準労働時間帯:9:00~18:00(休憩1時間)
1日の標準労働時間:8時間
想定給与
月給343,000円以上(想定年収580万円~2000万円)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回/10月
◆賞与年2回/6、12月
◆通勤交通費
◆時間外勤務手当
◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆団体生命保険
◆退職金制度
◆健康保険組合カフェテリアプラン
◆ワークライフバランス支援制度(育児・介護支援)
◆出産祝い金(第3子以降100万円)
◆保活コンシェルジュ
◆リラクゼーションルーム
◆資格取得支援制度
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)
◆慶弔休暇
◆マタニティ休暇
◆産前産後休暇
◆配偶者出産休暇
◆子育て支援休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆裁判員休暇

ご応募はこちらから

会社概要

社名
アビームコンサルティング株式会社
代表者
代表取締役社長 山田 貴博
資本金
62億円
年間売上

1,217億円(2023年3月期 連結)

従業員数
7,523名 (2023年4月1日現在 連結)
事業内容
◆マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
◆ビジネスプロセス コンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
◆ITコンサルティング(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
◆アウトソーシング
ホームページ
https://jp.abeam.com/

応募・選考について

選考プロセス
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『アビームコンサルティング株式会社  type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※女の転職typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
連絡先
〒 1070052
東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

※上記は採用事務局の住所となります。

※メールでのご質問の際は、
件名に「アビームコンサルティング株式会社への質問」と記載しお送りください。
https://jp.abeam.com/
採用事務局担当

ご応募はこちらから

アビームコンサルティング株式会社のその他募集職種

この求人と似た求人情報